セカンドには絶対送らない! 女性が本命だけに送るLINEの特徴6

セカンドには絶対送らない! 女性が本命だけに送るLINEの特徴6

2016.10.18 14:13
今やLINEは恋の駆け引きにも欠かせないアイテム。メールより気軽に会話できることが何よりの魅力です。プライベートな内容も気軽に送れるからこそ、恋の本命の相手にだけ見せる態度のようなものもあるはず。そこで、LINEを普段から利用している女性たちに、本命にだけ送るLINEのメッセージについてお話を話してもらいました。

■愛を伝える言葉
・「大好きとかの言葉かなあと思います」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「好きです、気持ちのストレートなもの」(29歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

面と向かって「愛している」や「大好き!」なんてストレートな愛の言葉を伝えるのはとても気恥ずかしいものですが、LINEであれば恥ずかしい思いは軽減されるかも。ただ、その言葉を伝えたときの相手の表情を見られないのは残念ですね。

■ハートをいっぱい!!
・「ハートが入っているスタンプは恋人にしか送らない」(39歳/学校・教育関連/専門職)

・「ハートマークを入れて送る。あなただけの特別ですよって意味」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

本命以外に送ってしまうと勘違いのもとになるのがハート。絵文字やスタンプなど、好きな彼にはついハートを送ってしまいたくなりますね。

■かわいいスタンプ
・「かわいいスタンプ! ギャグとか一切なしのかわいいスタンプ」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「かわいいスタンプを送ってみますね」(36歳/その他/専門職)

かわいいスタンプを使うことで、相手に「かわいいな」「女性的だな」と思わせることができます。普段、友達に使うためのスタンプと、彼用のスタンプ、使い分けている人もいるのではないでしょうか?

■凹んだときは甘えたい
・「元気が出ないときなどに、さみしいよ~など入れるかも」(35歳/商社・卸/事務系専門職)

・「今日あったことや嫌なことの相談」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

直接愛の言葉を伝えるよりも、ある意味、甘えることの方が難しいかもしれませんね。プライドが邪魔したり、相手のことを思って、甘えたくない、と考えてしまう人も、LINEならば本心を素直に表現できるはず。

■おやすみメッセージ
・「大好きだよ、おやすみ、は彼氏以外には送らないでしょう!」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

・「また明日ね、おやすみ。他の人にはスタンプで済ますけど、本命の人にはきちんと言葉で伝えたいから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

大切な人の一日の締めくくりは、恋人同士の「おやすみなさい」。これもロマンティックですね。「おやすみ」だけではなく「おはよう」などのあいさつを毎日送りあう人も少なくないようです。

■頭を使った文章
・「文章を長くもなく短すぎないようにし、絵文字をちりばめ、締めにかわいいスタンプ。他の人には基本的に文章のみで返信するため」(24歳/その他/その他)

好きな相手だからこそ、ひとつのメッセージを送るだけでも慎重になるのは当然。文字だけではなく、絵文字やスタンプもうまく使って、彼女の心をグッとつかむメッセージを送りたいものです。

■まとめ
本命も友達も分け隔てはない、という人もいるでしょうが、自分ではそういうつもりでもきっと本命の前ではちょっと特別な反応をしているはず。LINEでもきっとそれは現れています。それは、自分にとって特別な存在なのですから、当たり前のこと。大切な人に自分の想いを乗せたメッセージを送っていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 辛い失恋から立ち直るための“今すぐやるべきこと”4つ
    辛い失恋から立ち直るための“今すぐやるべきこと”4つ
    モデルプレス
  2. 鉄板はあのスタンプ! 女性が「本命男子」だけに送るLINEテク6選
    鉄板はあのスタンプ! 女性が「本命男子」だけに送るLINEテク6選
    マイナビウーマン
  3. ポムポムプリンの“ふわもこ”な電車「ポムポムトレイン」が渋谷に登場
    ポムポムプリンの“ふわもこ”な電車「ポムポムトレイン」が渋谷に登場
    女子旅プレス
  4. お前がほしい!脈あり男が出している決定的なサイン・6つ
    お前がほしい!脈あり男が出している決定的なサイン・6つ
    マイナビウーマン
  5. 私ってズルい女?興味がない男性を傷つけずに振る方法5つ
    私ってズルい女?興味がない男性を傷つけずに振る方法5つ
    モデルプレス
  6. 大丈夫だった? 女性が初お泊まりデートのあとにほしいLINE
    大丈夫だった? 女性が初お泊まりデートのあとにほしいLINE
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  2. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  3. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ
  4. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  5. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  6. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  7. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  8. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  9. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps

あなたにおすすめの記事