「お、あの子いいじゃん!」片思いの彼に自分を印象づける方法5つ(Photo by Halfpoint/Fotolia)

「お、あの子いいじゃん!」片思いの彼に自分を印象づける方法5つ

2016.08.02 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス】恋をしているけど、彼と全然親しくない…。そんな時は、一回一回の会話がとっても貴重ですよね。そんな彼とお近づきに出来るチャンスで、何の印象も残すことが出来なければ…恋は一向に叶うわけがありません。では一体どんなことをすれば彼にいい印象を残すことが出来るのでしょうか?


とことん話を聞く

男女問わず、自分の話を聞いてくれる相手を好きになる傾向がとても多いです。

なので、相手の印象に残りやすくするのであれば、自分が話す側ではなく聞く側になることが絶対。

「うん、うん」と頷いて真剣に彼の話を聞いてあげてください。

それだけであなたを特別視してくれるようになるでしょう。

彼の好きな香りを纏う

嗅覚は視覚や聴覚よりも相手の印象に残ると言われています。

ならばこの効果を使わない手はありません。

彼の好きな香りをあらかじめリサーチし、その香りを常に纏うようにしましょう。

離れている間もきっとあなたのことを思い浮かべてしまうはずですよ。

彼の好きなアイテムを身につける

嗅覚で印象を残したら今度は視覚でも勝負です。

彼の好きなブランドや色などを身につけて、視覚的に彼の注意をひくようにしましょう。

自分の好きな物を見ると安心感を覚えるので、印象をアップするのに効果的ですよ。

褒める

人は自分を認めてくれた相手をそう簡単に忘れることはありません。

彼のいいところを見つけたら、恥ずかしがらずにどんどん褒めてあげましょう。

他のライバルと差をつけたいなら、どこが素晴らしいのかを具体的に言ってあげるととても喜ばれますよ。

笑顔で話す

笑顔は簡単に相手へ好印象を与える方法の1つ。

ですので、好きな彼と話している間は、なるべく笑顔でいることを心がけましょう。

「あの子の笑顔はいつも素敵だな」と思われるような、優しい笑みを浮かべて彼との心の距離を縮めてくださいね。

印象に残る女性になろう(Photo by Halfpoint/Fotolia)
印象に残る女性になろう(Photo by Halfpoint/Fotolia)
いかがでしたか?

恋は猪突猛進ではなく、ある程度戦略を練るのが大事です。

以上のことを活かして、彼といい関係になれるよう頑張ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 周りから愛される女性になるためのテクニックとは?
    周りから愛される女性になるためのテクニックとは?
    モデルプレス
  2. 優しすぎる男子たちが本命相手だけに振る舞うガチな優しさ5選
    優しすぎる男子たちが本命相手だけに振る舞うガチな優しさ5選
    モデルプレス
  3. 男性からの第一印象を良くするモテ女の習慣5つ
    男性からの第一印象を良くするモテ女の習慣5つ
    モデルプレス
  4. 即恋愛対象外!「勘違い女」と男性に思われちゃう行動5つ
    即恋愛対象外!「勘違い女」と男性に思われちゃう行動5つ
    モデルプレス
  5. うへえ、めんどくせっ!言うと男性に面倒くさいと思われる5つのフレーズ
    うへえ、めんどくせっ!言うと男性に面倒くさいと思われる5つのフレーズ
    モデルプレス
  6. 大好きな片思いの彼には絶対に隠しておくべき秘密4つ
    大好きな片思いの彼には絶対に隠しておくべき秘密4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    愛カツ
  2. 我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    愛カツ
  3. 携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    愛カツ
  4. 駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    Grapps
  5. 思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ
    思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ
    恋学
  6. 「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    愛カツ
  7. 残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    愛カツ
  8. 【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    Grapps
  9. “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事