遠距離恋愛からゴールイン!結婚に辿り着いたカップルの秘訣とは(photo by IVASHstudio/Fotolia)

遠距離恋愛からゴールイン!結婚に辿り着いたカップルの秘訣とは

2016.09.13 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】物理的な距離だけじゃなくて、心の距離まで離れてしまいがちな、遠距離恋愛。でも、そんな遠距離恋愛から無事ゴールインしたカップルもいますよね。では、彼女たちは一体どんなことをして、結婚まで辿り着いたのでしょうか?


「共通の友達」の協力を得る

遠距離恋愛には、不安がつきもの。

「浮気してるんじゃないか」や「カレの気持ちが冷めてしまったんじゃないか」と思ってしまいますよね。

Wさん(25歳・出版)によると、「カレと自分に『共通の友達』がいれば安心できる。私には『最近、彼氏とどう?』と聞いてくれたり、カレには『浮気はダメだぞ』と言ってくれたりする友達。つまり、世話焼きタイプね。鬱陶しく感じることもあるけど、そんな友達のおかげで、遠距離恋愛を続けることができた。結婚式でも、すごく喜んでくれたの。持つべきものは、友達よ」とのことです。

世話焼きタイプの友達がいれば、心配する必要はありません。

あなたとカレを結ぶ架け橋になってくれることでしょう。

「SNS」で繋がる

遠距離になると、相手が毎日をどんなふうに過ごしているのか、とても気になりますよね。

しかし、毎日報告し合っていると、お互いの負担になってしまいそうです。

Mさん(23歳・事務)によると、「SNSで繋がっていれば大丈夫。カレの画像や文章を見るだけで、『元気にやってるなあ』ということが分かってグッド。逆に、私がネガティブな投稿をしていたら、カレがすぐに連絡をくれる。SNSで繋がっていれば、大体のことは分かる」とのことです。

SNSは日記のようなもの。

フォローし合えば、お互いの色々な面を見ることができて、面白いかもしれませんね。

「愛の言葉」は声で伝える

LINEやメールで「愛してる」と送っても、相手の心には届かないかもしれません。

Tさん(27歳・公務員)によると、「愛の言葉は、声で伝えるのが鉄則。『私は本気よ』という気持ちを見せなきゃダメなの。もちろん、毎日だとプレッシャーになるから、週に2~3回が理想。電話をかけて『愛してる』と言えば、カレの気持ちが満たされるはずよ」とのことです。

「電話代が怖い」という人は、LINEの電話を積極的に使ったり、定額プランにしたりしましょうね。

「資格」を取得しておく

遠距離恋愛から結婚に進むとき、どちらかが仕事を辞めることになることになるかもしれません。

Hさん(26歳・栄養士)によると、「どこでも暮らして行けるように、栄養士の資格を取ったの。これでひと安心よ。今はカレの転勤先で一緒に暮らしてるわ。もうすぐ、結婚式を挙げるのよ」とのことです。

何かしらの資格を持っていれば、転職しやすくなります。

カレとの未来のために、勉強を始めてみませんか?

「決断」から逃げない

遠距離恋愛を長く続けるのは、難しいこと。

もしかしたら、決断を迫られるときが来るかもしれません。

Oさん(24歳・保育士)によると、「カレに『一緒に暮らそう』と言われたら、逃げちゃダメ。逃げると、どんどん長引いてしまうから。『この人と結婚したい』と思っているなら、どこにでも行く覚悟を持っていたほうがいいわよ」とのことです。

楽しいだけが恋愛ではありません。

決断するときが来ることを、忘れないようにしましょう。

家族に「紹介」を済ませる

結婚を前提とした付き合いをしているなら、お互いに責任感を持ったほうがいいもの。

Kさん(29歳・銀行員)によると、「遠距離恋愛中に、お互いの実家に行って、『いずれは結婚する』という宣言をしておいたの。そうすることで、『どんなことも二人で乗り越えて行こう。遠距離恋愛なんて何でもない』と思えたのよ」とのことです。

「紹介は結婚するときでいい」と思っていてはダメ。

早めにお互いの実家に行きましょう。

お互いの大切さに気づこう(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
お互いの大切さに気づこう(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
いかがでしたか?

大変だからこそ、恋は燃えるもの。

これらの方法で、遠距離恋愛を乗り越え、カレとラブラブな毎日を送ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性のキュン率100%一撃で惚れちゃうギャップ萌え5つ
    男性のキュン率100%一撃で惚れちゃうギャップ萌え5つ
    モデルプレス
  2. 【誰でも簡単にモテ女】男心をガッチリ掴むトークテク
    【誰でも簡単にモテ女】男心をガッチリ掴むトークテク
    モデルプレス
  3. 「あの子素敵だね」って言われちゃう!男性の求めるモテ清潔感
    「あの子素敵だね」って言われちゃう!男性の求めるモテ清潔感
    モデルプレス
  4. 元カレにばったり会っちゃった!取るべき神対応5つ
    元カレにばったり会っちゃった!取るべき神対応5つ
    モデルプレス
  5. 反則級に可愛すぎる!男を惚れさせるモテテクニック5つ
    反則級に可愛すぎる!男を惚れさせるモテテクニック5つ
    モデルプレス
  6. わがままで大好きな彼を振り回してしまった後の対処法5つ
    わがままで大好きな彼を振り回してしまった後の対処法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事