ダメンズからは卒業!幸せな恋愛をする4か条とは(photo by majdansky/Fotolia)

ダメンズからは卒業!幸せな恋愛をする4か条とは

2016.08.14 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】いつもダメンズと付き合ってしまう私。いつになったら私は幸せになれるのだろうと嘆いていませんか?でもそれ、あなたが付き合う彼をダメンズにしているだけなのかもしれませんよ。そこで今回は、彼をダメンズにしない、幸せな恋愛をする5か条をご紹介します。


相手に尽くしすぎない

彼に喜んでほしいと思って朝早起きして毎日お弁当を作ったり、彼がいない間に彼の部屋を掃除したり、彼がほしいと言っていた雑貨をプレゼントしたりとついつい頑張ってしまう女性っていますよね。

確かに、最初は彼も「とっても嬉しい!ありがとう!」とあなたに感謝するでしょう。

しかし、いつもあなたから尽くされると、不思議とそれが当たり前のことだと感じるようになってしまいます。

そうすると男性は自分が頑張らなくてもこいつは何でもしてくれるという意識になってしまい、逆にあなたに何もしないようになってしまうでしょう。

尽くし過ぎてしまうと、彼のお母さんのようになってしまいます。

尽くすのは、たまにするからこそ彼が感動するもの。

たまに尽くしてあげれば、彼女に何かしてあげたいという気持ちが男性にも芽生えますよ。

色々な男性を見る

いつも同じ男性ばかり見ているとその人が「男性の標準」になってしまいます。

たとえ彼が非常識な行動を取っていたとしても、これが普通だなと錯覚してしまうので、違う男性ともしっかりお話してみましょう。

職場や学校の友達、飲み会などで男性と話をするように心がけてください。

いろんな性格や考え方の男性と話すことは大切ですよ。

付き合ってすぐに同棲しない

付き合い始めの盛り上がりのまますぐ同棲をすると、最初はいいですが徐々に男性は「こいつにはもう何もしなくても俺と一緒にいるな」と安心しきってしまいますよ。

付き合ってしばらくはお互い別々に暮らすのがベターです。

もしかしたら彼女は俺以外の男の元にいくかもという危機感を抱かせ、こちらに尽くしてもらいましょう。

寂しがり屋から卒業する

彼をダメンズにしてしまうのは、あなたが寂しがり屋なことが原因かもしれません。

あなたが彼にベッタリしてばかりいると、何をしなくても愛されると思ってだんだんとあなたへの付き合いが雑になってしまいますよ。

もっと視野を広げて、彼と一緒にいること以外にも楽しいことを見つけましょう。

彼との約束をばかり優先せず友達と遊んだり、ヨガや料理教室など何か趣味を持つのがオススメですよ。

彼をダメンズなんかにしちゃダメ!(Photo by javi_indy)
彼をダメンズなんかにしちゃダメ!(Photo by javi_indy)
いかがでしたか?

あなたのちょっとした行動が彼をダメンズにしているかもしれませんよ。

今すぐ自分の行動を改めて、彼と素敵に付き合っていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 結婚した後もしっかり愛される女になる方法とは?
    結婚した後もしっかり愛される女になる方法とは?
    モデルプレス
  2. 彼から見放されちゃうかも…飽きられやすい女性になってない?
    彼から見放されちゃうかも…飽きられやすい女性になってない?
    モデルプレス
  3. 「彼がかまってくれない」と思う時に取るべき行動5つ
    「彼がかまってくれない」と思う時に取るべき行動5つ
    モデルプレス
  4. 男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣
    男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣
    モデルプレス
  5. 思い出になる夏のキスシチュ5つ
    思い出になる夏のキスシチュ5つ
    モデルプレス
  6. 彼と行きたい!夏ならではのデートスポット5つ
    彼と行きたい!夏ならではのデートスポット5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  2. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ
  3. 初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    Grapps
  4. 「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    愛カツ
  5. 清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    愛カツ
  6. 浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    Grapps
  7. 本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    愛カツ
  8. 【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  9. 父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    Grapps

あなたにおすすめの記事