元カノじゃなくて私を見て!彼に元カノのことを忘れてもらう方法6つ(photo by oneinchpunch/Fotolia)

元カノじゃなくて私を見て!彼に元カノのことを忘れてもらう方法6つ

2016.06.11 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼の家に行くとまだ元カノグッズが…。現彼女のあなたとしては、すぐにでも捨てて欲しい。でもまだ彼は元カノのことを完全に忘れられてはいないみたい…。そこで今回は、元カノのことを綺麗サッパリ忘れてもらうための方法をご紹介。もっとあなただけを愛してもらえるようになりましょうね。


「元カレの話」は控える

「あの頃は…」と、昔話をしてしまうことは誰にだってあるはず。

ですが、自分から話してしまったら、相手の話も聞く羽目になります。

Yさん(24歳・看護師)によると、「元カレの話は、なるべくしないようにしている。じゃないと、彼が元カノを思い出しながら『こんなことをした、あんなことをした』って話しちゃうから」とのことです。

何でもペチャクチャ喋るのはNG。

あなたも過去のことは封印しましょう。

「彼が行ったことのない場所」でデートする

彼に元カノを思い出させないためには、デートをする場所も慎重に選ばなくてはいけないようです。

Nさん(23歳・アパレル)によると、「彼が行ったことのない場所でデートするのが一番。元カノのことを考えず、私だけを見てくれるようになる」とのこと。

行ったことのない場所は、誰だって新鮮に映るものです。

あなたを見て「今日は一段と可愛いな」と、彼が思ってくれることでしょう。

「記念日」に執着しない

大多数の女性が、記念日を祝いますよね。

だからこそ、スルーしたほうが良いようです。

Aさん(25歳・デザイナー)によると、「記念日に執着しなければ、元カノを思い出さない。たとえば、『記念日どうする?』と聞くと、元カノと行ったレストランに連れて行かれる羽目になるでしょ。だから、『記念日はいつものデートでいいよ』ぐらいがグッド」とのこと。

月に1回の記念日のことは、忘れましょう。

誕生日やバレンタイン、クリスマスなど、他のイベントで盛り上がれば十分楽しいはずですよ。

お揃いのものを買うなら「元カノとかぶらないようにする」

みなさんは、彼とお揃いのものを買うとき、何を基準に選びますか?

Kさん(21歳・大学生)によると、「元カノとかぶらないようにするのが第一。たとえば、お揃いの指輪を買っていたら、ネックレスを選ぶってこと。また指輪だと、『元カノともお揃いを買ったなあ』と思い出させてしまうから」とのことです。

アクセサリーショップに行く前に、「元カノとはお揃いのもの持ってた?」と、さり気なく聞いてみましょう。

その答え次第で、買うものが決まるはずです。

「元カノと180度違う」女性になる

男性はデートをしていると、過去を振り返ります。

「あ、元カノと同じことを言ったなあ」や「元カノと似た服装だな」と思うのです。

Rさん(27歳・公務員)によると、「あらかじめ、彼の元カノについてリサーチする。そうしたら、元カノと180度違う女になれるように努力する。たとえば、元カノがナチュラル系だったら、自分は派手系にするの。そうすれば、元カノとの共通点がなくなり、元カノを思い出さなくなるってわけ」とのこと。

大胆なイメチェンをするのは大変なことですよね。

する時はしっかりと覚悟を持ってしましょう。

「未来の計画」を具体的にする

彼が過去のことばかり考えていたら、ちょっとイヤですよね。

Oさん(29歳・保育士)によると、「未来の計画をすると、彼が元カノのことを忘れてくれる。『こんな場所に住もう』や『子どもが産まれたら、ここでお散歩しよう』など、具体的な計画をするのがオススメ」とのこと。

計画が具体的であればあるほど、彼はあなたのことを考えてくれることでしょう。

私だけのあなたでいて…(photo by oneinchpunch/Fotolia)
私だけのあなたでいて…(photo by oneinchpunch/Fotolia)
いかがでしたか?

「君との未来が重要だから、過去はどうでもいい」なんて言われたら、嬉しいですよね。

これらの方法で、元カノを忘れてもらい、自分だけ見てもらえるようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 可愛さ増し増し!今すぐ始めたいモテる女子になる方法5つ
    可愛さ増し増し!今すぐ始めたいモテる女子になる方法5つ
    モデルプレス
  2. もう二度とデートしない!男性からの印象を悪くする女性の行動5つ
    もう二度とデートしない!男性からの印象を悪くする女性の行動5つ
    モデルプレス
  3. 男性をその気にさせる“もったいぶり女子”が無意識していること5つ
    男性をその気にさせる“もったいぶり女子”が無意識していること5つ
    モデルプレス
  4. 彼と結婚して幸せになるために知っておきたい5つのポイント
    彼と結婚して幸せになるために知っておきたい5つのポイント
    モデルプレス
  5. もう、可愛いなぁ!思わず男性が微笑んじゃう“いたずら”5選
    もう、可愛いなぁ!思わず男性が微笑んじゃう“いたずら”5選
    モデルプレス
  6. 彼のお家でデートする時にイラッとされちゃう瞬間5つ
    彼のお家でデートする時にイラッとされちゃう瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  2. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  3. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  4. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  5. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  6. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ
  7. 出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    愛カツ
  8. 【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    Grapps
  9. 『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事