お前がいるから頑張れる!男を陰で支える出来る女の5箇条(photo by Africa Studio/Fotolia)

お前がいるから頑張れる!男を陰で支える出来る女の5箇条

2016.10.12 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】頑張って仕事や勉強を成功させられたのは、陰でお前が支えてくれたからだ。そんな風に男性から言われるような女性は、誰もが手放したくないもの。いつまでも彼に大切にされ愛されること間違い無しです。でも、そんな出来る女になるには一体どうしたら良いのでしょう?今回はそんな男を陰で支える出来る女の5箇条をご紹介します。


一歩先を見据える

言われてからやる、気付いてからやる。

もちろん、それも大切なことです。

ですが、真に出来る女性は、次にどうしたら良いのかわかっているもの。

一歩先を見据えることが重要ですよ。

今彼がやっていることで、これから必要になってくるものが何なのか、考え続けましょう。

そうすることで、自ずと何をしたら良いのかわかってくるはずです。

最初は大変かもしれませんが、そのうち要領を掴めますよ。

習慣化出来るように、意識していきましょう。

気を遣わせない

しっかり支えるために、彼の周りを気遣うことは、出来る女性の必須条件。

ですが、その気遣いを恩着せがましいと思わせてしまっては、彼から愛されることはないでしょう。

あなたの思いやりで、彼に気を遣わせないことが大切です。

そうすることが自然かのように、振る舞いましょう。

彼に感謝の気持ちを感じてもらうのはよくても、遠慮させてはいけません。

彼のためにやる思いやりの行動を、大変なことだと思わせないように気を付けましょうね。

相手に依存しない

彼を思いやり、支えることは大切ですが、彼を思いすぎて依存してしまうようではいけません。

毎日ように会ったり連絡したりすると、彼が他のことに費やす時間を奪ってしまうでしょう。

そんな女性と一緒にいても、彼の重荷にしかなりませんよね。

本当に男性をしっかりと支えてあげられる女性は、彼の枷にはならないものですよ。

適度な距離感こそが、男性にストレスを与えず、愛され続けることに繋がります。

意見は求めなければ言わない

求めてもいないのに、他人からとやかく言われるのは嫌ですよね。

彼が悩んだり苦しんだりして、あなたに愚痴や不安な思いを口にすることもあることでしょう。

ですが、そんな時に意見を言うのはNG。

そういう時は、ただただ話を聞いてもらいたいだけであったり、自分の考えに同意して欲しいだけだったりするからです。

彼が「どう思う?」「どうしたらいいかな?」と求められた時だけ、アドバイスを言うようにしましょう。

信じて励まし続ける

誰だって迷いが生じて立ち止まってしまうことがあるはず。

そんな時でも、彼を信じ続け、励ますことが大切です。

「大丈夫、あなたなら出来る」その一言があれば、再び動き出せるもの。

不安を取り除くような励ましの言葉は、きっと彼に勇気を与えてくれることでしょう。

彼を支える出来る女に(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
彼を支える出来る女に(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
いかがでしたか?

「縁の下の力持ち」なんて言葉もありますが、誰かの成功の陰にはそれを支えてくれた存在がいるはずです。

出来れば、彼のそんな存在になりましょう。

そうやって陰で支えてくれる女性こそ、男性にとって理想の相手。

いつまでも長いお付き合いが出来るはずですよ。

お互いにいつまでも愛し愛されるためにも、男性を支える、出来る女性を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男だって愛を欲してる!「愛されてるな」って彼に実感させちゃおう
    男だって愛を欲してる!「愛されてるな」って彼に実感させちゃおう
    モデルプレス
  2. 彼が「超愛されてる!」と実感する瞬間5つ
    彼が「超愛されてる!」と実感する瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 彼と長続きしたいなら…彼女として忘れちゃダメな心がけとは?
    彼と長続きしたいなら…彼女として忘れちゃダメな心がけとは?
    モデルプレス
  4. 正直過ぎてもダメ!彼につくべき愛のある嘘
    正直過ぎてもダメ!彼につくべき愛のある嘘
    モデルプレス
  5. しないが吉。彼を疲れさせる言動5つ
    しないが吉。彼を疲れさせる言動5つ
    モデルプレス
  6. 4つ以上は破局のピンチ!彼が出している“別れのサイン”
    4つ以上は破局のピンチ!彼が出している“別れのサイン”
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  2. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ
  3. 夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    Grapps
  4. 同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    Grapps
  5. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  6. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  7. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  8. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  9. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事