彼の中を自分で埋め尽くせ!毎日続けるLINEテク(Photo by jaspe)

彼の中を自分で埋め尽くせ!毎日続けるLINEテク

2016.09.24 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼に自分のことだけを考えてもらいたい…。そうやって毎日LINEを送っている女性も多いでしょう。でも、毎日LINEを送るとウザいと思われてかえって嫌われてしまうことも…。そこで今回は、嫌われずに彼の頭をあなたでいっぱいにしちゃう毎日続けるLINEテクをご紹介します。早速チェックしていきましょう。


短くて印象に残りやすい内容のものを送る

女性同士だとダラダラ長くなりやすいLINEのやり取りですが、男性の多くはこういうのが苦手。

「またか…」とうんざりされないよう、短くて印象に残りやすい内容のものをサクッと送るようにしましょう。

たとえば、朝起きた時の「おはよう」や、夜寝る前の「おやすみ」。

こういうのは相手も「自分のことを考えてくれているのだな」と嬉しくなるし、負担にもなりません。

他には、おもしろい出来事があった時、それを「聞いて、聞いて~!」と楽しい雰囲気で伝えるのもオススメですよ。

スタンプをうまく活用する

ハート型のスタンプや「好き」という文字のスタンプなどをうまく活用すれば、ぱっと見ただけで気持ちが伝わるメッセージに。

文章でのやり取りが苦手な男性でも返事を送りやすいので、スタンプだけでやり取りが続けられるというメリットもあります。

他にも、残業で疲れている彼に送りたい励ましのスタンプや、落ち込んでいる時に笑わせるユニークなものなど、その場の状況に会ったスタンプを選んで彼の心をつかんでしまいましょう。

短くて伝わりやすい内容を(Photo by Syda Productions)
短くて伝わりやすい内容を(Photo by Syda Productions)

弱音を受け止めてあげる

よく「男には外に七人の敵がいる」などと言いますが、これはまさにその通り。

一歩家の外に出れば戦わなくてはならない相手がたくさんいて、凹んでしまうことも少なくないのです。

しかし、男性にもプライドがあり、好きな彼女になかなか弱いところが見せられません。

「ちょっと元気がないかな?」と感じた時は、自分から「何かあったの?」と聞いてあげましょう。

その上で、彼のプライドを傷つけないような言い方で励ましてあげれば、彼はもっとあなたのことを大切に思うようになるはずです。

彼の興味がありそうな話題を振る

スポーツや音楽、車、ゲームなど、相手が興味を持っていそうな話題を振ってみましょう。

自分の好きなことなら彼も返事を返しやすいし、質問や感想などを適度に入れていけば、それなりに長いやり取りが続けられます。

ポイントは、自分も「楽しい」と思えるものを選ぶこと。

いくら彼に喜んでほしいからといって、無理にその話題を振っても続かないし、かえって相手に気を使わせてしまいます。

いろいろなことに挑戦して、興味の幅を広げてみてくださいね。

かわいく相談を持ちかける

男性は彼女に頼られることで自尊心をくすぐられるので、時にはかわいく相談を持ちかけて「やっぱり、俺がいないダメだな」と思わせてしまいましょう。

ただし、あまり重い雰囲気なのは相手を引かせてしまうので、あくまでも軽い調子で淡々と文章を綴るのがコツです。

彼が返事を返してくれたら、たとえそれが自分の求めている内容じゃなくても「ありがとう」と返しましょう。

この時、ニコニコマークのスタンプなどを使うのもGood!

「○○君が話を聞いてくれたから、気持ちがすごく楽になったよ」と送れば、彼も喜んでくれるはずです。

彼の頭の中をあなた色に染めちゃおう(Photo by Tara Moore/gettyimages)
彼の頭の中をあなた色に染めちゃおう(Photo by Tara Moore/gettyimages)
いかがでしたか?

LINEは非常に便利なコミュニケーションツールですが、使い方を誤るとかえって2人の仲を壊してしまうので注意が必要。

かわいく甘えたり、簡潔な文章を心がけたりして、思わず相手が楽しみにしてしまうような内容のやり取りをするようにしましょう。

スタンプなどのテクニックをうまく活用すれば、彼との距離はもっと縮まりますよ!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 神様、私に勇気を下さい!片思いの彼にLINEを送る口実5つ
    神様、私に勇気を下さい!片思いの彼にLINEを送る口実5つ
    モデルプレス
  2. 未読スルーなんて無理!男性が気になって即レスしちゃうLINE5つ
    未読スルーなんて無理!男性が気になって即レスしちゃうLINE5つ
    モデルプレス
  3. やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク
    やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク
    モデルプレス
  4. LINE未読スルー。彼が今頃考えてること5つ
    LINE未読スルー。彼が今頃考えてること5つ
    モデルプレス
  5. 「久々に連絡しちゃった」気になる彼に久々にLINEするきっかけ4つ
    「久々に連絡しちゃった」気になる彼に久々にLINEするきっかけ4つ
    モデルプレス
  6. 彼女まであとちょっと…彼の心をぎゅっと掴むLINEでアピール開始
    彼女まであとちょっと…彼の心をぎゅっと掴むLINEでアピール開始
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  2. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  3. ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    恋学
  4. “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    Grapps
  5. 苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    Grapps
  6. 最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    Grapps
  7. 会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    愛カツ
  8. 専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    愛カツ
  9. 同性から見ても納得!「モテる女子」の特徴6つ
    同性から見ても納得!「モテる女子」の特徴6つ
    恋学

あなたにおすすめの記事