知っておきたい“本当にイイ男”を見抜くポイントとは?(photo by cristina_conti/Fotolia)

知っておきたい“本当にイイ男”を見抜くポイントとは?

2016.07.26 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】あなたは自分の男を見る目に自信ありますか?過去に恋愛に失敗してきたなら、どうにかして自分と相性のいい、イイ男を見る目を養いたいところ。そこで今回は、本当にイイ男を見抜くポイントをご紹介。このポイントを意識すれば、きっとあなたも自分に見合うイイ男に巡り会えるはずですよ。


スーツを着こなす

これはちょっと意外かもしれません。

普段着ではだめなの?と思うかもしれませんが、スーツというのが大切です。

スーツをかっこよく着られるというのは、正装がきちんとできるということ。

正装ができるというのはつまり、決めるところでバシッと決められる男性であることが多いと思います。

スーツは男の戦闘服。自分の体のサイズに合った服を着て髪型も整えて、かっこよくスーツに身を包む男性は内面もしっかりしているはず。

それに大切な時に見た目もきちんとできる男性は、より一層素敵に見えますよね。

挨拶をする

挨拶ができない人にいい人はいないと言っても過言ではありません。

朝会って「おはよう」と声をかけてくれるのは爽やかですし、帰る時に「お疲れ様」と声をかけてくれるのは嬉しいですよね。

それに挨拶ができるというのは、礼儀がなっている判断基準にもなります。

彼氏が挨拶をしっかりできる人だったとしたら、友達にも紹介したいし、ゆくゆくは親に会ってもらってもいいかな…とまで思えるかもしれません。

スケジュール管理ができる

自分のスケジュールを管理するのは当たり前であるような感じがしますが、意外と難しいものです。

きちんと予定を把握して、相手に迷惑をかけない男性はスマートですし、お付き合いしてデートの約束をしたらしっかりその日は空けておいてくれるでしょう。

予定がダブルブッキングしてしまう人は自己管理能力が低くて、だらしない感じがしますよね。

同じ目線に立てる

話をしている人に自分の意見を言うというのは簡単にできそうですが、話し手と同じ高さに立って話を聞いてあげることができる人はなかなか大人な人です。

また、それだけ気が遣えるということの表れでもあると考えられます。

同じ目線に立てる人と話していると、とても心地よくリラックスできそう。

自分自身も「こんな人になりたい!」と尊敬できるので、付き合いも長引くそうですよ。

立ち位置をわかっている

自分の立場がわかっているのは、とても大切なこと。

言い換えてみれば空気を読めるということですね。

自分が今どの立ち位置にいるのか把握することで人間関係も仕事もうまくいきます。

これは付き合ってから理由もよく分からないまま喧嘩してしまうことを避けられることに結びつくのだとか。

喧嘩するならばきちんとお互いが、自分がどういう立場で怒っているのかが分かった方が解決へと進みやすくなるでしょう。

本当に素敵な男性を捕まえちゃおう(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
本当に素敵な男性を捕まえちゃおう(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
いかがでしたか?

ちょっと惹かれる男性がいるなあ…という方は、この5つのポイントを参考にしてみるといいかもしれません。

ぜひ皆さん、いい男を見抜いて幸せなカップルになってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 思い出になる夏のキスシチュ5つ
    思い出になる夏のキスシチュ5つ
    モデルプレス
  2. 男女で違う!ウケる女性のヘアスタイルとは
    男女で違う!ウケる女性のヘアスタイルとは
    モデルプレス
  3. 思わず男友達に胸キュンしちゃった瞬間5つ
    思わず男友達に胸キュンしちゃった瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 男性を虜にする“プチ束縛”とは?
    男性を虜にする“プチ束縛”とは?
    モデルプレス
  5. 絶対に彼には言えない女性の秘密5つ
    絶対に彼には言えない女性の秘密5つ
    モデルプレス
  6. 忘れられない花火デートにする5つのコツ
    忘れられない花火デートにする5つのコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 絶対手に入れるから。男性が追いかけがちな『女性の特徴』って?
    絶対手に入れるから。男性が追いかけがちな『女性の特徴』って?
    愛カツ
  2. バレンタインやクリスマスに“外出する夫”に違和感。ある日【不自然なDM】が!?⇒行動から浮気を見抜く!妻が勘付く瞬間
    バレンタインやクリスマスに“外出する夫”に違和感。ある日【不自然なDM】が!?⇒行動から浮気を見抜く!妻が勘付く瞬間
    Grapps
  3. 【平日は別居する“週末婚”夫婦】夫と連絡が取れず“アポなし訪問”してみた結果⇒許さない…男性が「浮気してる」サイン
    【平日は別居する“週末婚”夫婦】夫と連絡が取れず“アポなし訪問”してみた結果⇒許さない…男性が「浮気してる」サイン
    愛カツ
  4. 義母から届いた重い段ボール。お米の下に包まれていた【大量のもの】の使い道に困惑!?⇒「強引すぎる!」と思われるNG行動
    義母から届いた重い段ボール。お米の下に包まれていた【大量のもの】の使い道に困惑!?⇒「強引すぎる!」と思われるNG行動
    愛カツ
  5. ファミレスで…パスタに異物混入!?店長「申し訳ございません」客「誰が髪の毛入りのパスタに金払うんだよ」⇒次の瞬間、客の【恐ろしい一言】に「それは困ります!」
    ファミレスで…パスタに異物混入!?店長「申し訳ございません」客「誰が髪の毛入りのパスタに金払うんだよ」⇒次の瞬間、客の【恐ろしい一言】に「それは困ります!」
    愛カツ
  6. ママ友親子を家に招くと…ママ友「お遊戯会の衣装洗濯していい?」私「いいですよ」数分後…⇒「あれ…動いてない」洗濯機の中身を確認した結果…
    ママ友親子を家に招くと…ママ友「お遊戯会の衣装洗濯していい?」私「いいですよ」数分後…⇒「あれ…動いてない」洗濯機の中身を確認した結果…
    愛カツ
  7. マッチングアプリのプロフィール写真あるある? 男性が使う謎写真3選
    マッチングアプリのプロフィール写真あるある? 男性が使う謎写真3選
    fumumu
  8. 妻の誕生日にレストランへ!しかし…妻「お店合ってる?」夫「え!?」⇒結婚前に見極めて!幸せにしてくれる男性の特徴
    妻の誕生日にレストランへ!しかし…妻「お店合ってる?」夫「え!?」⇒結婚前に見極めて!幸せにしてくれる男性の特徴
    愛カツ
  9. バスに乗って通学中…男子学生「定期どこやったかな…」鞄の中から定期券を出し、提示しようとするが…→直後【予想外の事件】発生!?
    バスに乗って通学中…男子学生「定期どこやったかな…」鞄の中から定期券を出し、提示しようとするが…→直後【予想外の事件】発生!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事