言えば暗い女になっちゃう…口にしないほうがいいネガティブ発言5つ(photo by peerayot/Fotolia)

言えば暗い女になっちゃう…口にしないほうがいいネガティブ発言5つ

2016.07.20 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】あなたは話している相手からマイナスオーラを感じたことってありますか?もしかしたら同じこと、あなたも思われているかもしれませんよ。そうしたマイナスオーラの原因は、ちょっとした発言。さり気ない一言から暗い女と思われてしまうことは少なくありませんよ。一体どんな言葉がマイナスオーラを放っているのか、早速見ていきましょう。


いいな…私なんて

誰かを羨ましがり自分と比較してしまう女性はマイナスオーラが出てしまいがちです。

「いいな。私なんて」とつい愚痴になってしまいますよね。

人の幸せな部分や人の不幸な部分と自分を比べても何も変わりません。

人の幸せを喜んで、「自分も幸せになるぞ」という気持ちを持ちましょう。

何がダメなの?

「(こんなに頑張っているのに)私の何がダメなの?」と自信に溢れ過ぎている発言もマイナスオーラを感じさせてしまうようです。

頑張っている自分に自信を持てることは素晴らしいですが、相手にその努力を押し付けてしまっては負担にしか感じません。

自分の努力を相手に押し付けない器の大きな女性になる事でハッピーオーラに変えられますよ。

どうせ

自信の無い発言は一緒にいて疲れてしまうようですよ。

「どうせ」という言葉から始まる話は楽しい話にはなりません。

「どうせ無理なんだ」とこの言葉を使ってしまう前に、「きっと私にだってできる」と前向きな言葉に変えようと意識しましょう。

ごめん

悪い事をすれば「ごめんなさい」というのは当たり前ですが、マイナスオーラを感じさせてしまう「ごめん」があります。

例えば、居酒屋を出る時、掛けていた上着を取ってくれた人に対して、「ありがとう」と言わず、「ごめん」と言ってしまう場合です。

「ごめん」という言葉を使うべきシチュエーションではない時にいう事で自信の無さを感じさせます。

その積み重ねでマイナスオーラ放出に繋がってしまいますよ。

疲れた

疲れたという言葉は文句を言っているように聞こえてしまうようです。この言葉って意外と口癖になってしまっている人が多いですよね。

肉体的に疲れる事も精神的に疲れる事もあるとは思いますが、「疲れた」を「頑張った」と言うようにしましょう。

そうする事でマイナスオーラは消えるはずですよ。

暗い女だと思われないようにマイナスオーラには気を付けよう(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
暗い女だと思われないようにマイナスオーラには気を付けよう(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
いかがでしたか?

口癖になってしまったら、そこまで思ってなくとも言葉にしてしまっている事が多くなってしまいますよ。

マイナスオーラをハッピーオーラに変えるように頑張ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 鵜呑みにしないほうがいい彼の言葉4つ
    鵜呑みにしないほうがいい彼の言葉4つ
    モデルプレス
  2. 気付いたら男性が惚れてる“超アッサリ肉食女子”のモテる秘訣とは?
    気付いたら男性が惚れてる“超アッサリ肉食女子”のモテる秘訣とは?
    モデルプレス
  3. 男性にドン引きされちゃう「お酒の飲み方」5つ
    男性にドン引きされちゃう「お酒の飲み方」5つ
    モデルプレス
  4. 頑張り過ぎないことがモテる秘訣?手を抜いてもいい5つのポイント
    頑張り過ぎないことがモテる秘訣?手を抜いてもいい5つのポイント
    モデルプレス
  5. 恋愛に不慣れな女性に対する男性の本音5つ
    恋愛に不慣れな女性に対する男性の本音5つ
    モデルプレス
  6. 鈍感な彼にも褒められちゃう!分かりやすい女子のおしゃれポイント5つ
    鈍感な彼にも褒められちゃう!分かりやすい女子のおしゃれポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    愛カツ
  2. 仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    愛カツ
  3. “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    Grapps
  4. これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
    これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
    Grapps
  5. 【漫画】「育児が趣味!」職場で『自称イクメン』を語っている夫にドン引き…/育休中に夫が浮気#03
    【漫画】「育児が趣味!」職場で『自称イクメン』を語っている夫にドン引き…/育休中に夫が浮気#03
    恋学
  6. 「か、可愛すぎる…」”三角関係”で男心にぶっ刺さるモテ女って?
    「か、可愛すぎる…」”三角関係”で男心にぶっ刺さるモテ女って?
    愛カツ
  7. 「か、かわいい…」男性から興味を持たれる女性の特徴とは?
    「か、かわいい…」男性から興味を持たれる女性の特徴とは?
    Grapps
  8. 『私、もういらないから!使って♡』使わなくなったものを押しつけてくる義母…⇒“人のため”に頑張りすぎてしまう女性の特徴
    『私、もういらないから!使って♡』使わなくなったものを押しつけてくる義母…⇒“人のため”に頑張りすぎてしまう女性の特徴
    愛カツ
  9. なぜか惹かれる…女性が思う「雰囲気イケメン」の特徴8つ
    なぜか惹かれる…女性が思う「雰囲気イケメン」の特徴8つ
    恋学

あなたにおすすめの記事