「浮気はやめて!」浮気性の彼への対応策5つ(photo by Andrey Popov/Fotolia)

「浮気はやめて!」浮気性の彼への対応策5つ

2016.10.15 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】何度も浮気を繰り返す彼と付き合っていることに悩んでいる女性もいるのでは?「すぐに別れたほうがいい!」と言われても彼のことが好きだと別れたくはないですよね。そこで今回は浮気性の彼への対応策5つをご紹介します。


無理に問い詰めない

彼の浮気がわかった瞬間、怒り心頭して「ねぇ、これどういうこと!?」と問い詰めたくなる気持ちもわかりますが、それでは何も解決しません。

多少あなたの気持ちはスッキリするかもしれませんが、彼を逆上させてしてしまうだけです。

そうではなく、「あなたに浮気をされてとても悲しいの」「浮気されて今、すごく辛いの。だからもうこういうことはしないで欲しい」とあなたの要求を伝えましょう。

ちゃんと愛があることをわかるように伝え、尚且つ感情に訴えかければ、彼の心もきっと改心しますよ。

すぐに許さない

彼が反省の色を見せたら、その優しさからすぐに許してしまう。

これではまた彼はあなたの優しさにつけ込んで浮気を繰り返します。

彼に「浮気は絶対にしてはいけない」ということをよく学ばせるためにも、すぐに許してはダメなんです。

「戻ってきてくれてありがとう。でも、浮気についてはまだ許せてないの」と言ってOK。

彼に「このままではマズイ」と心底反省してもらう期間を設けてください。

彼に反省させることが大事(photo by Antonioguillem/Fotolia)
彼に反省させることが大事(photo by Antonioguillem/Fotolia)

彼ではなく、自分が変わる

どんなに付き合いが長い相手でも、その人を変えるのは非常に難しいことです。

なので、彼をコントロールするのではなく、まずあなたがこれから彼とどう付き合っていくかを考えることが、彼を変えさせる第一歩となります。

本来ならまず彼が変わるべきところなのですが、それを多めに見てあなたが大人の対応をとってあげましょう。

彼を責めず真摯に向き合う姿勢を見せれば、「やっぱり俺にはこの子しかいない」と最終的にあなたの元に戻ってくれますよ。

別れる期限を宣告する

いざとなったら「別れよう」と切り出すのも手。

しかし、ただ別れを宣告しただけでは、そこで関係は終わってしまうでしょう。

「1カ月以内に浮気をやめて欲しい」と期限をつけることで、まだ可能性があることを示唆すると同時に「このままでは本当に彼女と別れてしまうかもしれない…」という危機感を持たせることができます。

もし、これでも彼が浮気をやめないようであれば、すっぱりと別れてしまうのも良いでしょう。

もっと一途にあなたを愛してくれる男性が見つかるはずですよ。

浮気をやめるまで完全無視する

浮気を繰り返す男性は「この子なら浮気の1度や2度は許してくれるし」と彼女を舐めています。

そんな能天気なことを思っている彼には、無視というお仕置きが有効です。

あなたが一切口を聞かない方が本気で怒っているのがより伝わりますし、信用している相手から完全無視されると、いくら能天気な彼でもかなりダメージを受けます。

「俺は浮気しても愛されているから大丈夫」という絶対的な自信を崩すことで、あなたを舐めることもなくなることでしょう。

しっかりと態度で彼に示すこと(photo by darkfreya/Fotolia)
しっかりと態度で彼に示すこと(photo by darkfreya/Fotolia)
いかがでしょうか?

男性の浮気は直らない、という迷信は今日で捨ててください。

彼には十分に反省してもらい、浮気はやめてもらいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼と友達の浮気が発覚…ショックから立ち直る4つの方法
    彼と友達の浮気が発覚…ショックから立ち直る4つの方法
    モデルプレス
  2. 本当はカレを心の底から信用したい…カレを信じる力を身に付ける方法
    本当はカレを心の底から信用したい…カレを信じる力を身に付ける方法
    モデルプレス
  3. 彼の浮気を見抜く方法5つ
    彼の浮気を見抜く方法5つ
    モデルプレス
  4. あなたは大丈夫?“浮気女子”になりやすい女子の特徴5つ
    あなたは大丈夫?“浮気女子”になりやすい女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 女子には理解不能?男性が不倫に走るきっかけ5つ
    女子には理解不能?男性が不倫に走るきっかけ5つ
    モデルプレス
  6. 男性がついしてしまう“プチ浮気”とは?
    男性がついしてしまう“プチ浮気”とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  2. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  3. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps
  4. 年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    愛カツ
  5. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  6. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps
  7. 道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    愛カツ
  8. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ
  9. だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事