可愛すぎてヤバイ!彼女のヤキモチ5選(photo by Antonioguillem/Fotlia)

可愛すぎてヤバイ!彼女のヤキモチ5選

2016.05.30 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】好きだからこそしてしまうヤキモチ。そんな嫉妬心は彼に嫌われてしまうんじゃ…と不安になってしまいますよね。でも、案外そんなヤキモチに「可愛い!」と思う男性は少なくないよう。では、一体どんなヤキモチなら可愛いと思われるのでしょうか?


飲み会に行くと心配そうなLINEが届く(マスコミ・30歳)

「飲み会中に“まだ帰ってこないの?”っていうLINEが来ると、妬いているんだなって感じる。嫌みったらしくないないし、こういうのは嬉しい」

「飲み会なんて行かないでよ!」って言われると萎えますが、心配系のLINEは◎。

直接相手と話すよりも素直な気持ちを伝えられるので、不器用な方にはオススメです。

他の女の子を可愛く言うと怒る(メーカー・26歳)

「たまたま通りすがった子が可愛かったので褒めたら、彼女の機嫌がものすごく悪くなった(笑)。でも、わかりやすくてキュンとしちゃいました」

あからさまでわかりやすいヤキモチの方が、陰険っぽさがなく好印象みたいですね。

人を介してヤキモチを妬いていることを聞く(公務員・27歳)

「僕が女友達と話していることに妬いていたのを人伝いで聞いた時は驚きました。態度に出さなくても内心ではヤキモチを妬いているのが可愛い」

直接本人から言われるよりも、第3者を介した方が言動に説得力が増します。

この場合、彼が他の女の子に取られてしまうのを心配する気持ちがより伝わったようですね。

出張に行く時不満そうな顔をする(商社・31歳)

「1週間程帰ってこないことを伝えたら、いかにも「嫌」っていう表情をされちゃいました。でも、その顔が可愛かった」

不満げな表情も可愛らしさを見せれば愛され度もアップ。

怒った時も可愛く見える表情を研究しておくべきなのかも!?

元カノの話をすると不機嫌になる(運送業・28歳)

「元カノの話で彼女が不機嫌になるのは困ってしまう反面、実はけっこう嬉しかったりします(笑)」

元カノの話で敏感に反応してしまうのは、相手のことが大好きな証拠。

「元カノより私の方をかまってよ!」という雰囲気が可愛く感じてしまうようです。

可愛いヤキモチで彼を夢中にさせちゃおう(Photo by wavebreakmedia)
可愛いヤキモチで彼を夢中にさせちゃおう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

嫉妬心をむき出しにするのではなく、こうしてある程度可愛さを見せるようにしましょう。

可愛いヤキモチを妬くことも、ずっと愛され続ける彼女になるためのポイントですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 今すぐ彼氏が欲しい!行動すべきこと5つ
    今すぐ彼氏が欲しい!行動すべきこと5つ
    モデルプレス
  2. 思わずハマっちゃう!ふわふわ系男子の魅力4つ
    思わずハマっちゃう!ふわふわ系男子の魅力4つ
    モデルプレス
  3. もし彼にプロポーズされたら…結婚する前に話し合うべき5つのこと
    もし彼にプロポーズされたら…結婚する前に話し合うべき5つのこと
    モデルプレス
  4. ちょい生意気女子が男性ウケ抜群!モテる理由とは?5つ
    ちょい生意気女子が男性ウケ抜群!モテる理由とは?5つ
    モデルプレス
  5. こういうカップルはすぐ破局する!5つの特徴
    こういうカップルはすぐ破局する!5つの特徴
    モデルプレス
  6. 気になる子についついしちゃう!男性の行動5つ
    気になる子についついしちゃう!男性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母からの連絡に硬直するママ友『また増える…』“孫溺愛行動”にうんざり!?⇒耐えられない!周りが嫌がる行動って?
    義母からの連絡に硬直するママ友『また増える…』“孫溺愛行動”にうんざり!?⇒耐えられない!周りが嫌がる行動って?
    愛カツ
  2. 「あ~~なんでも買ってあげたい!」男性から贈り物をもらうテク♡
    「あ~~なんでも買ってあげたい!」男性から贈り物をもらうテク♡
    愛カツ
  3. ラーメンを食べた会社員「む、胸が痛い…」救急搬送された結果→まさかの『診断結果』にゾッ…
    ラーメンを食べた会社員「む、胸が痛い…」救急搬送された結果→まさかの『診断結果』にゾッ…
    Grapps
  4. 夫『こんな弁当食えるか』結婚後“モラハラ”に豹変した夫が【弁当を食べない理由】は…⇒ひどい…「モラハラ男性の特徴」って?
    夫『こんな弁当食えるか』結婚後“モラハラ”に豹変した夫が【弁当を食べない理由】は…⇒ひどい…「モラハラ男性の特徴」って?
    愛カツ
  5. 夫「夕飯の残り物か…」”手作り弁当”に文句を言う夫。しかし⇒夫「あのさ今度から…」【リクエストの内容】が想定外過ぎて…妻「どうして?」
    夫「夕飯の残り物か…」”手作り弁当”に文句を言う夫。しかし⇒夫「あのさ今度から…」【リクエストの内容】が想定外過ぎて…妻「どうして?」
    愛カツ
  6. 何気ない仕草に惚れている?!男性が【想像】を巡らせる女性の瞬間
    何気ない仕草に惚れている?!男性が【想像】を巡らせる女性の瞬間
    愛カツ
  7. 5月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    5月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    michill (ミチル)
  8. 6月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    6月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    michill (ミチル)
  9. 7月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    7月生まれのあなたへ♡2024年5月の気になる運勢をチェック!
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事