そんな、ウソだろ!?男性がガッカリした非モテギャップ5つ(photo by Aleksandar Mijatovic/Fotolia)

そんな、ウソだろ!?男性がガッカリした非モテギャップ5つ

2016.10.04 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛においてギャップはとっても重要。それはもちろんモテるといういい効果だけじゃなく、逆にガッカリさせてモテから遠ざかってしまう可能性もギャップには秘められているということ…。そこで今回は、男性が思わず「ウソだろ!?」と言いたくなる、非モテギャップをご紹介。あなたは大丈夫ですか?


オシャレなのに…

「いつもオシャレな彼女。つい先日彼女の部屋に行く機会があって、ファッションと同じようにオシャレな部屋を想像していたら…。男友達よりも酷い汚部屋で絶句した」(25歳/IT)

流行に乗るだけじゃなく、それを自分なりにアレンジして取り入れて個性のある、オシャレな女子。

自分の魅力を最大限にファッションで表現出来ているので、それだけ男性も惹かれるものです。

ですが、そんなオシャレな女子はファッション以外のところにも“オシャレ”を期待されてしまいます。

そんなオシャレな女子の部屋が、汚いといったオシャレとは程遠いギャップだと、男性は幻滅すること間違いなし。

自分の服装に気を遣うのであれば、それ以外のところにもきちんと気を遣っておきましょう。

綺麗に片付いてさえいれば、「意外にシンプルな部屋なんだね」と好印象になることもありますよ。

真面目そうなのに…

「合コンで出会った、すごく真面目な女の子。でもデートをしたら財布の紐のゆるいこと…。この子には家計は任せられないなと思って、自然とフェードアウトした」(31歳/不動産)

落ち着いた服装や対応をしていると、男性は真面目や知的といったイメージを抱くことが多いのだとか。

そんな真面目そうな女性には、将来奥さんになったらきっと家計を支えてくれるんだろうな…なんて想像してしまうことも多いようです。

ですが、そんな女性が実は浪費家でお金に無頓着だったとしたら…。

男性は一気に現実に引き戻され、「ないな」と判断することでしょう。

女性からしてみると、「見た目だけで勝手に想像して…」なんて怒りたくなっちゃいますが、それだけ男性は真面目なイメージの女性に理想のお嫁さん像を重ねているということ。

逆に言えば、そんな理想のお嫁さん像を演じることが出来れば、あなたの株をすごく上げることが出来ますよ。

真面目なイメージは下手にギャップを見せるよりも、イメージ通りでいることの方がモテに繋がるのです。

見た目清楚なのに…

「見た目は超清楚系な女友達。そんな見た目に騙される人も多いけど、実は浮気経験ありで、その中身は全然清楚じゃない…」(24歳/書店員)

男性は女性に透明感や清楚さを強く求める傾向があるのだとか。

そんな清楚なイメージの女性が、実は真逆で男遊びしまくっていたら…。

彼女候補からは完全に除外して、都合のいい遊び相手としか思わなくなるでしょう。

ただでさえ男遊びや浮気はイメージの悪いもの。

それなのに、そうしたイメージから程遠い清楚系な女性が不倫や男遊びをしていると、他の女性の二倍も三倍も印象を悪くしてしまいますよ。

たとえ一度浮気をしたことがあったとしても、絶対に彼にはバレないようにしましょうね。

おしとやかな感じなのに…

「友だちの紹介で会った彼女は口数の少なく、おしとやかなイメージが強かった。でも二人きりでデートをしてみたら、言葉遣いがすごく乱暴で…。『あっ、ないな』って思ったよ」(29歳/メーカー)

男性は女性らしさを求めているもの。

物静かでおしとやかな見た目の女性は、それだけで男心をくすぐっているのです。

そんなおしとやかなイメージの女性の言葉遣いが乱暴だったり、男らしい趣味だったりすると「思っていたのと違う…」と引かれてしまいますよ。

乱暴な言葉遣いで好かれることはまずありません。

すぐにでも直しましょう。

一方で男らしい趣味や振る舞いは場合によってはプラスに働くこともあります。

彼があなたに何を求めているかで対応を変えたり、バレる前に自分から「実は意外な趣味があってね…」と切り出したりしてしまうのもあり。

あらかじめこちらから伝えておけば、彼のショックも少なくなるはずですよ。

女子力高そうなのに…

「休日はカフェ巡りにヨガで女磨きと、女子力の高そうな女友達。でも彼女は家事全般が点でダメ。それで何度フラれたことやら…」(22歳/大学生)

「あーこの子女子力高いんだろうな」といった見た目だったり、趣味を持っていたりする女性も多いですよね。

でも、そんな見た目からのイメージとは真逆で、実は料理が出来なかったり掃除が苦手だったりすると、男性はギャップ萎えを覚えてしまいます。

多くの男性がイメージする女子力の中心にあるのは、家事。

その家事が出来ないのは、彼にとって残念なギャップにしかなりません。

ここは思い切って料理を趣味にして上達を狙ってみてはどうでしょうか?

掃除や洗濯が苦手でも、料理さえ出来ればOKという男性もいます。

料理が出来れば最低限のギャップ萎えを防ぐことが出来るはずです。

また、苦手なのに無理をしてしまうと、出来ないことがバレた時のダメージは大きくなってしまいます。

早めにカミングアウトして、彼があなたに求めるハードルを下げておきましょうね。

まずは自分自身を知ることから…(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
まずは自分自身を知ることから…(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

意図していなかったとしても、見た目からいいイメージを持たれやすい女性は、ギャップ萎えを起こしてしまうことが多くなります。

自分の客観的なイメージを知って、そこから男性をがっかりさせることはしないように気を付けることが大切です。

仲の良い友人に聞いて、自分の見た目だけのイメージを知っておきましょうね。

そうすることで男性にギャップ萎えを与える危険性を減らすことが出来るはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 即彼女候補外に!可愛くない女子の男勝りな行動5つ
    即彼女候補外に!可愛くない女子の男勝りな行動5つ
    モデルプレス
  2. 誰からも愛される女性と裏で嫌われている女性の違い5つ
    誰からも愛される女性と裏で嫌われている女性の違い5つ
    モデルプレス
  3. 付き合うとか絶対無理!男性が彼女にしたくない女性のタイプ5選
    付き合うとか絶対無理!男性が彼女にしたくない女性のタイプ5選
    モデルプレス
  4. うっわ、器ちっさ!心が狭いと思われちゃうNG行動5つ
    うっわ、器ちっさ!心が狭いと思われちゃうNG行動5つ
    モデルプレス
  5. 男性は見抜いている!モテない女子のNG習慣6つ
    男性は見抜いている!モテない女子のNG習慣6つ
    モデルプレス
  6. 一緒にいて男性が疲れちゃう女性とは?5つの特徴
    一緒にいて男性が疲れちゃう女性とは?5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  2. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  3. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ
  4. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps
  5. 「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    愛カツ
  6. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps
  7. 突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    愛カツ
  8. 理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    愛カツ
  9. 【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    恋学

あなたにおすすめの記事