「いつものデート、もう飽きたぁ」そんなカップルはここに行け(Photo by irinabraga/Fotolia)

「いつものデート、もう飽きたぁ」そんなカップルはここに行け

2016.09.08 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】映画にショッピングにお家デート。大好きな彼とデート、同じ場所の使い回しになってはいませんか?そんな同じデートばかりでは、徐々にマンネリ化してしまうもの。そこでオススメなのが、博物館や美術館でデートすること。もし、一度も彼と行ったことがないなら試しに行ってみませんか?いつものデートとは違う雰囲気に、きっと新鮮さを感じるはずですよ。では、どんなところに魅力があるのか、チェックしてみましょう。


非日常空間が楽しめる

博物館や美術館には普段目にする機会のあまりないものがたくさん展示されていますよね。

さらに建物も歴史的、文化的に貴重なものが多いのでその場に立つだけで非日常的な気分が味わえます。

レトロな空間や近代的な空間にはテンションもあがりますよね。

写真撮影が可能な館も増えているので、彼と行って後からSNSにアップするのも思い出に残りそうで良いですね。

一緒に勉強した気分になれる

最近の博物館は体験型の展示を行うところが多いです。

特に理科系、自然史系の博物館では体を動かしたり、手で触ったりして学ぶ展示が人気のよう。

難しい内容でも彼と一緒に体験しながら学べば、楽しく理解できそうですね。

彼の知的な一面がみれる

展示には解説のパネルが設置されていることが多いですが、中には説明を読んでも良く分からないものもありますよね。

そんな時には彼を頼っちゃいましょう。

彼が知っていたら教えてくれるでしょうし、知らなくても一生懸命考えてくれる彼はかっこいいはずです。

可愛く「分かんないから教えて」と言いたいですね。

お気に入りが見つかる

美術館にはたくさんの作品が展示されています。

たとえ同じ作家の作品でも時代によってがらっと雰囲気が変わることもあります。

さらに同じ作品でも見る人によって感想ってまちまちですよね。

お互いにお気に入りの一作品を見つけ、感想を語り合うのも楽しそう。

彼の感動ポイントを知ることができるかもしれませんね。

特別展もある

「そう言うけど何度も行けばそのうち飽きそう」という方。

特別展を探してみるのはいかがでしょうか?

博物館や美術館には期間限定で特別展示を行うところが多くあります。

大きな館であれば他の館から所蔵物を借りてきて展示を行うところも多いので、普段は見れないものが見れますよ。

興味のありそうな特別展を彼と探してみましょう。

二人のお気に入りを見つけよう(Photo by Syda Productions)
二人のお気に入りを見つけよう(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

博物館、美術館デートの魅力をお伝えすることができたでしょうか。

また室内のケースが多いので、天候に左右されにくいのも魅力。

無料で入れるところも多くあるので、ぜひ彼と調べて行ってみて下さい。

二人のお気に入りのデート先になるといいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 嘘つきは良くないけど…彼についたほうが良い恋のウソ5選
    嘘つきは良くないけど…彼についたほうが良い恋のウソ5選
    モデルプレス
  2. もっと引っ張ってほしい…控えめ男子を男らしく変身させちゃう5つの方法
    もっと引っ張ってほしい…控えめ男子を男らしく変身させちゃう5つの方法
    モデルプレス
  3. 「ねえねえ、ギュッとして?」彼に抱きしめてもらいたい時のおすすめシチュエーション
    「ねえねえ、ギュッとして?」彼に抱きしめてもらいたい時のおすすめシチュエーション
    モデルプレス
  4. え、別れちゃったの!?長続きカップルが別れた理由とは
    え、別れちゃったの!?長続きカップルが別れた理由とは
    モデルプレス
  5. 恋がしたいなら自分から動け!好みの男性と出会いを増やす5つの行動
    恋がしたいなら自分から動け!好みの男性と出会いを増やす5つの行動
    モデルプレス
  6. 「この出会い、運命じゃない?」男性がつい思ってしまう共通点5つ
    「この出会い、運命じゃない?」男性がつい思ってしまう共通点5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  2. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  3. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps
  4. 【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    Grapps
  5. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  6. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  7. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  8. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  9. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ

あなたにおすすめの記事