返信しづらいわ!男性が既読スルーしちゃうLINE5選(photo by sakkmesterke/Fotolia)

返信しづらいわ!男性が既読スルーしちゃうLINE5選

2016.06.10 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる彼とLINE。既読が付いたのに一向に返信が来ない…。それ、もしかして彼が返しにくいようなLINEを送っているかもしれませんよ。そこで今回は、返信しづらくて男性が思わず既読スルーしちゃうLINEをご紹介。恋を実らせたいなら、彼が返信しやすいLINEを意識しましょうね。


メッセージを送った瞬間、即既読マークがつく

「いつもLINEばっかじーっと見てるの!?って感じがして怖い!既読マークが永遠につかないのも嫌だけど、即メッセージを確認されていると考えると、監視されているような気がして返しづらくなります…」(学生・22歳)

好きな人から連絡がくると、ついすぐに読んでしまいますよね。

しかし、送られてきたのと同時にメッセージが読まれると「さすがに早すぎだろ!」と、男性は引いてしまうようです。

メッセージを読む時は少し間を置いてからの方が男性も安心するので、LINEの着信音に過剰に反応し過ぎないよう、気をつけましょう。

内容の趣旨がわかりにくい長文のもの

「ダラダラと長い文章は面倒くさくて途中で読むのを放棄しています。メッセージの内容がわかりにくいと、相手のことを理解するのも難しそうかなって」(商社・30歳)

女性としては頑張って書いて送っているつもりでも、受け取り側としては「結局、何が言いたいの?」と、疲れさせてしまうだけ。

それよりもわかりやすくて、ちゃんと的を得た言葉を送ってあげましょう。

これなら男性も返信しやすく、その後のトークもよりスムーズになります。

送信する前に文章が読みにくくないか、1回確認してみるといいかもしれませんね。

スタンプのみ

「急にスタンプだけ送られてきても…。構って欲しいのかなあとは思うけど、わざわざ返信するまでじゃないと思ってスルーします」(メーカー・28歳)

女子から送られてくるスタンプに対して好意的な男性は多いですが、ただスタンプのみを送るというのは×。

これじゃあ、相手に何を言いたいのかよくわからないし、そうしたやりとりは面倒くさいと思われるだけ。

送るならメッセージ+スタンプのセットがベストです。

催促系のメッセージ

「“返事まだ?”ってメッセージ表示されているとLINEを開きたくなくなる。その子のこと、別に嫌いなわけじゃないんだけど、何か急かされているみたいで面倒臭いなって思っちゃうんですよね」(エディトリアルデザイナー・29歳)

相手の返事が気になると、つい催促系のメッセージを送ってしまう方は要注意。

男性は強要されることが苦手なので、返事を催促されると、その女性に対する好感度を下げてしまいます。

また、返事をしない=好きじゃないという風に直結するわけでもないので一旦、彼にLINEをしたことは忘れてしまいましょう。

例えLINE上であっても、恋に焦りは禁物ですよ。

こちらが返していないのに一方的にメッセージが来る

「一方的に何通もメッセージを送ってこられるとちょっと迷惑かも。こっちが送るタイミングを無視してくるのは、印象が良くないので返したくなくなります」(美容師・31歳)

片想い中についやりがちな一方的なメッセージは、男性の気持ちを理解せず自分の気持ちばかり押しつけているようで、不快感を与えてしまいます。

相手の返事が欲しいのなら、送るタイミングは彼が送信してくるリズムに合わせてあげましょう。

そうすると、「この子とは息が合う!」と共感してくれるので、柔軟にやりとりを続けることができます。

彼が返信しやすいことを意識して(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
彼が返信しやすいことを意識して(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
いかがでしょうか?

「恋はいつも片想い止まり…」なんて方は、ご自身が送っているLINEの内容を見返してみてください。

もしかしたらそこに、いつも恋がうまくいかない理由が潜んでいるのかも…。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 浮気性な彼…改心させる方法とは?6つ
    浮気性な彼…改心させる方法とは?6つ
    モデルプレス
  2. ダメじゃないけど不適切!男性と盛り上がらない話題5つ
    ダメじゃないけど不適切!男性と盛り上がらない話題5つ
    モデルプレス
  3. サークルが一緒の彼と付き合い始めた!注意しておきたいこと6つ
    サークルが一緒の彼と付き合い始めた!注意しておきたいこと6つ
    モデルプレス
  4. 男性が憧れるキスのシチュエーション5つ
    男性が憧れるキスのシチュエーション5つ
    モデルプレス
  5. 別れ際にドキッとしちゃう!「また会いたい」と彼に思わせる仕草5つ
    別れ際にドキッとしちゃう!「また会いたい」と彼に思わせる仕草5つ
    モデルプレス
  6. まだ彼のことが大好きなの…彼への未練の断ち切り方5つ
    まだ彼のことが大好きなの…彼への未練の断ち切り方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『学生なのに慰謝料なんて…!』大学教授と“禁断の関係”になった結果…⇒既婚男性にハマる女性の特徴
    『学生なのに慰謝料なんて…!』大学教授と“禁断の関係”になった結果…⇒既婚男性にハマる女性の特徴
    愛カツ
  2. “モテ女”は全部クリアしてる!?男性が【アプローチしたくなる女性】の特徴
    “モテ女”は全部クリアしてる!?男性が【アプローチしたくなる女性】の特徴
    愛カツ
  3. 家で突然倒れた父。全身を覆う”蕁麻疹”に違和感を覚え、救急車で運ばれた結果⇒父を苦しめた【まさかの原因】に背筋が凍る…
    家で突然倒れた父。全身を覆う”蕁麻疹”に違和感を覚え、救急車で運ばれた結果⇒父を苦しめた【まさかの原因】に背筋が凍る…
    Grapps
  4. ケーキ屋で迷っていると…客『え!?今…』“店員の態度”に顔面蒼白!?⇒周りが【幻滅する】女性の言動って?
    ケーキ屋で迷っていると…客『え!?今…』“店員の態度”に顔面蒼白!?⇒周りが【幻滅する】女性の言動って?
    愛カツ
  5. “仕事と家事の両立”で疲労困憊な妻…「分担できたら…」夫「無理」→言い争いに発展!すると…妻が【まさかの宣言】をする!?
    “仕事と家事の両立”で疲労困憊な妻…「分担できたら…」夫「無理」→言い争いに発展!すると…妻が【まさかの宣言】をする!?
    愛カツ
  6. 絶対に手放さないで!彼女を“本当に大切にする男性”の見分け方
    絶対に手放さないで!彼女を“本当に大切にする男性”の見分け方
    愛カツ
  7. 浮気相手の一家とホームパーティー!?「本当悪いコだね君は」「ふふ」⇒すると背後から…「手つないでて仲良しだね」
    浮気相手の一家とホームパーティー!?「本当悪いコだね君は」「ふふ」⇒すると背後から…「手つないでて仲良しだね」
    愛カツ
  8. 病気がちの息子に”風邪薬”を飲ませたら…息子「喉が苦しい…」母「えっ!?」⇒医師が告げた【診断結果】に背筋が凍る…
    病気がちの息子に”風邪薬”を飲ませたら…息子「喉が苦しい…」母「えっ!?」⇒医師が告げた【診断結果】に背筋が凍る…
    愛カツ
  9. この人あんまり性格よくないかも… 好きだった男性が蛙化した一言
    この人あんまり性格よくないかも… 好きだった男性が蛙化した一言
    fumumu

あなたにおすすめの記事