ツンデレ女子に惹かれる男性の心理5つ(photo by matyuschenko/Fotolia)

ツンデレ女子に惹かれる男性の心理5つ

2016.10.11 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】なかなか素直になれない“ツン”な部分と“デレ”たときが可愛いと感じる「ツンデレ女子」。振り回されるやっかいなタイプだと思われがちですが、ツンデレ女子に惹かれる男性はたくさんいます。そこで今回は、そんなツンデレ女子に惹かれる男性の心理をご紹介します。


ツンとデレのギャップ萌え

“ギャップ”は男性に限らず、女性も弱い要素ですよね。

ツンデレ女子は普段はツンツンしていて冷たい態度を好きな人にもとってしまいます。

冷たい態度をとってしまうのは嫌いな相手だからではなく、好きだからこその照れ隠し。

「素直になればいいのに」と思いがちですが、そんな照れ隠しのためにツンツンするのも男性は可愛いと思っています。

また、たまに見せるデレたような甘えや笑顔とのギャップに男性はキュンキュンするのです。

いつもつれない人に限って、たまに見せる甘えは効果抜群でしょう。

不器用でも優しさがある

ツンデレ女子は相手の都合を考えずに振り回す印象があるでしょう。

しかし、本質は相手のことを大切に想っている“優しさ”があります。

ただ、優しさをストレートに表現するのが苦手なだけなんです。

そこに気づいた男性はツンデレ女子の虜になってしまうのでしょう。

ツンツンするのはあくまで表向きであり、中身にはとても優しい想いであふれていることがわかれば、もっと深くツンデレ女子のことを知りたいと思います。

知れば知るほどツンデレ女子の優しさに触れることができ、男心が刺激されるのですね。

不器用な優しさにキュン(photo by tankist276/Fotolia)
不器用な優しさにキュン(photo by tankist276/Fotolia)

男性に慣れていないピュアな一面

つい強気に振る舞ってしまうツンデレ女子は好きな男性の前でなかなか素直になれません。

好意を寄せているから素直になれないところもありますが、男性慣れしていない、相手からの愛情表現に慣れていないからこそ強気になってしまうのです。

そんなピュアな一面に男性は心をわしづかみにされてしまいます。

もともと男性の中にある独占欲や支配欲に火がつくのです。

誰の色にも染まっていないツンデレ女子を自分色に育ててみたいと強く思うのでしょう。

逆に、恥じらいのない女性に男性は魅了されないということですね。

ツンデレ女子にはツンデレ女子ならではの、男心をつかむ要素がたくさんありますよ。

2人きりのときにしか見せない姿がある

ツンデレ女子は付き合い始めると周囲には見せない姿を彼氏に見せ始めます。

例えば、突然抱きしめてきたり、いちゃいちゃしてきたり、甘えてきたり…。

周囲に人がいるときはツンの部分を出してきますが、2人きりになったときはデレの部分を出して男性を虜にしちゃいます。

男性にとって「自分しか知らない部分」があるのは自分が特別な存在になっているんだと実感できる要素です。

より一層、ツンデレ女子への愛情が高まるでしょう。

照れている表情に胸キュン

男性にとって女性の照れた表情は1つの胸キュンポイントです。

ツンデレ女子は想定外のことにパニックになったり、緊張したり、照れたりと表情がコロコロ変わる特徴を持っています。

豊かな表情を見るだけで男性は楽しくなりますし、男性が素直な気持ちを伝えたときに見せる照れた表情は男性を魅了させる大きな武器ですよ。

照れている表情だけでなく、もっとツンデレ女子のあらゆる面を見てみたい!と好奇心が刺激されるのでしょう。

不器用でも素直になれず照れている表情に、男性もきっと「可愛い!」と夢中になるはずですよ。

たまに見せる可愛らしさに男性は虜になっちゃう(photo by vadymvdrobot/Fotolia)
たまに見せる可愛らしさに男性は虜になっちゃう(photo by vadymvdrobot/Fotolia)
いかがでしたか?

ツンデレ女子には男性を虜にさせる要素がたくさん詰まっています。

ツンとデレのギャップを生かして、男性をドキドキさせてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「あの女の子、頭から離れない!」彼を捕らえる心理作戦・4つ
    「あの女の子、頭から離れない!」彼を捕らえる心理作戦・4つ
    ハウコレ
  2. 浮気…?彼があなたを「知らない女」と呼び間違えた理由・その対処法
    浮気…?彼があなたを「知らない女」と呼び間違えた理由・その対処法
    ハウコレ
  3. 可愛すぎるでしょ…男性に聞いた彼女に着て欲しいハロウィンコスプレ5選
    可愛すぎるでしょ…男性に聞いた彼女に着て欲しいハロウィンコスプレ5選
    モデルプレス
  4. イチャつきたいっ! ドライブデート中、女子にされたい気配り6つ
    イチャつきたいっ! ドライブデート中、女子にされたい気配り6つ
    マイナビウーマン
  5. 「ワタナベナオミトレイン」運行開始 カボチャや魔女姿の渡辺をデザイン
    「ワタナベナオミトレイン」運行開始 カボチャや魔女姿の渡辺をデザイン
    女子旅プレス
  6. イルミ約27万球の“青い精霊の森”が幻想的!カレッタ汐留史上最高の輝き
    イルミ約27万球の“青い精霊の森”が幻想的!カレッタ汐留史上最高の輝き
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気を擁護する嫁に違和感を“覚えない”夫!?しかし夫の家族は「言動がおかしい」本性に気づき…【周りと信頼関係を築くコツ】
    浮気を擁護する嫁に違和感を“覚えない”夫!?しかし夫の家族は「言動がおかしい」本性に気づき…【周りと信頼関係を築くコツ】
    愛カツ
  2. 【既婚者を狙う心理】遊びで“夫に”手を出した女だが…⇒「知らなかったんだ(笑)」“妻の正体”を明かされて、頭が真っ白に!?【非常識な行動への対処法】
    【既婚者を狙う心理】遊びで“夫に”手を出した女だが…⇒「知らなかったんだ(笑)」“妻の正体”を明かされて、頭が真っ白に!?【非常識な行動への対処法】
    Grapps
  3. 映えるために…長時間“夜景を占領”しマナーを守らない女!?⇒直後「SNS用だから!」有名人気取りの女だったが…【ストレスを最小限に抑える策】
    映えるために…長時間“夜景を占領”しマナーを守らない女!?⇒直後「SNS用だから!」有名人気取りの女だったが…【ストレスを最小限に抑える策】
    Grapps
  4. 無職を隠すプライドの高いモラ夫を“庇う”妻だが…実は復讐の一環!?夫は絶望し「頼む!離婚して」【配偶者の不審行動への対処法】
    無職を隠すプライドの高いモラ夫を“庇う”妻だが…実は復讐の一環!?夫は絶望し「頼む!離婚して」【配偶者の不審行動への対処法】
    愛カツ
  5. 新婚部下を妬み…わざと”出張”を押しつけるイビリ上司。だが当日⇒『ヤバッ』上司は”致命的なミス”に気付き…!?【人間関係を修復する方法】
    新婚部下を妬み…わざと”出張”を押しつけるイビリ上司。だが当日⇒『ヤバッ』上司は”致命的なミス”に気付き…!?【人間関係を修復する方法】
    Grapps
  6. 「家族の時間を邪魔するな」食卓から嫁だけ追放した義母。しかし『あはは!』言いなりだった嫁の“笑い声”が響いた瞬間…【義実家トラブルの対処法】
    「家族の時間を邪魔するな」食卓から嫁だけ追放した義母。しかし『あはは!』言いなりだった嫁の“笑い声”が響いた瞬間…【義実家トラブルの対処法】
    Grapps
  7. 「あー無理だ。好き」全男性が惚れる【女性の言動】
    「あー無理だ。好き」全男性が惚れる【女性の言動】
    Grapps
  8. 「付き合って1ヶ月、もう違和感?」初心者が見落としがちな冷め期の前兆
    「付き合って1ヶ月、もう違和感?」初心者が見落としがちな冷め期の前兆
    ハウコレ
  9. 「はじめての彼氏と長続きしたい人へ」恋が続くカップルが守る3つの約束
    「はじめての彼氏と長続きしたい人へ」恋が続くカップルが守る3つの約束
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事