「このまま別れちゃうの…?」消滅寸前の恋愛感情を再燃させる起爆剤5つ(photo by Andrey Popov/Fotolia)

「このまま別れちゃうの…?」消滅寸前の恋愛感情を再燃させる起爆剤5つ

2016.10.22 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】お付き合いをしていても、別れの雰囲気や恋愛感情の冷めを感じる時は唐突にやってきます。そのままお別れを迎えるか、「どうにかして彼の気持ちを取り戻したい!」と何とかしようとするかはあなた次第です。今回は「何とかしたい」女性必見、“消滅寸前の恋愛感情を再燃させる起爆剤”5つをご紹介します。


好き好きアピールを過剰に伝える

今まで好きということを伝えていなかったということはありませんか?

彼から注がれる愛情に甘えてはいませんでしたか?

そこで、今度は逆に女性側が彼に対して“好き好きアピール”をするのです。それもかなり“過剰“に。

男性は、必死に自分に想いを伝えてくる女性に対して心が揺らぎやすいもの。

情が湧いて別れを踏みとどまったり、再度考え直したりしようかなと思うものなのです。

逆に素っ気なくしてみる

前項の好き好きアピールに対して、こちらは逆に“素っ気なくする”というものです。

「え?何その方法?危なくない」と思う女性もいることでしょう。

しかし、もしかすると彼の愛情が冷めているのは、彼自身が女性からの愛情に慣れてしまったからかもしれません。

素っ気なくすることで、彼は「あれあれ?どうしちゃったのだろう?」と心配になり、女性を気にかけるようにさせることができるのです。

まだやれることはあるはず(photo by stryjek/Fotolia)
まだやれることはあるはず(photo by stryjek/Fotolia)

気まずいからこそ会うようにする

よく、「彼と別れる雰囲気がして会いづらい」、「会ってもギクシャクするから会いたくない」という女性の話を聞きます。

ただ、気まずいからといって会わないという選択が一番危ないと思います。“気まずい時にこそ会うように”しましょう。

会わなければお互いの溝は深まるばかりですよ。

気まずい理由は何なのかをよく考えたら、彼とポジティブな関係の再生のために会うようにしましょう。

彼好みにイメチェンしてみる

今までは彼の要望に応えられずに着られなかった服装、できなかった髪型に挑戦してみるのはいかがでしょう?

“彼好みにイメチェンする”という方法です。

おそらく「彼の好みはわかっているけど、私の好みだから拒否し続けてきた」という経験はどんな女性にも少なからずあるのではないでしょうか?

そんな彼の好みを少しでも許容してあげるのはいかがでしょう?

よく“彼と話し合って内面を改善する”という方法はよく聞きます。しかし、内面はそう簡単に変わりませんし、目に見えないですよね。

そこで、まずは見た目から彼の好みに応えてみる。そして、彼の興味を惹きつつ、内面も磨いていくといった併用が一番良いのではないかと思います。

今までの思い出をアルバムにしてプレゼントする

もう別れの予感がかなり近付いている時。これは起死回生の方法であり、最終手段と言えるかもしれません。

“今までの2人の写真をアルバムにしてプレゼントする”のです。プレゼントの口実は要りません。唐突でOKです。

そして、その際に「2人で居られて本当に幸せ。今までも楽しかったし、これからも楽しみにしているよ!」の一言を添えるのです…。

彼は写真を振り返るうちに、女性に対する愛情を思い出したり、これからの楽しい未来を想像したりできるでしょう。

また前みたいな2人に戻れますように(photo by Tijana/Fotolia)
また前みたいな2人に戻れますように(photo by Tijana/Fotolia)
いかがでしたか?

彼の恋愛感情の冷めは、あなたのちょっとした行動や心がけが起爆剤となり、再燃することがあります。何もしないまま、自己完結して諦めるのはもったいないですよ!

彼の恋愛感情を冷めさせないために、勇気を出して一歩踏み出してみてください!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「俺の彼女を見てくれ!」男性が友達に彼女を自慢したくなっちゃう理由5つ
    「俺の彼女を見てくれ!」男性が友達に彼女を自慢したくなっちゃう理由5つ
    モデルプレス
  2. 愛しさがあふれて止まらない!男性が「ずっと一緒にいたい」と思う瞬間
    【PR】愛しさがあふれて止まらない!男性が「ずっと一緒にいたい」と思う瞬間
    リブラプラス株式会社
  3. 男性が激白!“彼女”から“お嫁さん候補”に変わった瞬間5つ
    男性が激白!“彼女”から“お嫁さん候補”に変わった瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 気持ちが離れてる?“冷め始めている”彼氏のサイン5つ
    気持ちが離れてる?“冷め始めている”彼氏のサイン5つ
    モデルプレス
  5. 俺以外に男がいる?彼を不安にさせる彼女の行動5つ
    俺以外に男がいる?彼を不安にさせる彼女の行動5つ
    モデルプレス
  6. お前がいるから頑張れる!男を陰で支える出来る女の5箇条
    お前がいるから頑張れる!男を陰で支える出来る女の5箇条
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻が緊急搬送⇒【母さんとデート中♡】連絡無視した夫。だが病院で「協力する」静かに妻と“手を組んだ”相手は…【夫婦問題の解決策】
    妻が緊急搬送⇒【母さんとデート中♡】連絡無視した夫。だが病院で「協力する」静かに妻と“手を組んだ”相手は…【夫婦問題の解決策】
    Grapps
  2. これが男性の本音。本命女性に「冷たくする」ワケ
    これが男性の本音。本命女性に「冷たくする」ワケ
    愛カツ
  3. 「何してんの?」男性がドン引きする女性の行動
    「何してんの?」男性がドン引きする女性の行動
    愛カツ
  4. 本命確定です!男性が見せる「愛情行動」
    本命確定です!男性が見せる「愛情行動」
    愛カツ
  5. 「マジで可愛すぎだろ...」男性が考える、本当に性格美人な女性の特徴
    「マジで可愛すぎだろ...」男性が考える、本当に性格美人な女性の特徴
    ハウコレ
  6. ここをチェック!あなたに「深く惚れている男性」の特徴
    ここをチェック!あなたに「深く惚れている男性」の特徴
    Grapps
  7. 妻の大切な【娘からのプレゼント】を奪った夫!?翌日⇒妻「知ってもらおう…」夫を<ある場所>へ連れ…【夫の不快な言動への対応法】
    妻の大切な【娘からのプレゼント】を奪った夫!?翌日⇒妻「知ってもらおう…」夫を<ある場所>へ連れ…【夫の不快な言動への対応法】
    愛カツ
  8. 「ごめん、この子だけは無理」男性が「付き合いたいと思えない」女性の特徴とは?
    「ごめん、この子だけは無理」男性が「付き合いたいと思えない」女性の特徴とは?
    ハウコレ
  9. これが男性の本音。「恋愛をしない男性」が増え続けるワケ
    これが男性の本音。「恋愛をしない男性」が増え続けるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事