美人すぎるのもダメ!? 男性が友だちに紹介したくない彼女の特徴4つ!

美人すぎるのもダメ!? 男性が友だちに紹介したくない彼女の特徴4つ

2016.09.28 18:00
例えば彼氏がクチャラーだったり、極度の人見知りだったりすると、友だちに紹介するのはためらいますよね。では男性が思う「友だちに紹介したくない恋人の特徴」には、どんなものがあるのでしょうか? 早速聞いてみましょう。

■悪口を言う
・「友だちのことを悪く言う。悪口が多い」(25歳/その他/営業職)
・「第三者の悪口などを、平気で言う人」(35歳/情報・IT/技術職)
・「人の悪口を言う人は空気を悪くするので会わせたくない」(30歳/機械・精密機器/技術職)

彼氏の友だちや第三者の悪口などを言う彼女は、友だちには紹介したくないと思う男性は多いようです。悪口はその場の空気を悪くするし、彼の評価を落とすことにもなるので気をつけたいですね。

■空気が読めない
・「言葉遣いが悪い、空気が読めない方」(32歳/その他/その他)
・「思いやりがなく、場の空気を読めないなどの恋人」(29歳/その他/その他)
・「『つまらない』などその場の雰囲気を冷めさせる言動を気にせずに言う人」(34歳/マスコミ・広告/技術職)

彼氏が友だちと盛り上がっていると、つまらなく感じることはありますよね。でもそこで「つまらない」とハッキリ言ってしまうのは避けたいところ。場の雰囲気を読む力は大事なようです。

■常識がなく自分勝手
・「一般的な社会常識がなく、常に自分中心の人」(29歳/不動産/営業職)
・「ワガママで自分勝手で人と仲良くできない人」(28歳/金融・証券/営業職)
・「自己中で一般常識がない人。また、人見知りが激しい子」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

一般常識がなかったりワガママだったりする彼女は、友だちと仲良くできなさそうなので紹介したくないようです。「こんな彼女と付き合ってるの?」と友だちに思われるのは、男性にとっては屈辱的なことなのかもしれません。

■美人すぎる恋人
・「すごく美人、スタイルが良い女性。周りに紹介すると狙われてしまいそう」(34歳/農林・水産/販売職・サービス系)
・「友だちが好きそうな容姿の恋人の場合。横からかっさらうこと間違いなしだから」(32歳/アパレル・繊維/技術職)
・「誰から見てもかわいい異性。友だちと言えど、恋人でも誘ってきそうだから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

美人でスタイルがいい「自慢の彼女」は、別の意味で友だちには紹介したくないという意見もありました。いくら友だちといえども「横取りされてしまうかも」という心配があるようですね。

■まとめ
男性が思う「友だちに紹介したくない恋人の特徴」には、4つのポイントがありました。逆の立場で当てはめてみると、どれも理解できるものばかりです。これらの意見を反面教師にして、彼の友だちに自信を持って紹介してもらえるような女性になりたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数172件(22歳~38歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. ヤベ、好きかも……! 好感の持てる女性のギャップ・6選
    ヤベ、好きかも……! 好感の持てる女性のギャップ・6選
    マイナビウーマン
  2. 今日は楽しくなりそう!男が胸キュンする待ち合わせでの行動5つ
    今日は楽しくなりそう!男が胸キュンする待ち合わせでの行動5つ
    モデルプレス
  3. 「ミッフィーカフェ」名古屋に進出 パンケーキやカレーもキュートにアレンジ
    「ミッフィーカフェ」名古屋に進出 パンケーキやカレーもキュートにアレンジ
    女子旅プレス
  4. “雨の日”にこそ行きたい! 動物園のような親子カフェ「Picnic Cafe WANGAN – Zoo Adventure」
    “雨の日”にこそ行きたい! 動物園のような親子カフェ「Picnic Cafe WANGAN – Zoo Adventure」
    マイナビウーマン
  5. 男性の理想の彼女像“もぐら系女子”が今熱い!
    男性の理想の彼女像“もぐら系女子”が今熱い!
    モデルプレス
  6. 新婚旅行先に選ぶと激アツなスポット6選
    新婚旅行先に選ぶと激アツなスポット6選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    Grapps
  2. 家族旅行中…”夫の寝坊”で朝食バイキングは30分!?しかも娘の緊急事態に夫は…⇒”ダメ男”かも【結婚に向かない男性】の特徴
    家族旅行中…”夫の寝坊”で朝食バイキングは30分!?しかも娘の緊急事態に夫は…⇒”ダメ男”かも【結婚に向かない男性】の特徴
    愛カツ
  3. 「こんなん結婚するしかなくね?」男性が“手放したくない”女性の特徴
    「こんなん結婚するしかなくね?」男性が“手放したくない”女性の特徴
    愛カツ
  4. バーで会計しようとすると…店員「こちらが伝票になります」客「15万円!?」⇒不審に思った客は「ちょっと待ってくださいね」
    バーで会計しようとすると…店員「こちらが伝票になります」客「15万円!?」⇒不審に思った客は「ちょっと待ってくださいね」
    愛カツ
  5. バスを降りようとする客。【定期券】を提示された瞬間、運転手は“違和感”を覚え…→直後、運転手の鋭い指摘で“客の悪事”が暴かれる!?
    バスを降りようとする客。【定期券】を提示された瞬間、運転手は“違和感”を覚え…→直後、運転手の鋭い指摘で“客の悪事”が暴かれる!?
    愛カツ
  6. 『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    Grapps
  7. 妹の彼氏の家族と食事中…”魚料理”が来ると『お母さん、早く取ってよ』本性が明らかになり⇒別れそうだな…【長続きしないカップル】の特徴
    妹の彼氏の家族と食事中…”魚料理”が来ると『お母さん、早く取ってよ』本性が明らかになり⇒別れそうだな…【長続きしないカップル】の特徴
    Grapps
  8. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫「がっかりだよ」⇒要注意!男性に“雑に扱われる”女性の特徴
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫「がっかりだよ」⇒要注意!男性に“雑に扱われる”女性の特徴
    Grapps
  9. 【”鬼上司”のモラハラ】産休に入る直前…上司「普通にそういうの迷惑だからね!」⇒「えっ…?」周囲が困惑する【NG話題】
    【”鬼上司”のモラハラ】産休に入る直前…上司「普通にそういうの迷惑だからね!」⇒「えっ…?」周囲が困惑する【NG話題】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事