傷付いてるかも…デート中に男性がされたくないこと4つ(photo by baranq/Fotolia)

傷付いてるかも…デート中に男性がされたくないこと4つ

2016.07.29 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】せっかく彼とデートをしているのに、急に彼の機嫌が悪くなることってありますよね。それはあなたの身勝手な行動が原因かも。そこで今回は、デート中に男性がされたくないことをご紹介。こんなことをして彼を傷付けないように気を付けましょう。


「他の男性」の話をする

「自分以外の男の話をされると、自信を喪失してしまう」(21歳/大学生)

「『職場のイケメンが~』のような話は、絶対に聞きたくない。自分だけを見てほしい」(28歳/アパレル)

女性だって違う女性の話を嬉しそうにされると、ちょっと複雑な気分になってしまいますよね。

彼といる時は同じようにそういう話を避けると良いですね。

「帰る」宣言をする

「喧嘩をしたから話し合いで解決しようとしたら、『帰る』宣言された」(23歳/大学院生)

「『今日、友達と飲むから帰るね』と言われた時、衝撃を受けた。そういうことは早く言ってほしい」(26歳/不動産)

どんな状況でも、「帰る」と言われると、ショックを受けてしまいますよね。

デートの日は彼と少しでも長く一緒にいられるようにしましょう。

「八つ当たり」をする

「職場でイヤなことがあったのか、僕に八つ当たりしてくる彼女。傷つくし、ちょっと怖い」(26歳/デザイナー)

「八つ当たりをする前に、相談ぐらいしてほしい」(20歳/美容師)

何もしていないのに八つ当たりされてしまっても為す術がないですよね。

八つ当たりをする前にその原因となる話を彼に相談して、解決しましょう。

延々と続く「説教」をする

「仕事の相談をしたら、1時間以上説教を食らってショック」(27歳/薬剤師)

「ファッションのダメ出しを延々とされ、傷ついた」(22歳/アルバイト)

デートは彼との絆を深める時間です。

何か彼に言いたいのであれば、優しいアドバイスをするように心掛けましょう。

くれぐれもしないように気を付けて(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
くれぐれもしないように気を付けて(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
いかがでしたか?

どんなに親しい関係になっても、礼儀は必要。

自分に置き換えた時に嫌だなと思うことを避ければ、きっと彼との関係はうまくいくはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 夏デートで後悔する前にしたいこと
    【PR】夏デートで後悔する前にしたいこと
    サムスン電子ジャパン
  2. ラブラブカップルも経験済み!必ず訪れる“倦怠期の乗り越え方”5つ
    ラブラブカップルも経験済み!必ず訪れる“倦怠期の乗り越え方”5つ
    モデルプレス
  3. 気になる彼に急接近!今すぐ使いたい心理テク5つ
    気になる彼に急接近!今すぐ使いたい心理テク5つ
    モデルプレス
  4. 彼女が欲し過ぎる!男性が思う瞬間5つ
    彼女が欲し過ぎる!男性が思う瞬間5つ
    モデルプレス
  5. やっぱり女友達が一番!彼氏よりも大切だと感じた瞬間6つ
    やっぱり女友達が一番!彼氏よりも大切だと感じた瞬間6つ
    モデルプレス
  6. 彼にもっと可愛いと思われるキスの秘訣4つ
    彼にもっと可愛いと思われるキスの秘訣4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    Grapps
  2. 可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    Grapps
  3. 抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    愛カツ
  4. 喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    Grapps
  5. 「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    Grapps
  6. 「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    愛カツ
  7. 娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    愛カツ
  8. 【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    恋学
  9. こんなLINE来てませんか?男性のLINEでわかる本気度
    こんなLINE来てませんか?男性のLINEでわかる本気度
    愛カツ

あなたにおすすめの記事