こいつだけは絶対に手放せない!彼に強く思わせる女性とは?特徴5つ
2016.05.22 19:00
views
【恋愛コラム/モデルプレス】片思いの彼を振り向かせるのも、付き合って彼を夢中にさせるのも、難しいことですよね。付き合うまでが大変なのに、付き合ってからも大変。一体どうしたら、彼を夢中にさせ、安心して付き合っていられるのでしょうか?実はそんな思いを実現させるのは彼に「絶対に手放せない!」と思わせる何か。そこで今回は、そんな魅力的な女性の特徴をご紹介します。
精神的に自立している
好きになるとついつい彼しか見えなくなってしまい、他のことが考えられない。これでは彼の一挙一動に気持ちが振り回され、不安のあまり束縛してしまうという悪循環のループに陥ってしまいます。
しかし、彼以外にも自分の大切なものや場所を持っている人、要するに「彼が全てではない人」は、気持ちが色んな方面に分散するため、いつも自然体でいられ、結果お互い疲れずにいい距離感を保つことができるのだとか。
趣味でも友達でもなんでもいいので、彼が以外の心の支えを持ちましょう。
きちんと彼以外の心の支えを持っている人は、それが自分の魅力アップにつながり、自然と精神的に自立した大人の女性でいられますよ。
芯が強い
ここでいう芯が強いというのは、気が強いというのとは全く違います。自分の魅力を信じ、そして彼を信じてあげることにより、多少のトラブルに直面してもあたふたと取り乱したりせず、どんと構えていられる女性のことです。
ヒステリックに問い詰められたりすると、素直に謝ることが難しいのが男心。
その気持ちを尊重して、母性で温かく包み込んであげましょう。
弱い自分も認めてくれる
男性の中には繊細な心を持っている人が多くいます。それでも、外では決して自分の弱さを見せられないことの方が多いはず。
そんな時に、弱さを見せても受け止め、側にいて励ましてくれる、自分を信じて支えてくれる女性は、何にも代えがたい存在に思いますよ。
彼が知らない知識、価値観を持っている
自分の知らない世界を知っている人は魅力的ですよね。新しい知識や価値観を持っている人の話は聞いていて飽きません。
もちろん相手が全く興味がないことを押しつけがましく話しては逆効果ですが、その面白さをうまく伝えることができれば、必然的にもっと話が聞きたいと思わせることができ、その中であなたを尊敬してくれることにもつながりますよ。
いい人間関係を築くには、恋愛だけにかかわらず、「尊敬できる」ことがとても重要なのです。
趣味でもなんでもいいので、彼にはない知識や価値観を伝えていきましょうね。
見返りを求めない
見返りを求めないというのは、要するに損得勘定で動かないということです。これはなかなか難しいこと。
「せっかく○○してあげたのに…」なんて言葉が出てしまったり、思っていたりする時点でそれは相手の為でなく自分の為になっていますよ。
親切の押し売りというやつですね。
これは相手からすれば「別に頼んだわけじゃないのに」と思って、あなたの気持ちを重く感じてしまうでしょう。
でも、誰かのために見返りを求めない優しさや親切なら、その積み重ねで周りから確固たる信頼を得ることができます。
また、そんな女性には何かあれば周りも助けたいと自然に思えるでしょう。
そんな人徳のある素敵な女性でいられたら、彼もあなたを手放せなくなるはずですよ。
いかがでしたか?
彼に大切に思われる女性は、異性だけでなく同性からも信頼されるような魅力のある人です。
そんな女性を男性が手放すわけがありませんよ。
今からでも自分を見つめなおして、自分の新たな魅力を引き出しましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
こりゃ最強だわ…。男性が惚れる可愛い『一言』Grapps
-
イワシを捌けない妻を“見下す”義母。腹が立った妻は後日【イワシを使って反撃】!?⇒義母との関係に悩んだときの対処法愛カツ
-
「タイミング悪いですね♡」妻子を煽る”夫”の浮気相手。しかし数年後、成長した娘が【残酷な反撃】で…⇒夫の言動に悩んだら?Grapps
-
「無痛だったし余裕でしょ?」育児を放棄する夫。しかし3人目を産んだ妻の【怒号】に…→夫の理解不足に直面したときの対応策愛カツ
-
夫の”クローゼット”に女が!?「管理人さんだよ」単身赴任中の【夫の裏切り】に気づいたワケとは…⇒夫の浮気を見極める方法Grapps
-
浮気を認めたくない夫が…全力“土下座”!?妻に加勢した【意外な人物】とは…⇒後悔する前に!夫の浮気を疑うべきサイン愛カツ
-
両家の親の前で”いい夫アピール”!?しかしすべて知っていた義母の【猛攻】に…夫「あ…」⇒夫の困惑する行動愛カツ
-
医者「これは…」息子が高熱を出し緊急事態!?慌てて夫に電話すると…【イラッ】→夫の問題言動への対処法愛カツ
-
「私の料理どうだったぁ?♡」妻の前で”夫を狙う”ママ友!?しかし、ママ友が手を伸ばした瞬間…⇒理想的な夫の行動って?Grapps