ラブラブなカップルが絶対に口にしている6つの言葉(photo by Igor Mojzes/Fotolia)

ラブラブなカップルが絶対に口にしている6つの言葉

2016.06.08 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】どんなに愛し合っているカップルでも、言葉のコミュニケーションを忘れてしまうとすぐに別れてしまうもの。いつまでもラブラブでいるためには絶対にお互いへの思いを言葉にしなければなりませんよ。そこで今回は、ラブラブなカップルが絶対に口にしている言葉をご紹介。積極的にあなたも彼へこんな言葉を使っていきましょう。


「すごい」or「尊敬するよ」

人を敬う気持ちは、いつまでも持ち続けたいもの。

それは、相手が恋人でも同じですよね。

こちらのカップルによると、「彼女に『すごい』と言われると、心がウキウキする。もっと頑張るぞ、と思える」(31歳・男)、「年上のカレに『仕事に対する姿勢、尊敬するよ』と言われて、とても嬉しかった」(26歳・女)とのこと。

年齢や肩書きではなく、相手の尊敬できるところを見いだしましょう。

「いってらっしゃい」or「楽しんできてね」

過保護になるのはいいですが、束縛するのはNGですよね。

相手が友達と遊んだり、飲み会に行くことを阻止してしまったら、窮屈な関係になってしまいます。

こちらのカップルによると、「女友達と旅行に行く前、『楽しんできてね』と送り出してくれたカレ。優しいなあ、と思った」(22歳・女)、「彼女は、女性が出席する飲み会でも、『楽しんできてね』と言ってくれる。信頼されてるなあ、と思う」(25歳・男)とのことです。

相手を束縛せず、「私といる以外の時間も、存分に楽しんでもらいたい」という気持ちを持ちましょう。

「キレイだね」or「素敵だね」

女性はいくつになっても、「キレイだね」と言われたいもの。

いくら美容に気を遣ってキレイになっても、この一言がなければ心が満たされませんよね。

こちらのカップルによると、「カレは会う度に『キレイだね』と言ってくれる。自分に自信を持てるし、カレがもっと愛おしくなる」(22歳・女)、「彼女も『今日も素敵だね』と言ってくれる。愛されてるなあ、と幸せな気持ちになる」(24歳・男)とのことです。

お互いを褒めれば、愛が深まるよう。

シャイな気持ちは捨て、自然に褒められるようになりましょう。

「面白いね」or「愉快だね」

「面白い」と言われると、悪い気はしないもの。

特に、恋人に言われるのは嬉しいですよね。

こちらのカップルによると、「カレに『○○の話は面白い。もっと聞かせて』と言われると、会話が楽しくなる」(28歳・女)、「僕がギャグを飛ばしたとき、彼女が『愉快だね』と言ってくれた。胸が温かくなった」(25歳・男)とのこと。

優しい心を持っていれば、カレの話やギャグが、実際より面白く感じるはずです。

「ほどほどにね」or「控えようね」

たとえ、付き合いが長くなろうとも、相手を思いやる気持ちを忘れてはいけません。

こちらのカップルによると、「彼女はよく『お酒はほどほどにね』と言ってくれるから、すごく安心感がある」(26歳・男)、「『スナック菓子は控えようね』と言われて、私の健康を気にしてくれてるんだなあ、と感動した」(22歳・女)とのことです。

「相手がどう生きようが、自分には関係ない」と思うのはNG。

過保護になるぐらいが、ちょうどいい距離感なのかもしれません。

「生まれて初めて」or「こんなの初めて」

愛する人と一緒にいると、「今までに感じたことのない気持ち」になりますよね。

こちらのカップルによると、「彼はよく『こんなに人を好きになるなんて、生まれて初めて』と言ってくれる。愛を感じる」(28歳・女)、「プレゼントをあげたとき、彼女が『こんなの初めて』と喜んでくれた。幸せにしてあげたい」(26歳・男)とのことです。

新しい体験をしたり気持ちになったりした時は、積極的に口にしていきましょうね。

永遠にラブラブでいられますように…(photo by michaeljung/Fotolia)
永遠にラブラブでいられますように…(photo by michaeljung/Fotolia)
いかがでしたか?

けっして恥ずかしがらず、これらの言葉を口に出しましょう。

きっと、今以上にラブラブなカップルになれますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. それ、何が楽しいの?男性には理解しがたい女子の趣味5つ
    それ、何が楽しいの?男性には理解しがたい女子の趣味5つ
    モデルプレス
  2. 本命は別!男性にキープ扱いされちゃう女性の特徴5つ
    本命は別!男性にキープ扱いされちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 後悔する前に不倫を諦める5つの方法
    後悔する前に不倫を諦める5つの方法
    モデルプレス
  4. 男性をトロトロの笑顔にしちゃう!褒め言葉4つ
    男性をトロトロの笑顔にしちゃう!褒め言葉4つ
    モデルプレス
  5. 彼と一緒に暮らすのちょっと待った!同棲前にやっておきたいこと6つ
    彼と一緒に暮らすのちょっと待った!同棲前にやっておきたいこと6つ
    モデルプレス
  6. 気付かなきゃヤバイ!男子が出してる脈なしサイン5選
    気付かなきゃヤバイ!男子が出してる脈なしサイン5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 天井の音を上階の住人だと決めつけた私が、最後のメモに書いた謝罪
    天井の音を上階の住人だと決めつけた私が、最後のメモに書いた謝罪
    ハウコレ
  2. 先輩を【32歳ババア】と見下す後輩!愚痴から“先輩の夫を特定”した結果⇒「悪くないじゃん」最悪の事態を招いた話
    先輩を【32歳ババア】と見下す後輩!愚痴から“先輩の夫を特定”した結果⇒「悪くないじゃん」最悪の事態を招いた話
    愛カツ
  3. 「夜は泣かせるな!止めろよ!」産後の妻を責めた夫。次の瞬間⇒妻が“目も合わせず”告げた言葉に…愕然!?
    「夜は泣かせるな!止めろよ!」産後の妻を責めた夫。次の瞬間⇒妻が“目も合わせず”告げた言葉に…愕然!?
    愛カツ
  4. 略奪婚は幸せになれないって本当ですか?
    略奪婚は幸せになれないって本当ですか?
    愛カツ
  5. 【星座別】この夏、恋のチャンスが訪れる女性ランキング<第1位〜第3位>
    【星座別】この夏、恋のチャンスが訪れる女性ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  6. 【星座別】8月、対人運が最高潮になる女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】8月、対人運が最高潮になる女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  7. 【星座別】2026年8月中旬、恋の急展開を迎える女性ランキング<第1位〜第3位>
    【星座別】2026年8月中旬、恋の急展開を迎える女性ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  8. 触れてもいないのにドキドキが止まらない。男性を雰囲気だけで惹きつける女性の秘密♡
    触れてもいないのにドキドキが止まらない。男性を雰囲気だけで惹きつける女性の秘密♡
    ハウコレ
  9. 「足音、何とかなりませんか」繰り返し届く苦情に限界を感じた私
    「足音、何とかなりませんか」繰り返し届く苦情に限界を感じた私
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事