「このまま別れちゃうの…?」消滅寸前の恋愛感情を再燃させる起爆剤5つ(photo by Andrey Popov/Fotolia)

「このまま別れちゃうの…?」消滅寸前の恋愛感情を再燃させる起爆剤5つ

2016.10.22 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】お付き合いをしていても、別れの雰囲気や恋愛感情の冷めを感じる時は唐突にやってきます。そのままお別れを迎えるか、「どうにかして彼の気持ちを取り戻したい!」と何とかしようとするかはあなた次第です。今回は「何とかしたい」女性必見、“消滅寸前の恋愛感情を再燃させる起爆剤”5つをご紹介します。


好き好きアピールを過剰に伝える

今まで好きということを伝えていなかったということはありませんか?

彼から注がれる愛情に甘えてはいませんでしたか?

そこで、今度は逆に女性側が彼に対して“好き好きアピール”をするのです。それもかなり“過剰“に。

男性は、必死に自分に想いを伝えてくる女性に対して心が揺らぎやすいもの。

情が湧いて別れを踏みとどまったり、再度考え直したりしようかなと思うものなのです。

逆に素っ気なくしてみる

前項の好き好きアピールに対して、こちらは逆に“素っ気なくする”というものです。

「え?何その方法?危なくない」と思う女性もいることでしょう。

しかし、もしかすると彼の愛情が冷めているのは、彼自身が女性からの愛情に慣れてしまったからかもしれません。

素っ気なくすることで、彼は「あれあれ?どうしちゃったのだろう?」と心配になり、女性を気にかけるようにさせることができるのです。

まだやれることはあるはず(photo by stryjek/Fotolia)
まだやれることはあるはず(photo by stryjek/Fotolia)

気まずいからこそ会うようにする

よく、「彼と別れる雰囲気がして会いづらい」、「会ってもギクシャクするから会いたくない」という女性の話を聞きます。

ただ、気まずいからといって会わないという選択が一番危ないと思います。“気まずい時にこそ会うように”しましょう。

会わなければお互いの溝は深まるばかりですよ。

気まずい理由は何なのかをよく考えたら、彼とポジティブな関係の再生のために会うようにしましょう。

彼好みにイメチェンしてみる

今までは彼の要望に応えられずに着られなかった服装、できなかった髪型に挑戦してみるのはいかがでしょう?

“彼好みにイメチェンする”という方法です。

おそらく「彼の好みはわかっているけど、私の好みだから拒否し続けてきた」という経験はどんな女性にも少なからずあるのではないでしょうか?

そんな彼の好みを少しでも許容してあげるのはいかがでしょう?

よく“彼と話し合って内面を改善する”という方法はよく聞きます。しかし、内面はそう簡単に変わりませんし、目に見えないですよね。

そこで、まずは見た目から彼の好みに応えてみる。そして、彼の興味を惹きつつ、内面も磨いていくといった併用が一番良いのではないかと思います。

今までの思い出をアルバムにしてプレゼントする

もう別れの予感がかなり近付いている時。これは起死回生の方法であり、最終手段と言えるかもしれません。

“今までの2人の写真をアルバムにしてプレゼントする”のです。プレゼントの口実は要りません。唐突でOKです。

そして、その際に「2人で居られて本当に幸せ。今までも楽しかったし、これからも楽しみにしているよ!」の一言を添えるのです…。

彼は写真を振り返るうちに、女性に対する愛情を思い出したり、これからの楽しい未来を想像したりできるでしょう。

また前みたいな2人に戻れますように(photo by Tijana/Fotolia)
また前みたいな2人に戻れますように(photo by Tijana/Fotolia)
いかがでしたか?

彼の恋愛感情の冷めは、あなたのちょっとした行動や心がけが起爆剤となり、再燃することがあります。何もしないまま、自己完結して諦めるのはもったいないですよ!

彼の恋愛感情を冷めさせないために、勇気を出して一歩踏み出してみてください!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「俺の彼女を見てくれ!」男性が友達に彼女を自慢したくなっちゃう理由5つ
    「俺の彼女を見てくれ!」男性が友達に彼女を自慢したくなっちゃう理由5つ
    モデルプレス
  2. 愛しさがあふれて止まらない!男性が「ずっと一緒にいたい」と思う瞬間
    【PR】愛しさがあふれて止まらない!男性が「ずっと一緒にいたい」と思う瞬間
    リブラプラス株式会社
  3. 男性が激白!“彼女”から“お嫁さん候補”に変わった瞬間5つ
    男性が激白!“彼女”から“お嫁さん候補”に変わった瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 気持ちが離れてる?“冷め始めている”彼氏のサイン5つ
    気持ちが離れてる?“冷め始めている”彼氏のサイン5つ
    モデルプレス
  5. 俺以外に男がいる?彼を不安にさせる彼女の行動5つ
    俺以外に男がいる?彼を不安にさせる彼女の行動5つ
    モデルプレス
  6. お前がいるから頑張れる!男を陰で支える出来る女の5箇条
    お前がいるから頑張れる!男を陰で支える出来る女の5箇条
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    All About

あなたにおすすめの記事