彼がガッカリしちゃう女子のお部屋4選(photo by stormy/Fotolia)

彼がガッカリしちゃう女子のお部屋4選

2016.08.11 18:00

【恋愛コラム/モデルプレス】もし突然片思いの彼があなたのお部屋に来ることになったら、あなたのお部屋は大丈夫ですか?服が散乱していたり、ホコリがたまっていたりと、清潔感のないお部屋はもちろんNG。でも、ただ物を片付けておけばいいわけではないですよ。そこで今回は彼がガッカリしちゃう女子のお部屋をご紹介。早速見ていきましょう。


水回りが汚い

「キッチンに使い終わった食器がたまっていてゲンナリ。家事が苦手なんだろうなと悟った」(25歳/美容師)、「お風呂を借りたら髪の毛が溜まっていた。清潔感のある子だと思っていたのに残念」(27歳/マスコミ)

キッチン、お風呂、トイレなど、生活感の出てしまう場所こそ、彼に見られていることを忘れないでくださいね。

元カレとの思い出に溢れている

「元カレとの2ショット写真を飾っていてゲンナリ。未練がましい子なのかなと思ってしまう」(21歳/学生)、「いい感じの関係になった子の部屋に行ったら、男物の服があってガッカリした。元カレのものなのか、違う男のものなのか…。もしかして男遊びが激しい子なのかなと疑った」(28歳/販売)

いつまでも昔のカレを引きずっていては次に進めません。

思い切って元カレグッズを処分すると、思った以上に気持ちに整理が付けられますよ。

また、元カレとの思い出の品に限らず、男の影を匂わせるものは排除しておきましょう。

乙女すぎる

「彼女の家が部屋中ピンクだらけ。可愛いのはわかるけど、落ち着かないからシンプルな色でまとめてほしい」(28歳/IT)、「ベッドに天蓋が付いていてビックリ。正直、『いつまでお姫様気分でいるんだ…』と思ってしまった」(29歳/デザイナー)

ピンク、レース、ぬいぐるみ…など可愛いものに囲まれて生活したいのが乙女心。

しかし男性が求めているのは、居心地のいい、落ちついた雰囲気のようですね。

お部屋全体を可愛いものでいっぱいにするのではなく、小物程度に抑えたほうがよさそうです。

アイドルグッズを飾る

「女友達の家に行ったら、壁一面にアイドルのポスターが貼ってあって萎えた。ちょっと期待して行ったけど、アイドルに見られている気がして、何もする気が起きなかった」(24歳/金融)

どんなに好きな人だとしても、お部屋の中がアイドルグッズで溢れていると、やはり男性をビックリさせてしまうようです。

初めて彼を家に呼ぶときは、アイドルグッズは隠しておいた方がいいかもしれません。

アイドル好きな一面は徐々に理解してもらうようにしましょう。

いつでも彼が来ていいように(Photo by Syda Productions)
いつでも彼が来ていいように(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

彼がお部屋に来るという絶好のチャンス。

せっかくのチャンスに彼をガッカリさせてしまうことのないように、一度お部屋を見直してみては?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 気のせいじゃない!彼が出している“冷めているサイン”5つ
    気のせいじゃない!彼が出している“冷めているサイン”5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「この子オバサンみたいだな」と思っちゃう5つの項目
    男性が「この子オバサンみたいだな」と思っちゃう5つの項目
    モデルプレス
  3. 女友達を好きになったきっかけ5つ
    女友達を好きになったきっかけ5つ
    モデルプレス
  4. 男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣
    男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣
    モデルプレス
  5. いい女は別れる時もいい女!彼と破局しそうな時に取るべき態度とは
    いい女は別れる時もいい女!彼と破局しそうな時に取るべき態度とは
    モデルプレス
  6. 今年の夏こそイケメンと恋したい!いい男と出会えるスポット5つ
    今年の夏こそイケメンと恋したい!いい男と出会えるスポット5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の浮気が発覚し…夫「申し訳ない、離婚する」娘に恐る恐る打ち明けるが…→娘「この日が来たってわけね」「え…?」
    妻の浮気が発覚し…夫「申し訳ない、離婚する」娘に恐る恐る打ち明けるが…→娘「この日が来たってわけね」「え…?」
    愛カツ
  2. 【徒歩3分のコンビニ】に“朝食のパン”を買いに出かけた息子。しかし…母親『もう15分以上経ってる…』⇒店員『来ていないと思います』
    【徒歩3分のコンビニ】に“朝食のパン”を買いに出かけた息子。しかし…母親『もう15分以上経ってる…』⇒店員『来ていないと思います』
    愛カツ
  3. 人気の宿泊施設で…客「アクティビティの予約を…」従業員「もう中止なりました」主催会社に確認すると⇒【予想外の対応】に唖然
    人気の宿泊施設で…客「アクティビティの予約を…」従業員「もう中止なりました」主催会社に確認すると⇒【予想外の対応】に唖然
    Grapps
  4. 【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動
    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動
    Grapps
  5. 妻『知ってるんだから…!』“夫の浮気”の証拠を集めるために、妻がスマホに手を伸ばすと…⇒浮気している男性の行動って?
    妻『知ってるんだから…!』“夫の浮気”の証拠を集めるために、妻がスマホに手を伸ばすと…⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  6. 彼との結婚が決まり喜んでいたのに…彼女「…本当ですか?」→結婚挨拶の前日、彼と彼の母親がとっていた【とんでもない行動】に衝撃…
    彼との結婚が決まり喜んでいたのに…彼女「…本当ですか?」→結婚挨拶の前日、彼と彼の母親がとっていた【とんでもない行動】に衝撃…
    愛カツ
  7. 友人宅に“手料理を持ち寄り”ランチ…友人「来ながら鶏肉買ってきて」私「わかった」⇒その後【料理が並んだ食卓】を見て…私「あれ?」
    友人宅に“手料理を持ち寄り”ランチ…友人「来ながら鶏肉買ってきて」私「わかった」⇒その後【料理が並んだ食卓】を見て…私「あれ?」
    愛カツ
  8. 母親優先にドン引き… マザコンが嫌がられる理由4つ
    母親優先にドン引き… マザコンが嫌がられる理由4つ
    恋学
  9. 義母との同居から1年…深夜に帰宅する夫と“嫁イビリ”が止まらない義母。赤ちゃんが泣きだし…⇒結婚を後悔してしまう理由って?
    義母との同居から1年…深夜に帰宅する夫と“嫁イビリ”が止まらない義母。赤ちゃんが泣きだし…⇒結婚を後悔してしまう理由って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事