オレのこと好き……? 男性がドキドキしちゃう「職場女子の気遣い」4選

オレのこと好き……? 男性がドキドキしちゃう「職場女子の気遣い」4選

2016.08.15 17:23
仕事で落ち込んでいるときに、同僚の男性からやさしい言葉をかけられるとうれしいですよね。さりげない気遣いがあるだけで、好感度がぐっと上がります。では、逆に男性がドキドキしちゃう「職場女子の気遣い」にはどんなものがあるのでしょうか。男性のみなさんの本音を聞いてみました。

■飲み物を出すタイミングや好みを覚えてくれている
・「残業時にエナジードリンクを持ってきてくれる」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「外勤から戻り、暑いと感じていたときに、冷たい飲み物をすっと出してくれる」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「コーヒーを入れてくれたとき、『ミルクだけでしたよね』と自分の好みを覚えてくれていたとき」(26歳/その他/営業職)

残業時の差し入れは、ベタですがやっぱり男性はうれしいようです。外回りから帰ってきた男性に冷たい飲み物を用意したり、コーヒーの好みを知っておいたりすれば、さらに株が上がりそうですね。

■率先して仕事を手伝ってくれる
・「頼んでもいないことを率先してやってくれる」(39歳/その他/その他)

・「営業から帰ったらすべてが片づいていたとき」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「こちらの仕事内容を言う前からすべて下調べし、全面的に責任感持ってやってくれた人」(35歳/農林・水産/販売職・サービス系)

男性が抱えている仕事を、助けを求められる前にサポートして片づけておくと好印象のようです。仕事ができるだけではなく、常に周囲に気配りができる女性は素敵ですよね。

■書類整理や机の上を片づけてくれる
・「何も言ってないのに机の上や資料を整理してくれる」(36歳/商社・卸/営業職)

・「ちょっとした書類整理をあらかじめしておいてくれたりなど」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「机の上のゴミなどが片付けられているとき。気が利くいい奥さんになりそう」(37歳/商社・卸/営業職)

机の上や書類整理など、自分の机をきれいに片づけてくれる女性は「いい奥さんになりそう!」とかなりの高評価です。仕事をサポートするだけではなく、女性ならではの細かい気遣いに感動する男性は多いようですね。

■ジャケットの襟を直してくれる
・「ジャケットの襟が立ってることに僕が気づいてないとき、ジャケットの襟をそっと直してくれるとき」(37歳/商社・卸/営業職)

スーツについたゴミをさりげなく取るのと同じように、ジャケットの襟を直してくれるしぐさにドキッとする男性もいるようです。たしかに、何の気なしにやった行為でもグッと縮まる距離にドキドキしてしまいますよね。

<まとめ>
男性がドキドキしちゃう「職場女子の気遣い」には、4つのポイントがありました。飲み物を出すときにちょっと手間をかけたり、仕事でフォローをしたりという女性の気遣いに、ドキドキしてしまう男性は多いようです。職場に気になる男性がいる人は、ぜひこれらの貴重な意見を参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月23日
調査人数:393人(22~39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. 天空のオアシスサンシャイン水族館!夏の涼しげ癒やしデート
    天空のオアシスサンシャイン水族館!夏の涼しげ癒やしデート
    ハウコレ
  2. 無理せず休んで!失恋した直後にとってはいけない5つのNG行動
    無理せず休んで!失恋した直後にとってはいけない5つのNG行動
    モデルプレス
  3. 興奮させんなよ! 男子が色気を感じる女子の仕草3パターン
    興奮させんなよ! 男子が色気を感じる女子の仕草3パターン
    マイナビウーマン
  4. お前だけなっ! 男性が本命女性しか連れて行かない場所4つ
    お前だけなっ! 男性が本命女性しか連れて行かない場所4つ
    マイナビウーマン
  5. なんだよこいつ可愛いじゃん!男性から特別に思われる女子のタイプ5つ
    なんだよこいつ可愛いじゃん!男性から特別に思われる女子のタイプ5つ
    モデルプレス
  6. 佐藤ありさ&泉里香、夏の京都女子旅で結婚&恋愛観を語る
    佐藤ありさ&泉里香、夏の京都女子旅で結婚&恋愛観を語る
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  2. 息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  3. 結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    愛カツ
  4. 夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    愛カツ
  5. シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    愛カツ
  6. 女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    Grapps
  7. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  8. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  9. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事