忘れられない花火デートにする5つのコツ(photo by drubig-photo/Fotolia)

忘れられない花火デートにする5つのコツ

2016.07.25 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】いよいよ夏本番。各地で花火大会が開かれ、彼と一緒に行く予定という人もいることでしょう。出来れば気になる男性や彼氏との花火デート、一生の思い出になるくらいのものにしたいですよね。そこで今回は、忘れられない花火デートにするコツをご紹介します。


浴衣を着る

浴衣は花火デートに必要不可欠な要素。

浴衣は着付けから身動きまで、何かと大変ですし、着るのに気合が必要で面倒くさいかもしれません。

ですが、浴衣から覗くうなじや、普段とは違う浴衣ならではの所作に弱いという男性は多いので、その分効果が期待できますよ。

自分で着られない場合も、「着付けできないから…」と諦めずに、着付けとヘアメイクを美容院でお願いするのも一つの手です。

浴衣を着て行くことは内緒にして、待ち合わせ場所に現れた時の、彼の反応を想像して頑張っちゃいましょう。

アップヘアにする

せっかく浴衣を着たのですから、髪型もいつもと同じではなくアップにしてみましょう。

アップヘアにするとうなじが露わになるのもポイントですね。

最近ではいろいろなところに、自分で簡単にできるアップヘアのやり方などがたくさん載っているので、参考にしてみるのもいいかもしれません。

もしどうしてもアップヘアができないのであれば、ちょっと高めの位置のポニーテールも有効です。

かんざしやリボン、コサージュなど、普段洋服の時には付けないモチーフも、浴衣なら抵抗なく付けられて可愛さアップに繋がりますよ。

下駄を履く

浴衣にビーチサンダルや普通のサンダルを合わせて履く女性も多いですが、浴衣には下駄を合わせることをオススメします。

下駄はサンダルと違って鼻緒の部分が痛くて歩きにくいかもしれません。

ですが、下駄でカランコロンと歩く姿はとても美しく、男性の心にグッときます。

歩きにくくて、手を借りるところもいつもと違って可愛らしく感じるはず。

花火大会当日に、痛くてもう歩けないとならないように、前もって少しだけ慣らしておくのもポイントですよ。

水分の摂り過ぎに注意

暑くて水分をたくさん摂ったり、お祭りでビールを飲んだり、かき氷を食べたりしたいのは分かりますが、水分の摂り過ぎには注意が必要です。

浴衣は洋服と違って非常にお手洗いに行きにくく、着崩れの原因にもなってしまうので、何度もお手洗いに行くのは避けましょう。

また、大勢の人が集まる花火大会なので、お手洗いも混雑しています。

できる限り彼を待たせないためにも、水分の摂り過ぎは控えたほうが良さそうです。

ただし、我慢のしすぎや水分の摂らなすぎは体に良くありません。

この時期は熱中症も怖いので、あくまでも「ほどほどに」です。

水分の摂り過ぎだけでなく、帯がしっかり巻いてあるので、ご飯の食べ過ぎにも注意して下さいね。

お泊まりはしない

いつもと違う浴衣姿…もっと一緒に居たくて、ついついお泊まりしたくなってしまいますよね。

でもそこはグッと我慢しましょう。

せっかくの素敵な浴衣姿だったのに、翌朝、ヨレヨレの浴衣がなかなか着られない…なんて悲惨なことになってしまいます。

そんな状態を彼に見せないためにも、かわいい浴衣姿のままバイバイするようにしましょう。

忘れられない思い出にしよう(photo by drubig-photo/Fotolia)
忘れられない思い出にしよう(photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしたか?

ちょっとした注意と気合いで、彼との花火デートがとっても素敵なものになりますよ。

あなたと彼にとって忘れられない思い出の花火デートになるように、頑張りましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性をイライラさせちゃう女性の行動とは?
    男性をイライラさせちゃう女性の行動とは?
    モデルプレス
  2. 愛される秘訣は“適度な尽くし方”彼の心を離さないポイント5つ
    愛される秘訣は“適度な尽くし方”彼の心を離さないポイント5つ
    モデルプレス
  3. 恋の三角関係を解決する方法とは?
    恋の三角関係を解決する方法とは?
    モデルプレス
  4. 男子をドキドキさせる“可愛い目配せ”5選
    男子をドキドキさせる“可愛い目配せ”5選
    モデルプレス
  5. 5つの“ない”がモテる鍵!男性ウケする女性になる方法とは
    5つの“ない”がモテる鍵!男性ウケする女性になる方法とは
    モデルプレス
  6. 男子ドン引き“重い系女子”に認定されちゃうSNSの使い方とは?
    男子ドン引き“重い系女子”に認定されちゃうSNSの使い方とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    愛カツ
  2. 「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    愛カツ
  3. 「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    Grapps
  4. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ
  5. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    Grapps
  6. 『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    愛カツ
  8. パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    愛カツ
  9. 許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事