デートに“誘われない女性”と“誘いたくなる女性”の決定的な違い5つ(Photo by Syda Productions)

デートに“誘われない女性”と“誘いたくなる女性”の決定的な違い5つ

2016.10.20 11:00

デートに誘いたい女性と誘いたくない女性には、一体どんな違いがあるのでしょうか。気になる彼からデートに誘われたいなら、男性にとって「デートに誘いたい!」と思える女性にならなければなりません。そこで今回は、男性がデートに誘いたくなる女性の特徴を5つ紹介します。「デートに誘ってもらえない!」という方はぜひ参考に。


会話が楽しめる

近しい関係になれるコミュニケーションツールは、やはり「会話」です。

男性にとって会話が楽しめたかどうかが、次のステップとなる“デート”に誘うかを左右します。

一緒に会話が楽しめる女性とは話し足りないと感じ、次のデートでじっくり話したくなるものです。

逆に、会話が弾まなかった相手とは次のステップへ進もうとは思いません。

「デートに誘いたい!」と思う女性になるには、会話を思いっきり楽しみましょう。

男性の話を聞くだけでなく、会話の流れをつくるように受け答えをしてください。

そうすれば、自然と会話が弾みます。

たとえ、外見が美人で可愛くとも、会話が楽しくなければ男性はデートに誘ってくれませんよ。

脈アリだと期待できる

デートに誘う瞬間は男性も女性も緊張するものです。

デートに慣れていない人ほど、勇気を振り絞って気になる女性をデートに誘うでしょう。

そのため、デートに誘う前に“脈があるかどうか”を見極めようとします。

誘っても大丈夫だなと感じれば、実行に移すのです。

デートに誘われない女性の中には、男性がデートに誘いたくても誘えないオーラを放っている残念な人もいます。

せっかくの機会を自分から逃してしまっているのです。

男性が「この子、いけるかも?」と思うように、脈アリらしい素振りをしてください。

デートに誘ってほしい男性の前ならなおさらのこと、好意を持っていると振る舞いや表情で伝えていきましょう。

「もっと話したい」と彼に思ってもらえるような振る舞いを(Photo by Tetra Images/gettyimages)
「もっと話したい」と彼に思ってもらえるような振る舞いを(Photo by Tetra Images/gettyimages)

自然と打ち解けられる

男性がデートに誘いたくない女性は、男性との間に大きな壁をつくっています。

そのため、男性が本音を言っても自ら打ち解けようとはしません。

よって、男性も「この子は無理」だと判断し、デートに誘いたいとは思わないのでしょう。

つまり、デートに誘われる女性と誘われない女性の間には、“打ち解けられる相手かどうか”が大きなポイントになります。

初対面でも幅広い人と打ち解けられる女性は、自分をつくらずに素の状態で楽しんでいるものです。

相手に良く見られたいからと意気込んでしまいがちですが、力を抜くことも大切になりますよ。

気軽に連絡がとれる

デートに誘うには“連絡先”を知っておかなければなりません。

連絡先を交換したとしても、返事が遅くなればなるほど男性にストレスを与えてしまいます。

男性からすると、遅い返信は「やっぱり社交辞令だったのか」「迷惑だったのか」と落ち込んでしまうものです。

デートに誘いたいと思う女性は、男性にストレスを与えることなくやり取りをしています。

ストレスを感じない間隔で返信をする、自分から予定のない日を伝えるなど、男性にきっかけを与えていきましょう。

自分の話に興味を示してくれる

「会話が楽しめる」にも共通していることですが、「男性自身の話に興味を示してくれる」かどうかもデートに誘う大きなきっかけになります。

自分の話を興味津々で聞いてくれると、「もっと話がしたい」「デートに誘いたい」という気持ちが湧いてくるものです。

逆に、興味をまったく示さない女性とはデートに誘いたいと思いませんよね。

好きな男性からデートに誘われたいのなら、積極的に男性の話に耳を傾けてください。

そして、“あなたに興味がある”とアピールしていきましょう。

日々のアピールも大切(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
日々のアピールも大切(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は相手が楽しんでくれているか、様子や振る舞いを細かく観察しています。

デートに誘いたいと思う女性になるためにも、気になる相手に良い反応を見せていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼の本気度が丸わかり!初デートの場所でチェック
    彼の本気度が丸わかり!初デートの場所でチェック
    モデルプレス
  2. 誘われ上手は愛され上手?彼から“デートの誘い”を引き出す5つの方法
    誘われ上手は愛され上手?彼から“デートの誘い”を引き出す5つの方法
    モデルプレス
  3. 絶体絶命!デートの沈黙を脱出する“とっておきの話題”5選
    絶体絶命!デートの沈黙を脱出する“とっておきの話題”5選
    モデルプレス
  4. デートで割り勘してきた男性の本音を徹底解説!
    デートで割り勘してきた男性の本音を徹底解説!
    モデルプレス
  5. 早く次のデートがしたい!彼が待ちきれなくなっちゃうデートの別れ際テク
    早く次のデートがしたい!彼が待ちきれなくなっちゃうデートの別れ際テク
    モデルプレス
  6. 「ねえ、今日俺の家来ない?」彼からの突然のお誘い、何を準備して行ったらいい?
    「ねえ、今日俺の家来ない?」彼からの突然のお誘い、何を準備して行ったらいい?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  3. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  4. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  5. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  7. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  8. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  9. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事