たった一言でポジティブになれちゃう!笑顔で恋を呼びこもう(photo by Voyagerix/Fotolia)

たった一言でポジティブになれちゃう!笑顔で恋を呼びこもう

2016.08.24 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】ネガティブな女性はモテない、なんて頭ではわかっていてもなかなかポジティブにはなれないのが正直なところですよね。でも、そんな時は呪文のようにこんな言葉を口にしてみましょう。それだけであなたの気分が上向きになれるはずです。そこで今回は、そんな一気にポジティブになれる魔法の言葉をご紹介します。


「なんとかなるさ」

やることなすことうまくいかなくて落ち込んでいる時にピッタリなのがこのセリフ。

「なんとかなるさ」は一見投げやりなようですが、過去や今にこだわり過ぎている時には、未来へと目を向けるきっかけになります。

これまでは結果を出せていなくても、これまでの頑張りと今の努力があれば、きっとこの先は「なんとかなるさ」と気持ちを楽にすることで、良い結果へと導きましょう。

「まだまだ!」

「ちょっとやそっとのことでへこたれてたまるか」という気持ちを思い出せる言葉がこの「まだまだ!」。

「まだまだ、やれる!」、「まだまだ、頑張れる!」と状況に合わせて続けてもいいですね。

まだできることが残っているはず、だから、元気を出してもうひと踏ん張りしてみようと心の方向転換を図ります。

「きっとできる」

指定された納期までに仕事や宿題が終わりそうになくて焦っていたり、勇気があと少し足りなくて告白できなかったり、緊張続きで面接やテストがうまくいかなかったり。

でも、大丈夫。

「きっとうまくできる」、「今回はダメでも、次はきっとできる」はず。

やらないうちにクヨクヨせず、どんどんアタックですね。

「もったいない」

「時間がもったいない」、「私がもったいない」など、何かにあてはめてもいいでしょう。

上司に小言を言われたくらいで落ち込んでいたら、「もったいない」ですね。

見返してやるつもりで、仕事に集中してみましょう。

彼とケンカをしていても、グズグズと悩んでいる時間が「もったいない」。

仲直りできるように働きかけるなり、見切りをつけるなりして、貴重な時間を無駄遣いせず、先へと進みましょう。

「死にはしない」

ちょっと大げさですが、つらいことや苦しいことが連鎖的に続くと気持ちはどん底へと転がり落ちていくことがあります。

そんな時には、どんなに辛くたって苦しくたって大丈夫。

だって命までは取られないもの、「死にはしない」と慰めましょう。

一種の開き直りになって、「そうだよね、死ぬわけじゃないし、早くこの状況から脱しなくちゃ」と発想転換しやすくなります。

ポジティブがモテる!(photo by victoria_fox/Fotolia)
ポジティブがモテる!(photo by victoria_fox/Fotolia)
いかがでしたか?

イヤなことに直面しても、大きく落ち込んでしまう前にこんな発想転換の素になるセリフを使って、ポジティブな女子になりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. イマドキ男子にも効果大!古風なモテテクが意外と使える
    イマドキ男子にも効果大!古風なモテテクが意外と使える
    モデルプレス
  2. 最後の最後で彼ゲット!難易度の高い恋愛をクリアしちゃう女子のタイプ5選
    最後の最後で彼ゲット!難易度の高い恋愛をクリアしちゃう女子のタイプ5選
    モデルプレス
  3. あなたは大丈夫?幸せになれない「ワンクール女子」が急増中
    あなたは大丈夫?幸せになれない「ワンクール女子」が急増中
    モデルプレス
  4. 彼を変えるのはアナタ!幸せな結婚生活を送れる素敵な旦那の育て方
    彼を変えるのはアナタ!幸せな結婚生活を送れる素敵な旦那の育て方
    モデルプレス
  5. ちょい地味女子を侮るな!実は男子から一番モテていた
    ちょい地味女子を侮るな!実は男子から一番モテていた
    モデルプレス
  6. モテ女子は始めてる 出会った瞬間忘れられなくさせる最新テクとは?
    【PR】モテ女子は始めてる 出会った瞬間忘れられなくさせる最新テクとは?
    株式会社渋谷フェイス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  2. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  3. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ
  4. 友人「結婚するから“ご祝儀”で払った2万円返して」意味不明な要求に怒り心頭!?⇒後日【ご祝儀を催促した理由】を知り…
    友人「結婚するから“ご祝儀”で払った2万円返して」意味不明な要求に怒り心頭!?⇒後日【ご祝儀を催促した理由】を知り…
    愛カツ
  5. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」→夫「デザートは彼女だけチョコムース追加で…」→夫の”注文内容”を聞いて、妻が”顔面蒼白”になった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」→夫「デザートは彼女だけチョコムース追加で…」→夫の”注文内容”を聞いて、妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 大事な商談の直前…”幼稚園”から突然の電話が!私「もしもし…」先生「息子くんが…」→告げられた【まさかの事実】に困り果てる…
    大事な商談の直前…”幼稚園”から突然の電話が!私「もしもし…」先生「息子くんが…」→告げられた【まさかの事実】に困り果てる…
    愛カツ
  7. 魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    愛カツ
  8. うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    Grapps
  9. 二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事