なんでいつも冷たいの?愛想がない男性の本音4つ(Photo by Coy_Creek/shutterstock)

なんでいつも冷たいの?愛想がない男性の本音4つ

2016.08.09 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】なぜかいつも冷たい彼…。嫌われているんじゃないかと不安になりますよね。でも、彼が冷たいのには必ず理由があるもの。そこで今回はそんな愛想のない男性の本音をご紹介します。


好きな人の気を引かせたい

いらずらっ子は好きな女の子を自分に振り向かせるために、わざと相手を困らせるようなことをしますよね。

実は彼が冷たいのはそれと同じ。

冷たい態度を取ることであなたの気を引こうとしているのです。

嫌いな相手だから態度が冷たくなるとは限りません。

もし、彼の冷たい振る舞いや行動で悩み苦しんでいるときは、相手に対して嫌だとハッキリ伝えることが大切です。

好意の伝え方に間違っていると気づけば、冷たい接し方にも変化が表れることでしょう。

気持ちにブレーキをかけている

あなたに対する気持ちを押さえこんでいるから、冷たい態度を取っている可能性もあります。

親しくなると思いを伝えたくなってしまうけど、伝えてフラれるのが怖いのです。

そんな場合、本当はあなたに優しく接したい、楽しませたいと思っているはず。

彼が好意を持っているのなら、接するときに照れている様子も見せています。

相手がどんな表情をしているのか、観察してみましょう。

彼の気持ちに気づいてあげて(Photo by Halay Alex/shutterstock)
彼の気持ちに気づいてあげて(Photo by Halay Alex/shutterstock)

好きな気持ちを周囲に知られたくない

彼がどんな時に冷たい態度を取るのか、周りを観察してみてください。

もし2人きりのときは優しい態度なのに、周囲に人がいるときは冷たい態度を取ったときは、周囲に気持ちを知られたくないからという本音が隠れています。

周囲にバレてからかわれることを不安に思っているのです。

また、立場上、特別に優しく接することができない、他の人と同じ態度で接しなければならないというケースもあります。

周りに人がいるときは過剰なスキンシップを避けて、2人きりのときに見せる表情をチェックしてみてくださいね。

自分に自信がない

女性と触れ合うのが苦手、自分に自信がないなど、男性はコンプレックスから女性に冷たい態度を取りがちです。

本当は好きな女性と積極的に触れ合いたいけれども、自信のなさから愛想がない受け答えになってしまうのでしょう。

自分に自信がない男性の場合、時間をかけながらゆっくり交流を深めることが大切です。

少しずつ関係を深めていきながら距離を縮めたほうが、彼も自信を取り戻せますよ。

また、ネガティブ思考の男性はすぐに女性に冷たい態度を取りがち。

「どうせ自分は好かれない」と思っているのです。

そんな場合は、私はあなたのことが好きだとストレートにアピールをした方が男性も安心しますよ。

少しずつ距離を縮めていこう(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
少しずつ距離を縮めていこう(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
いかがでしたか?

男性が冷たい態度を取る=嫌いというわけではありません。

まず、彼がなぜあなたに対して愛想がないのか、冷たい行動や振る舞いの裏に隠れている本音に気付いてあげましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デートで彼に伝えたい5つのフレーズ
    デートで彼に伝えたい5つのフレーズ
    モデルプレス
  2. 男性も思わず惹かれる“ハッピーオーラ女子”になる方法5つ
    男性も思わず惹かれる“ハッピーオーラ女子”になる方法5つ
    モデルプレス
  3. 男性ウケもバッチリなネイルの特徴5つ
    男性ウケもバッチリなネイルの特徴5つ
    モデルプレス
  4. 女性からも好かれる“モテ女”になる方法とは?
    女性からも好かれる“モテ女”になる方法とは?
    モデルプレス
  5. 絶対に片思いの彼に贈っちゃいけないプレゼント7つ
    絶対に片思いの彼に贈っちゃいけないプレゼント7つ
    モデルプレス
  6. 男性が自然と目で追ってしまう女性の共通点5つ
    男性が自然と目で追ってしまう女性の共通点5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事