B型男子は束縛NG!血液型別にみる男性への正しい愛情表現(Photo by Yellowj)

B型男性は束縛NG!血液型別にみる男性への正しい愛情表現

2016.10.28 21:10

人それぞれ、恋愛観や愛し方は異なるものです。好きな人や彼氏の恋愛傾向や性格など、彼に合った愛情表現ができれば、たちまち2人の距離は縮まるでしょう。そこで今回は、血液型別に見る男性の愛し方をご紹介します。彼の血液型をチェックして、上手にアピールしましょう。


A型男性は「気配り、気遣いが大切」

真面目で計画性を立てて実行するタイプのA型は、ストレートな愛情表現ができません。

積極的なアプローチが苦手で、恋愛関係になる前に“信頼できる相手かどうか”を確かめる傾向があります。

そのため、時間をかけて信頼関係を築くことが大切です。

「自分を良く見せたいから」と見栄を張ったり、嘘をついたりしてはいけませんよ。

素直な気持ちとありのままの姿で、あなたの愛情を与えていきましょう。

また、積極的なアピールは逆に引かれてしまいがちなので、A型男性を愛するには“気配り”や“気遣い”が大切になります。

周囲が気づかないような気配り・気遣いをA型男性にしてあげると良いでしょう。

例えば、困っているときや悩んでいるときは話を聞いてあげる、忙しいときは身のまわりの世話をしてあげるなどです。

ふとした気遣い・気配りが2人の仲を強くさせるでしょう。

B型男性は「自由な時間を尊重する」

自由奔放で束縛されることが嫌いなB型は、自分の時間を大切にしています。

自分の時間を満喫している最中、邪魔されると怒ったり、イライラしたり、感情的になりやすいでしょう。

そのため、B型男性への愛情表現は、B型の自由気ままなところを尊重してあげることです。

広い心を持っている人でないと、B型男性と恋人関係を続けるのは難しいでしょう。

B型男性の時間を尊重しつつ、邪魔しないように気をつけてくださいね。

また、甘えん坊な一面を持っているため、女性の包容力で想う存分甘えさせてあげることも大切です。

甘えさせてくれる女性に、B型男性は心惹かれます。

正しい愛情表現で仲を深めて(Photo by Goodluz)
正しい愛情表現で仲を深めて(Photo by Goodluz)

O型男性は「誠実さと男性を立てる振る舞い」

大らかでストレートに愛情表現をするO型男性は、素直な気持ちで人と接します。

恋の駆け引きなど相手を試すようなことはしません。

そのため、O型男性の愛し方は「誠実さ」が大切です。

嘘をつかず、あなたもありのままの姿で接していきましょう。

誠実な女性に惹かれると同時に、きちんと男性を立てられる姿にも心惹かれますよ。

男性よりも目立とうとはせず、1歩下がって自分についてきてくれる女性に夢中になりやすいです。

O型男性に愛情を示すときは、男性を立てる振る舞いを心がけてくださいね。

自分をきちんと立ててくれているとO型男性が感じたとき、想いが強くなります。

AB型男性は「大らかな態度で理解する」

独特のセンスや考え方をするAB型男性は、恋人ができても常に一定の距離を置くところがあります。

スマートに恋を楽しみたい気持ちはありますが、自分の感情を抑えることが多いです。

そのため、恋人とすれ違ったり、せっかく好きな人ができても上手にアピールできません。

AB型男性に愛情を示すときは、「大らかな態度」と「どんなときでも理解する姿勢」を忘れないでください。

また、人の話を聞くより、自分の話を聞いてもらいたい気持ちが強いです。

AB型男性が会話をしているときは聞き手に回りましょう。

そして、AB型男性の気持ちを理解し、共感することが大切ですよ。

共感してくれた人に対して、AB型男性は心を許します。

心から信頼できる関係になれば、より一層親密さが深まるでしょう。

愛し方を間違えるとケンカのもとに(photo by Iurii Sokolov/Fotolia)
愛し方を間違えるとケンカのもとに(photo by Iurii Sokolov/Fotolia)
いかがでしたか?

それぞれの血液型を見てみると、愛し方や恋愛傾向にも大きな違いがあるとわかりますよね。

気になる男性や彼氏の血液型に合った愛情表現をしてください。

自分を理解してくれていると実感し、大好きな人と親密な関係になれるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 血液型別に分析!男性が好きな女性に取る態度
    血液型別に分析!男性が好きな女性に取る態度
    モデルプレス
  2. AB型男子を落とすために必要なこと5つ
    AB型男子を落とすために必要なこと5つ
    モデルプレス
  3. O型男子を落とすために必要なこと5つ
    O型男子を落とすために必要なこと5つ
    モデルプレス
  4. B型男子を落とすために必要なこと5つ
    B型男子を落とすために必要なこと5つ
    モデルプレス
  5. A型男子を落とすために必要なこと5つ
    A型男子を落とすために必要なこと5つ
    モデルプレス
  6. 血液型別!男性へのアピール方法
    血液型別!男性へのアピール方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    愛カツ
  2. 【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    愛カツ
  3. ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    Grapps
  4. 夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    愛カツ
  5. 子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    愛カツ
  6. デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    愛カツ
  7. 職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    愛カツ
  8. 彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    愛カツ
  9. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu

あなたにおすすめの記事