彼はあなたとの将来、考えてる?長続きカップルの恋の分岐点(photo by Tijana/Fotolia)

彼はあなたとの将来、考えてる?長続きカップルの恋の分岐点

2016.09.03 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼と長く付き合ってきているなら、必ず頭に過る結婚のこと。でも、彼は本当にあなたの将来を考えているか、気になってしまいますよね。恋人との関係をはっきりさせたいと考えた時、結婚という形を取るか、それとも別れてそれぞれ別の道を行くか…。今回はそんな長続きカップルに訪れた恋の分岐点で正しく選択する方法をご紹介します。


どうして今まで結婚しなかったかを考える

20代、30代に数年間にわたって順調に交際していれば、結婚の話も出たのではないでしょうか?

なぜ、2人の間で結婚という選択に至らなかったのかを1人で、そして2人でも考えてみましょう。

彼が避けていたのか、自分自身が避けていたのか、ただ、きっかけがなかっただけなのか。

それが分かると、結婚へと急に動き出す可能性もあり、またはきっぱりと別れる理由も見出せます。

同棲してみる

まだ一緒に暮らしていないカップルは、一時的に同棲してみると何かが分かることがあります。

一緒に暮らしていけるかどうかは、結婚を前提とした場合、重要なポイントですね。

どれだけ長く付き合っていても、一緒に暮らせばまた別の面が見えてくるものです。

同棲している場合は、離れてみる

すでに同棲している場合には、一時的に離れてみるのもお互いの気持ちを見直す良い機会になります。

別々に暮らしていても、会いたくなって外でデートしようと声をかけてくれれば、新しい関係を結び直すことも出来ます。

しかし、不便だから早く戻って来てほしい、というような態度をとられたら、新しい恋へと目を向けるチャンスかもしれませんよ。

体の関係を断ち切ってみる

女性は特に、体がつながっていると感情もつながってしまいがちで、思い切った決断ができなくなってしまいます。

あらゆる接触を全て断った状態で、彼が自分にとってこれからも必要かどうかを冷静に考えましょう。

それでもお互いを必要としていると思い合えたら、2人の仲を深めていく方向へと結論が導かれるはずです。

彼があなたの提案を拒絶したり、肉体関係の切れ目が縁の切れ目と考えるようなら、新しい出会いへと目を向けたほうがいいでしょう。

本当の幸せを見つけるために(Photo by Kzenon)
本当の幸せを見つけるために(Photo by Kzenon)
いかがでしょうか?

2人の間に会話がなくなっていると、これらの提案をした時点で、別れの結論が出ることもあります。

逆に、きっかけを逃していただけならば、真剣に考えるチャンスになるでしょう。

まずは、「このままじゃダメだよ」という意思表示から始めてみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 喧嘩しても好きなんだ!彼が手放したくなくなる“最強愛され女子”の特徴
    喧嘩しても好きなんだ!彼が手放したくなくなる“最強愛され女子”の特徴
    モデルプレス
  2. ずっとオレにしとけよ…彼を上手に嫉妬させる5つのテクニック
    ずっとオレにしとけよ…彼を上手に嫉妬させる5つのテクニック
    モデルプレス
  3. いつでもウェルカム!男性がハマる女子のわがままワード5つ
    いつでもウェルカム!男性がハマる女子のわがままワード5つ
    モデルプレス
  4. 「ああもう…好きだわ!」男性が最も愛したくなる女性の特徴5つ
    「ああもう…好きだわ!」男性が最も愛したくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. あなたはどっち?男を育てる女と男をダメにする女のボーダーライン
    あなたはどっち?男を育てる女と男をダメにする女のボーダーライン
    モデルプレス
  6. 痛い女にならないための“SNSの取り扱い説明書”
    痛い女にならないための“SNSの取り扱い説明書”
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  2. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ
  3. 年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    Grapps
  4. 「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    Grapps
  5. ママ友『私なんてさ…』毎日電話をかけてくるママ友…“2時間”経っても切らせてくれない!?⇒もうやめて…ドン引きされる行動
    ママ友『私なんてさ…』毎日電話をかけてくるママ友…“2時間”経っても切らせてくれない!?⇒もうやめて…ドン引きされる行動
    愛カツ
  6. 既婚者の彼と過ごしていると…彼の“妻”がアポなしで登場!?突然の修羅場に…⇒【本気じゃないかも】遊ばれがちな女性の行動
    既婚者の彼と過ごしていると…彼の“妻”がアポなしで登場!?突然の修羅場に…⇒【本気じゃないかも】遊ばれがちな女性の行動
    Grapps
  7. 披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    Grapps
  8. 同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    Grapps
  9. 「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事