今夜はずーっと一緒にいて……? 女子がデートで帰りたくないときに出すサイン4つ!

今夜はずーっと一緒にいて!女子がデートで帰りたくないときに出すサイン4つ

2016.08.11 12:53
彼との楽しいデートタイムは、あっという間に過ぎてしまうもの。いつの間にかお別れの時間がやってくると、もう少し一緒にいたいと思うこともありますよね。みなさんはデートの終わり頃にどんなサインを出して、彼に帰りたくないのを気づいてもらいますか?

■素直に伝える
・「『帰りたくない』と直接言ったり、相手に抱きつく」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「素直に『帰りたくない』ことを伝えます」(24歳/学校・教育関連/専門職)
・「『帰りたくないな』と呟く。軽くだだをこねる雰囲気で」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

もう少し一緒にいたいと思うなら、素直に帰りたくないと彼に伝えてみるのが良いかもしれませんね。彼も同じ気持ちである可能性は高そうですものね。

■服の裾を引っ張る
・「相手の服をちょっと引っ張るというサイン」(32歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「相手の服を引っ張ったりして、素直に帰りたくないと伝える」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「服の裾をつまんだり、歩く速度を遅くする」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)

別れ際に彼の服の裾を少し引っ張ってみると、彼ももう少し一緒にいたい気持ちに感づいてくれるかもしれませんね。自分から言い出せない場合は、彼に気づいてほしいものですよね。

■酔ったフリをする
・「酔っぱらってうまく歩けないフリをする。相手が察してくれると思うから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)
・「酔っぱらったフリをして、ちょっと休みたいことを伝える」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「酔ったフリや眠いフリで終電をわざと逃す」(29歳/医療・福祉/専門職)

デートのときにお酒を飲む機会も多いかもしれませんね。本当はそれほど飲んでいなくても、少し酔っぱらったフリをすると、彼も気づいてくれそうです。

■もう一軒誘う
・「もう一軒行かないか誘ってみる」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「『もう一軒飲みに行きませんか?』と勇気をふりしぼって言う」(31歳/食品・飲料/その他)
・「『もう一軒行けます』と言ってしまいます」(34歳/医療・福祉/専門職)

デートの終盤に、もう一軒行きたいと彼に甘えてみると、一緒にいたい気持ちが伝わるかもしれませんね。少しでも長く一緒にいたい気持ちは、彼も嬉しく感じるのではないでしょうか。

■まとめ

今日は帰りたくないな……と思っても、それを言葉に出すのは勇気がいりますよね。彼に甘えてみたり、もう少し一緒にいたいと伝えてみると、彼も気づいてくれるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数178件(22~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 夏休みを楽しむために! 「車酔い」を防ぐコツ4つ
    夏休みを楽しむために! 「車酔い」を防ぐコツ4つ
    マイナビウーマン
  2. も~我慢できない!女性が「愛されてる」と思うキスされてうれしい部位・5選
    も~我慢できない!女性が「愛されてる」と思うキスされてうれしい部位・5選
    マイナビウーマン
  3. “山ガール”の私が厳選!登山初心者~上級者におすすめの山6選
    “山ガール”の私が厳選!登山初心者~上級者におすすめの山6選
    女子旅プレス
  4. 女友達を好きになったきっかけ5つ
    女友達を好きになったきっかけ5つ
    モデルプレス
  5. 男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣
    男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣
    モデルプレス
  6. いい女は別れる時もいい女!彼と破局しそうな時に取るべき態度とは
    いい女は別れる時もいい女!彼と破局しそうな時に取るべき態度とは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    愛カツ
  2. 妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    愛カツ
  3. 義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    Grapps
  4. 店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    愛カツ
  5. 誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    愛カツ
  6. 通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    愛カツ
  7. 携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    愛カツ
  8. 【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    愛カツ
  9. 友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事