ツンデレ女子に惹かれる男性の心理5つ(photo by matyuschenko/Fotolia)

ツンデレ女子に惹かれる男性の心理5つ

2016.10.11 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】なかなか素直になれない“ツン”な部分と“デレ”たときが可愛いと感じる「ツンデレ女子」。振り回されるやっかいなタイプだと思われがちですが、ツンデレ女子に惹かれる男性はたくさんいます。そこで今回は、そんなツンデレ女子に惹かれる男性の心理をご紹介します。


ツンとデレのギャップ萌え

“ギャップ”は男性に限らず、女性も弱い要素ですよね。

ツンデレ女子は普段はツンツンしていて冷たい態度を好きな人にもとってしまいます。

冷たい態度をとってしまうのは嫌いな相手だからではなく、好きだからこその照れ隠し。

「素直になればいいのに」と思いがちですが、そんな照れ隠しのためにツンツンするのも男性は可愛いと思っています。

また、たまに見せるデレたような甘えや笑顔とのギャップに男性はキュンキュンするのです。

いつもつれない人に限って、たまに見せる甘えは効果抜群でしょう。

不器用でも優しさがある

ツンデレ女子は相手の都合を考えずに振り回す印象があるでしょう。

しかし、本質は相手のことを大切に想っている“優しさ”があります。

ただ、優しさをストレートに表現するのが苦手なだけなんです。

そこに気づいた男性はツンデレ女子の虜になってしまうのでしょう。

ツンツンするのはあくまで表向きであり、中身にはとても優しい想いであふれていることがわかれば、もっと深くツンデレ女子のことを知りたいと思います。

知れば知るほどツンデレ女子の優しさに触れることができ、男心が刺激されるのですね。

不器用な優しさにキュン(photo by tankist276/Fotolia)
不器用な優しさにキュン(photo by tankist276/Fotolia)

男性に慣れていないピュアな一面

つい強気に振る舞ってしまうツンデレ女子は好きな男性の前でなかなか素直になれません。

好意を寄せているから素直になれないところもありますが、男性慣れしていない、相手からの愛情表現に慣れていないからこそ強気になってしまうのです。

そんなピュアな一面に男性は心をわしづかみにされてしまいます。

もともと男性の中にある独占欲や支配欲に火がつくのです。

誰の色にも染まっていないツンデレ女子を自分色に育ててみたいと強く思うのでしょう。

逆に、恥じらいのない女性に男性は魅了されないということですね。

ツンデレ女子にはツンデレ女子ならではの、男心をつかむ要素がたくさんありますよ。

2人きりのときにしか見せない姿がある

ツンデレ女子は付き合い始めると周囲には見せない姿を彼氏に見せ始めます。

例えば、突然抱きしめてきたり、いちゃいちゃしてきたり、甘えてきたり…。

周囲に人がいるときはツンの部分を出してきますが、2人きりになったときはデレの部分を出して男性を虜にしちゃいます。

男性にとって「自分しか知らない部分」があるのは自分が特別な存在になっているんだと実感できる要素です。

より一層、ツンデレ女子への愛情が高まるでしょう。

照れている表情に胸キュン

男性にとって女性の照れた表情は1つの胸キュンポイントです。

ツンデレ女子は想定外のことにパニックになったり、緊張したり、照れたりと表情がコロコロ変わる特徴を持っています。

豊かな表情を見るだけで男性は楽しくなりますし、男性が素直な気持ちを伝えたときに見せる照れた表情は男性を魅了させる大きな武器ですよ。

照れている表情だけでなく、もっとツンデレ女子のあらゆる面を見てみたい!と好奇心が刺激されるのでしょう。

不器用でも素直になれず照れている表情に、男性もきっと「可愛い!」と夢中になるはずですよ。

たまに見せる可愛らしさに男性は虜になっちゃう(photo by vadymvdrobot/Fotolia)
たまに見せる可愛らしさに男性は虜になっちゃう(photo by vadymvdrobot/Fotolia)
いかがでしたか?

ツンデレ女子には男性を虜にさせる要素がたくさん詰まっています。

ツンとデレのギャップを生かして、男性をドキドキさせてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「あの女の子、頭から離れない!」彼を捕らえる心理作戦・4つ
    「あの女の子、頭から離れない!」彼を捕らえる心理作戦・4つ
    ハウコレ
  2. 浮気…?彼があなたを「知らない女」と呼び間違えた理由・その対処法
    浮気…?彼があなたを「知らない女」と呼び間違えた理由・その対処法
    ハウコレ
  3. 可愛すぎるでしょ…男性に聞いた彼女に着て欲しいハロウィンコスプレ5選
    可愛すぎるでしょ…男性に聞いた彼女に着て欲しいハロウィンコスプレ5選
    モデルプレス
  4. イチャつきたいっ! ドライブデート中、女子にされたい気配り6つ
    イチャつきたいっ! ドライブデート中、女子にされたい気配り6つ
    マイナビウーマン
  5. 「ワタナベナオミトレイン」運行開始 カボチャや魔女姿の渡辺をデザイン
    「ワタナベナオミトレイン」運行開始 カボチャや魔女姿の渡辺をデザイン
    女子旅プレス
  6. イルミ約27万球の“青い精霊の森”が幻想的!カレッタ汐留史上最高の輝き
    イルミ約27万球の“青い精霊の森”が幻想的!カレッタ汐留史上最高の輝き
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事