職場の先輩を好きになっちゃった…社内恋愛を成功させるコツ5つ(Photo by flairimages/Fotolia)

職場の先輩を好きになっちゃった…社内恋愛を成功させるコツ5つ

2016.05.06 17:00

仕事は、1日の大半を過ごす場所。職場には、素敵な人の一人や二人はいるはずです。先輩として素敵だなと思っていたはずが、目で追っているうちに気が付けば本気で好きになっていた、という事もあるでしょう。今回は、社内恋愛を成功させるためのテクニックをご紹介します。


仕事の相談をする

仕事の相談をすることで、彼も親身になってあなたの事を考えてくれます。

必然的に距離も近くなるので、グッと新密度が増します。

特に相談することがない人は、彼の仕事術などを聞くと良いでしょう。

これはどうやっているのですが、何かコツはあるんですか、と熱心に聞けば、やる気のある人と認識され、気に入ってもらえるはずです。

気に入ってもらえば、プロジェクトなど一緒に仕事をできる機会も増える可能性があります。

挨拶はとびきりの笑顔で

挨拶が笑顔だと、とても気持ちがいいですよね。

あからさますぎない程度に、彼へ挨拶をするときは、とびきりの笑顔で行いましょう。

最初は気にかけてくれなくても、繰り返して行う事で、あの笑顔の素敵な子だね、と認識してもらえるようになります。

彼も、仕事で辛い時があるはずです。そんな時に、あなたの笑顔を見て癒されるでしょう。

周りに迷惑をかけないようにしよう(Photo by olly/Fotolia)
周りに迷惑をかけないようにしよう(Photo by olly/Fotolia)

席は常に近く

職場では、歓迎会や送迎会、忘年会など様々な飲み会が開かれるはずです。

そういう機会があれば、なるべく彼の近くの席をキープしましょう。

いままで話したことがあまりなくても、お酒の席では会話が弾むはずです。

どうしても席が離れてしまう場合は、お手洗いのタイミングなどを見計らって、声をかけてみるのも良いでしょう。

もちろんですが、飲みすぎて迷惑をかけることは、彼だけでなく会社の人たちに引かれてしまうので避けてください。

帰宅時間を合わせる

帰宅時間を合わせることで、エレベーターの時間など、少し話す時間が出来ます。

仕事以外の話も出来るようになったり、場合によっては食事に行ける可能性もあるでしょう。

彼が残業しているようなら、あなたも残るという方法もあります。

ただし、残業に関しては、会社によっては残業代が発生してしまうため迷惑に思うところもあります。

また、本当は帰りたいのに、女性を残して帰れない、部下を残して帰れない、と考える人もいます。

あなたが残業することで、彼も気を使って残る、ということがない様に気をつけましょう。

仕事はキチッとやる

彼に夢中なあまり、大切な仕事を疎かにしてはいけません。

お金をもらって働いているので、そこは割り切って行うべきです。

また、間接的にでも彼の迷惑になるかもしれないので注意しましょう。

仕事をキチッと行えば、そこで彼から注目される場合もあります。

仕事中の男性は、一段とかっこよく見えますが、頑張っている女性も、また一段と綺麗に見えるものなのです。

彼と付き合いたい(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
彼と付き合いたい(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

素敵な男性との社内恋愛を、ぜひ楽しんでください。

出来ることからで良いので、着実に彼に近づいていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 理想の男性と出会うための5つの習慣
    理想の男性と出会うための5つの習慣
    モデルプレス
  2. 「べ美女」って知ってる?赤ちゃんから学ぶモテの法則5つ
    「べ美女」って知ってる?赤ちゃんから学ぶモテの法則5つ
    モデルプレス
  3. 男性が怖い…恋愛奥手女子への5つの対策方法
    男性が怖い…恋愛奥手女子への5つの対策方法
    モデルプレス
  4. 「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    モデルプレス
  5. 倦怠期にさよなら!会いたくなる彼女になるための秘訣6選
    倦怠期にさよなら!会いたくなる彼女になるための秘訣6選
    モデルプレス
  6. この人と付き合いたいと考える上で見直したい5つのポイント
    この人と付き合いたいと考える上で見直したい5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    fumumu
  2. 女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  3. 可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    愛カツ
  4. 「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    Grapps
  5. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    Grapps
  6. 夫『出産予定日のために休みとった!』なのに…遅寝遅起きの”ぐーたら夫”に変身!?⇒結婚前に確認したい「男の本性」の見抜き方
    夫『出産予定日のために休みとった!』なのに…遅寝遅起きの”ぐーたら夫”に変身!?⇒結婚前に確認したい「男の本性」の見抜き方
    愛カツ
  7. ある日…仲良しだった夫の“裏切りの現場”を目撃!?女性「奥さんにバレない?」夫「大丈夫、あいつ…」→あまりのショックに腰を抜かす…!?
    ある日…仲良しだった夫の“裏切りの現場”を目撃!?女性「奥さんにバレない?」夫「大丈夫、あいつ…」→あまりのショックに腰を抜かす…!?
    愛カツ
  8. 誕生日ディナーで…店員「…ぁーす」『ゴトンッ』水をテーブルに叩きつけた!?→注文しようとすると…「えっ?」
    誕生日ディナーで…店員「…ぁーす」『ゴトンッ』水をテーブルに叩きつけた!?→注文しようとすると…「えっ?」
    愛カツ
  9. え、なんでそんな可愛いの?男性が【初対面で沼る】女性の行動
    え、なんでそんな可愛いの?男性が【初対面で沼る】女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事