男性のテンションが上がる!元気が出る“朝のあいさつ”4選(photo by milanmarkovic78/Fotolia)

男性のテンションが上がる!元気が出る“朝のあいさつ”4選

2016.10.15 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】「朝は眠くて元気が出ない…」という方も多いのでは?もちろん男性も元気が出ない朝がよくあります。でもそんなときに女性から掛けられた"朝のあいさつ"のおかげで「一気にテンションが上がった!」なんてこともあるみたい。今回は男性に女性から言われると元気が出る“朝のあいさつ”を調査しました。明日の朝からさっそく意中の彼に試してみてくださいね。


後ろから背中を軽く叩きながら「おはよう!」

「昨日嫌なことがあって落ち込みながら出社してたら、ポンっと背中を叩かれて誰かと思ったら、仲の良い同期の女の子が元気に『おはよ!』ってあいさつしてくれました。何だかすごく元気が出ましたね」(24歳/メーカー)

元気で勝ち気な女の子にぴったりなあいさつで、男性にはかなり効果があるようです。

急に背中を叩かれると誰かと思ってドキッとしますよね。そこで元気にあいさつすると、男性は「なんだお前かぁ」と安心して笑顔になることでしょう。

もちろんすでに仲が良い女性だからこそできるあいさつなので彼との間柄を考えてから実践しましょう。

緊張して強く叩きすぎないことにも注意してくださいね。

相手の目をしっかり見て「おはよう!」

「朝のあいさつなんていつも適当に済ましているのですが、後輩の女の子がしっかりと目を見て『おはようございます』と言ってきて、びっくりしたけど嬉しかったです」(28歳/商社)

視線を向けずに声だけであいさつしていませんか?慣れてくるとおろそかになりがちですが、そんなあいさつでは男性にアピールはできません。

適当に済ましているひとが多いからこそ、意中の男性にはしっかり目を見てあいさつしましょう。

男性も思わずシャキッと目覚めて、「今日も一日頑張ろう」とテンションが上がるはずですよ。

どんなあいさつがいいんだろう?(photo by majdansky/Fotolia)
どんなあいさつがいいんだろう?(photo by majdansky/Fotolia)

相手を労りながら「おはよう!」

「すっごく眠い朝に、『おはよう!眠そうだけどちゃんと睡眠取ってる?』とあいさつされて、俺のことを心配してくれているんだなと感じました」(27歳/公務員)

男性は女性に労ってもらえると喜びを感じます。

気持ちが沈んでいる時や元気が出ない時に「心配してくれる女性が身近にいる」と実感すると嬉しくなって元気が湧いてくることしょう。

どうも元気が出づらい朝は特に狙い目なのかもしれませんね。

会った瞬間にパァッと笑顔になって「おはよう!」

「朝、俺に会った瞬間にパァッと笑顔に切り替わって嬉しそうにあいさつしてくれる女の子がいるんですが、俺と会えたのがそんなに嬉しいのかと勘違いしてしまいますよ」(18歳/高校生)

朝のあいさつは彼ときょう初めて会う瞬間でもありますよね。

その瞬間にパァッと一気に笑顔になれると男性はキュンとくるようですよ。

実際に意中の彼に会えるのは嬉しいはずですから、その感情をそのままあいさつに乗せて届ければいいのです。

普段の顔が無表情に近いひとほど、ギャップが生まれて効果絶大ですね。

“笑顔で元気にあいさつ”で彼の好感度アップ(photo by Photographee.eu/Fotolia)
“笑顔で元気にあいさつ”で彼の好感度アップ(photo by Photographee.eu/Fotolia)
いかがでしたか?

すべてに共通しているのは「元気に」かつ「笑顔で」あいさつするということですね。

暗いあいさつでは相手の男性のテンションを上げることはできません。

彼にも笑顔であいさつを返してもらえれば、こちらも一気に元気が出ますよね!ぜひあいさつを毎朝の日課にしてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 趣味を聞かれたらこう答えて!二人の距離がグッと縮まる5つの回答
    趣味を聞かれたらこう答えて!二人の距離がグッと縮まる5つの回答
    モデルプレス
  2. 絶対に離さない。男心を鷲掴みにする“彼女のセリフ”5つ
    絶対に離さない。男心を鷲掴みにする“彼女のセリフ”5つ
    モデルプレス
  3. もう「つまんない」なんて思わせない!男性が食いつく会話フレーズ4選
    もう「つまんない」なんて思わせない!男性が食いつく会話フレーズ4選
    モデルプレス
  4. 愛され女子のモテる秘訣 会話ルール5つを守ってあなたも愛され女子に
    愛され女子のモテる秘訣 会話ルール5つを守ってあなたも愛され女子に
    モデルプレス
  5. ずっと話していたい…男性からモテる5つの会話術とは
    ずっと話していたい…男性からモテる5つの会話術とは
    モデルプレス
  6. 気付いたら惚れちゃってた!男性の心を掴む相談女のモテフレーズ
    気付いたら惚れちゃってた!男性の心を掴む相談女のモテフレーズ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事