合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ(Photo by Pressmaster/shutterstock)

合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ

2016.09.16 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】合コンに行くと必ず聞かれる定番の質問ってありますよね。素直に正直に答えることが悪いわけではありませんが、でも出来るなら男性から好印象のモテる返しを身に付けておきたいところ。そこで今回は、そんな合コンの定番質問でモテる回答例をご紹介します。

「趣味は?」

会話の取っ掛かりにもなる趣味。

ですが実際、趣味のない人って結構いますよね。

そんな時に「えー何だろう、趣味とかあんまないんだよね、うーん…」と考えていてはダメ。場の雰囲気もダレてしまいます。

趣味がないのに、趣味を聞かれたら「趣味はないんだけど、最近よく○○行くよ」とか「バラエティ番組よく見てるんだ」とか何でもいいのです。

ここでは答えるスピードが大切。相手もあくまで会話の取っ掛かりとしか思っていませんから、適当で良いです。

何か言っておけば誰かが拾ってくれるので安心してください。

「好きなタイプは?」

好きなタイプや好きな芸能人を聞かれた時、ただ正直に答えてはいませんか?

ここで大事なのは親近感です。

イケメン俳優よりも庶民派タレントですよ。

「あの元気な感じが好き」「良い人そうだもん」とでも言っておきましょう。

男性に「自分でも大丈夫かも」と思わせることが重要です。

「彼氏いるの?」

絶対聞かれる質問ですね。

仮にいたとしても「いるよ」なんて答えてはダメ。

だからと言って「いないいないいない」と全力で否定するのもNG。

モテるのは「いたらがっかり?」です。

男性は自分に質問が返ってきたことで、ドキッとしますし、あなたのことを考えざるを得なくなります。

「今まで付き合った人数は?」

付き合った人数を聞かれるケースもよくありますね。

ベストは答えを言わないことです。

恋愛は謎を残したほうが上手くいくもの。

それに合コンという初対面の場ではぺらぺら話さないほうが良いです。

でもどうしても言わなきゃいけない状況って訪れますよね。

そんな時は「3.5人」とか「4.6人」とか言っておきましょう。

小数点に気をとられ、話がそれます。

またあなたがものすごい美人の場合、0人というのもありです。

「この中で誰が好き?」

必ず出てきて、困る質問ですよね、これ。

とりあえず「いない」は避けた方がベター。

そしてひとまず2番目か3番目に好きな人を言っておきましょう。

気をつけたいのは、明らかにあなたのことをタイプだと思ってそうな男性を選ばないこと。

カップル誕生、みたいなノリになったら大変です。

1番タイプの人には別れ際にでも「本当は1番タイプだったよ」と耳打ちしておきましょう。

これで運命の人をゲット(Photo by CaiaimageChris Ryan/gettyimages)
これで運命の人をゲット(Photo by CaiaimageChris Ryan/gettyimages)
いかがでしたか。

初対面の合コンで出会いを掴むためにやってはいけないのは、自分を口説くハードルを必要以上に上げて、男性のやる気を削ぐこと。

このポイントを念頭に置いて参加してください。

ぜひ次の合コンで、素敵な出会いをゲットしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 破局のピンチ!好きな気持ちがなくなった瞬間に彼が見せる行動5つ
    破局のピンチ!好きな気持ちがなくなった瞬間に彼が見せる行動5つ
    モデルプレス
  2. この人なら安泰!良い夫になる男性を見極めて幸せな結婚生活を送ろう
    この人なら安泰!良い夫になる男性を見極めて幸せな結婚生活を送ろう
    モデルプレス
  3. 彼と友達の浮気が発覚…ショックから立ち直る4つの方法
    彼と友達の浮気が発覚…ショックから立ち直る4つの方法
    モデルプレス
  4. 天然女子はもう古い!爆モテ“養殖女子”が急増中
    天然女子はもう古い!爆モテ“養殖女子”が急増中
    モデルプレス
  5. ヤキモチ妬きすぎる自分を変える5つのSTEP
    ヤキモチ妬きすぎる自分を変える5つのSTEP
    モデルプレス
  6. 周りがみんな恋のライバル!“モテ男”を振り向かせるための裏ワザ
    周りがみんな恋のライバル!“モテ男”を振り向かせるための裏ワザ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ワンフレーズで急接近!男性の心をつかむ使いやすいセリフ3つ
    ワンフレーズで急接近!男性の心をつかむ使いやすいセリフ3つ
    愛カツ
  2. 【干支×血液型】「隠れモテ女ランキング」<第4位〜第6位>
    【干支×血液型】「隠れモテ女ランキング」<第4位〜第6位>
    ハウコレ
  3. 【同棲解消しても別れない理由】3位:フリーになるのが怖いから 2位:お互いに気持ちを整理できれば問題ないから 1位は...?
    【同棲解消しても別れない理由】3位:フリーになるのが怖いから 2位:お互いに気持ちを整理できれば問題ないから 1位は...?
    ハウコレ
  4. 誕生月占い!あなたに好意を寄せる男性のイニシャルと性格は…【前編】
    誕生月占い!あなたに好意を寄せる男性のイニシャルと性格は…【前編】
    愛カツ
  5. 【漫画】遊びの不倫関係のはずが…「職場の後輩と自分の子ども」を会わせた結果【第1話】
    【漫画】遊びの不倫関係のはずが…「職場の後輩と自分の子ども」を会わせた結果【第1話】
    愛カツ
  6. 【漫画】手のひらを返す友だちの話。媚を売っていたのに…
    【漫画】手のひらを返す友だちの話。媚を売っていたのに…
    Ray
  7. 【星座別】大チャンス♡「この冬、告白が成功しやすい女性」ランキング<第1~3位>
    【星座別】大チャンス♡「この冬、告白が成功しやすい女性」ランキング<第1~3位>
    ハウコレ
  8. もしかして恋愛依存?彼に【依存しているか】確かめる方法って?
    もしかして恋愛依存?彼に【依存しているか】確かめる方法って?
    ハウコレ
  9. 「お前にはわからない」理系彼氏がマウント!→「理系って偉いんですか?」我慢の限界で彼女がブチギレ!
    「お前にはわからない」理系彼氏がマウント!→「理系って偉いんですか?」我慢の限界で彼女がブチギレ!
    Grapps

あなたにおすすめの記事