血液型別に分析!男性が好きな女性に取る態度(photo by Mediteraneo/Fotolia)

血液型別に分析!男性が好きな女性に取る態度

2016.09.12 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人とそうでない人との接し方には大きな違いがあるもの。そこで今回は、A型・B型・O型・AB型と血液型別に「男性が好きな女性に取る態度」を分析してみました。彼が自分に対して好意を持っているのかどうか、確認していきましょう。


コミュニケーションを大切にするA型男性

A型男性は真面目で協調性を大切にしているもの。

なので、好きな女性ができると相手のことを知り、理解するところから恋愛をスタートさせています。

できるだけ、相手の情報を多く入手しようと周りの人に聞いたり、直接本人に質問したりするのが大きな特徴ですよ。

そんなA型男性との会話でのコミュニケーションが増えてきたら、あなたに好意を持っている証拠。

そして、あなたの気持ちに共感しながら距離を縮めてくるはずですよ。

たとえ、自分の考えや意見と違っていたとしても好きな女性の意見を受け入れようとするはず。

また、好きな人に喜んでほしい気持ちが強いのもA型男性の特徴になります。

あなたの喜ぶことを考えていろいろなことを考えてくれることでしょう。

マイペースで一直線になるB型男性

B型は自分のペースで恋愛をします。

自由奔放な人が多いので、好きな人ができてもマイペースさは変わりません。

けれども、マイペースを維持しながら好きな人に対して一直線に突き進んでいきます。

周りが見えなくなるほど熱中するケースも多いため、「あの人が好きなんだな」とすぐ周りにバレてしまうことも。

他の血液型よりもわかりやすい態度を取るのが、B型男性の特徴ですよ。

例えば、デートに誘ったり、ボディタッチをしたり、こまめに連絡をしたり、好きな人を手に入れるまで情熱的なアピールが続きます。

しかし、マイペースさから好きな人を振り回してしまうことも多いようです。

振り回されてしまうのは、あなたを異性として意識している証拠になるので気にしないでくださいね。

あなたの好きな彼は何型?(photo by shipskyy/Fotolia)
あなたの好きな彼は何型?(photo by shipskyy/Fotolia)

ストレートな愛情表現をするO型男性

O型は誰に対しても大らかで自己アピールが上手です。

好きな人に対して、自分を彼氏にするとどれだけ良いことがあるのかアピールしていきます。

自己アピールが非常にうまいので、女性もたちまち虜になりやすいでしょう。

また、好きな人ができるとストレートに愛情表現をしていきます。

遠回りな恋の駆け引きはせず、女性が喜びそうな言葉をかけたり、プレゼントをしたり、助けてくれたり、相手のためになることを進んでしようとするのです。

一方で、好きな人と2人きりになると甘えてくるなんて傾向もあります。

そのため、大勢の時でいる姿と2人きりでいる姿を見比べてみてください。

2人きりのとき、あなたに甘えてくるのなら好意を寄せている証拠でしょう。

嫉妬する様子がわかりやすいAB型男性

一見クールで冷たい印象を持たれやすいAB型ですが、好きな人に対しては丁寧に接する特徴があります。

女性を飽きさせないようにLINEの文章をしっかり考えたり、デートプランを具体的に決めたり、好きな人のことを1番に考えて行動するのです。

そのため、メールやLINEの返事が遅くなったとしても気にしないでください。

あなたのことを考えて丁寧に応えている証拠です。

また、AB型男性は好きな人が他の異性と親しくしている姿を見ると嫉妬します。

1人で落ち込んでしまい、好きな人に「楽しそうに話をしていたね」と嫉妬心をあなたに向けることでしょう。

もし、嫉妬心をむき出しにしてきたのなら、あなたに好意を寄せている証拠。

おおらかな気持ちで受け止めてあげましょうね。

血液型に合わせてアプローチを(photo by zinkevych/Fotolia)
血液型に合わせてアプローチを(photo by zinkevych/Fotolia)
いかがでしたか?

血液型の特徴や恋愛傾向を把握しておけば、相手が自分に好意を寄せているのかどうかわかります。

恋愛に余裕を持つためにも、相手が起こす行動・振る舞いの裏にどんな気持ちがあるのか考えていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 反則級に可愛すぎる!男を惚れさせるモテテクニック5つ
    反則級に可愛すぎる!男を惚れさせるモテテクニック5つ
    モデルプレス
  2. わがままで大好きな彼を振り回してしまった後の対処法5つ
    わがままで大好きな彼を振り回してしまった後の対処法5つ
    モデルプレス
  3. 俺、こいつに惚れてるんだな…男性が自分の恋心に気付くきっかけ5選
    俺、こいつに惚れてるんだな…男性が自分の恋心に気付くきっかけ5選
    モデルプレス
  4. やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク
    やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク
    モデルプレス
  5. ラブラブな今のうちに!カレとしておきたいお約束5つ
    ラブラブな今のうちに!カレとしておきたいお約束5つ
    モデルプレス
  6. キスしたいってやっぱり言えない!察してもらう5つのアピール
    キスしたいってやっぱり言えない!察してもらう5つのアピール
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「嬉しすぎる…!」と恋人を感動させられる 記念日デートのサプライズ3選
    「嬉しすぎる…!」と恋人を感動させられる 記念日デートのサプライズ3選
    fumumu
  2. 父が亡くなったのに…『私ももらえるよね?』姉が“笑いながら”衝撃の電話を!?⇒周りにドン引きされる「女性の行動」
    父が亡くなったのに…『私ももらえるよね?』姉が“笑いながら”衝撃の電話を!?⇒周りにドン引きされる「女性の行動」
    愛カツ
  3. 在学中に“結婚と出産”…新卒夫「ねぇ、なんで俺の…」私「え…」⇒夫からの【衝撃的な質問】に唖然…
    在学中に“結婚と出産”…新卒夫「ねぇ、なんで俺の…」私「え…」⇒夫からの【衝撃的な質問】に唖然…
    愛カツ
  4. 美容室で…カットを失敗された!?勇気を出して指摘すると…→店員「お客さんが…(笑)」とんでもない返答をされ…客「二度と行きません」
    美容室で…カットを失敗された!?勇気を出して指摘すると…→店員「お客さんが…(笑)」とんでもない返答をされ…客「二度と行きません」
    愛カツ
  5. 義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?⇒えっ…落胆してしまう女性のNG言動
    義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?⇒えっ…落胆してしまう女性のNG言動
    Grapps
  6. だっる…。男性が【返信を躊躇う】NGなLINEメッセージとは
    だっる…。男性が【返信を躊躇う】NGなLINEメッセージとは
    愛カツ
  7. 【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    Grapps
  8. 夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    Grapps
  9. 既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事