「仕方がないなぁ」彼が素直に聞いてくれる甘え方5つ
2016.06.23 21:00
views
【恋愛コラム/モデルプレス】男性は大好きな女性から甘えられたいもの。なぜなら、甘えられる=頼りがいのある存在として認められていると感じるからです。しかし、素直に受けられる甘え方とうざったいと感じる甘え方があります。そこで、今回は彼が素直に聞いてくれる正しい甘え方をご紹介。彼と良い関係でい続けるためにも、甘え方のポイントを掴んでくださいね。
自分の意見や考えを持つ
常に考えがブレている人と芯をしっかり持っている人、何かしてあげるなら、あなたはどっちの人にしてあげたいですか?おそらく、多くの人が芯をしっかり持っている人と答えるでしょう。
自分の意見や考えをしっかり持っている女性は、男性にとって憧れの存在であり、役に立ちたいという気持ちが芽生えるものです。
しかし、感情的になりやすく、意見をコロコロ変える女性の場合、何かをしてあげたいという気持ちは湧き出てきません。
彼が素直に甘えをきいてくれるかどうかは、日頃の生活習慣が大切になります。
自分の考えや意見をしっかり持っている人だからこそ、彼は甘えさせてくれるのです。
軽くすねてみる
彼のことが好きすぎるあまり、寂しくなったり、すねてしまったりすることがあるでしょう。男性にとって彼女のすねている様子はとてもかわいく映ります。
特に、彼への好意が強く伝わってくるすね方は愛しい気持ちがこみあげてくるものです。
男性がかわいいと思うすね方は、「軽い」すね方。
重いすね方は、彼がうっとうしく感じてしまうでしょう。
軽くすねたように「構ってほしい」「寂しい」と素直な気持ちを伝えれば、彼も「仕方がないなぁ」と感じて素直に甘えをきいてくれますよ。
普段甘えられない人ほど、「こんな一面もあるんだ」と思わせることができるでしょう。
心地良いスキンシップをする
好きな女性にスキンシップをされると男性はドキドキするものです。たとえ、彼女に対してめんどくさいと思っていても、心地良いスキンシップで気持ちが穏やかになりますよ。
ちなみに、男性にとって心地良いスキンシップとは、ベタベタしないスキンシップです。
執拗に触れてはいけません。
たとえば、彼の肩に頭を置いたり、手をつないだり、後ろから抱きしめたりと軽いスキンシップのほうが効果的でしょう。
また、スキンシップするタイミングも大切です。
彼が忙しくないときを見計らって実行してみてくださいね。
自分のためにしてくれたら「ありがとう」を
人のために何かをした後、「ありがとう」とお礼を言われたら嬉しい気持ちでいっぱいになりますよね。お礼の言葉は次のステップにつなげてくれる大切な言葉です。
また、彼女のために何かしてあげたいな、役に立ちたいなと思う気持ちが出てきます。
彼が甘えをきいてくれるためにも、お互いの関係を良くするためにも、自分のためにしてくれたら必ず「ありがとう」とお礼を伝えてくださいね。
彼への気持ちと一緒にお願いする
あなたが大好きだから、一緒にいたいからと彼への気持ちを伝えながら甘えてみてください。彼女から本物の愛情が伝わってくると、彼は「仕方がないなぁ」とデレデレします。
やはり、ストレートに想いを伝えることは大切です。
恥ずかしくて彼への気持ちが伝えられない人は、甘えたいときに思いきって伝えてみてください。
また、「甘えていい?」とそのまま伝えるのも効果的。
彼にとって気持ちが良い甘え方になるでしょう。
いかがでしたか?
思わず「仕方がないなぁ」と彼女の甘えを受け止めたくなる甘え方はさまざまです。
その場の空気や彼の状況によって使い分けるといいかもしれませんね。
なかなか甘えられない人は、少しずつでもいいので彼にわがままを言ってみてください。
彼女から甘えられると男性は嬉しくなりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【星座別】自分で自分の機嫌を取れる女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
彼が急にAIで画像を作り始めた→保存フォルダに“私じゃない女性像”が大量。理由を聞いて言葉を失った話ハウコレ -
キスもいいけど、ハグがいい///彼を沼らせるハグのコツ3選ハウコレ -
【星座別】自分で自分の機嫌を取れる女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ -
彼は既婚者で…中学生の娘がいた?彼の“誤爆LINE”で素性が発覚!直後⇒彼女は即座に【返信】して!?Grapps -
「俺、勉強会の幹事になった」→参加者リストに“見覚えのない女性”がずらり。理由を聞いたら…ハウコレ -
妻「ようやく授かれた」夫「バンド活動に本気出す」妊娠は病気じゃないと言い張る夫に【父親の自覚】を問い詰めた結果…。愛カツ -
社内で“推される”既婚のイケメン上司。しかし⇒飲み会で知った【裏の顔】に二度と尊敬できなくなった話愛カツ -
「まだ子供いないの?」としつこく聞いてきた親戚。私の夫の一言で一族が黙り込んだハウコレ

