狙った男性にだけモテたい!計画的恋愛のススメ方5つ
2016.05.03 14:00
views
異性にモテることで、理想的な男性とおつきあいをするチャンスが増えます。しかし、せっかくモテる女性であっても、気の進まないお相手とお付き合いをしている方もいるよう。しかし、全方位モテよりも狙った異性にだけモテた方が良いですよね。そこで今回は計画的モテになるためのポイントをご紹介します。
好感度の高さと男性心理の理解
様々な異性に注目されるためには、まずは、自身の魅力を高めることが大切です。好感度が高い女性は、同性や異性を問わず人気があります。まず、明るく気配りが上手な女性は、それだけで魅力的です。
さらに、モテる女性は、男性心理を良く理解していることが多いようです。
たとえば、男性が得意とする分野の話をしている時に、話の腰を折るような女性は、男性に不快な気持ちを抱かせてしまいます。
また、その男性が得意とする分野に関して、分らないことを尋ねたり、頼ったりする女性は、その男性の能力を存分に発揮させてくれる貴重な存在となります。
つまり、男性の気持ちを高めてモチベーションをアップしてくれる女性は、モテる傾向があります。
同性を敵に回さない
出会いの場では、男性だけではなく、女性との出会いも多くあります。新しい出会いやモテることを意識しすぎたふるまいは、同性から反感を買ってしまうことがあります。どのような時も、同性や異性に関係なく、マナーを守りながら、心地良いコミュニケーションを心掛ける女性は、人から様々な点で協力されやすくなりますよ。
人柄を磨くという基本的なことをおろそかにしなければ、大きな出会いのチャンスに恵まれやすくなります。
意志表示がはっきりしている
どの男性にも良い顔をすることで、様々な誤解を生んでしまうことがあります。多くの男性からアプローチを受けている場合、その中に気になる異性がいなければ、はっきりと意志表示をすることも大切かもしれません。思わせぶりな態度を繰り返すことで、その方との間に思わぬトラブルが生じてしまうこともあります。
モテる女性の中でも、意思表示がはっきりしている女性は、気のない男性に対して潔い態度を取るため、同性の目から見ても、好意的に映ります。
意思表示をはっきりするということは、結果的にトラブルを未然に防ぐことに繋がります。
気になる異性をほど良く特別に扱う
モテるために必要な要素として、同性と異性を分けることなく、平等に心地良いコミュニケーションを心掛けることは大切です。しかし、恋愛において、自分に気がある異性に対して誰にでも良い顔をするのは、マイナスの結果を生んでしまうことがあります。
複数の異性に好意を寄せられているけれど、まだ本格的なアプローチがないという時、その中に、気になる方がいる場合には、その異性をほど良く特別に扱うことで、自分の気持ちをそれとなく伝えることができます。
また、相手の男性もアプローチしやすくなるので、おつきあいに至るまでの流れがスムーズになりますよ。
気になる異性とだけ親密な時間を持つ
モテることで、恋愛のチャンスが多くなるのは言うまでもありません。しかし、モテるのにも関わらず、好きでもない男性とつきあうことになるのでは、せっかくの魅力がもったいないかもしれません。男性の方の中には、積極的にアプローチをされる方がいます。アプローチをされる中で、その男性の魅力に気づき、納得した上で付き合うのは問題はありませんが、押されるがままに、付き合うのはNG。
本命が現れた場合に、悩みが生じてしまうことになるでしょう。本当に大切にしたい男性が現れるまで、大きな決断をするのは待った方が良いかもしれません。
いかがでしたか?
多くの異性にモテるのにも関わらず、恋愛にまつわる悩みが多い女性がいます。
自身の魅力を生かしながらも、本命の男性と晴れておつきあいするには、様々な点に気をつける必要があるようです。
ぜひ参考にして計画モテ女を目指してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
夫が見知らぬ女性に【ぐりぐり】甘えてマンションへ。しかし妻が浮気現場を“目撃する前”に…⇒夫の浮気に直面したときのアドバイス愛カツ
-
不在を狙って”隣人の水を盗む”夫婦!?しかし「あら?出ない…」次の瞬間、背後から人影が…→周囲の問題行為への対処法愛カツ
-
【MBTI診断別】まさに運命!?「一目惚れしあうカップル」ランキング<第4位〜第6位>ハウコレ
-
『なにこれ!?』娘を夫に預け、外出から帰宅すると…【目を疑う光景】に大激怒!?⇒理想の夫の特徴を再考察Grapps
-
突然、家の電気が【ブツッ】と止まった!?犯人は“光熱費を預かっている”はずの夫で…⇒ストレスがたまる夫の言動愛カツ
-
父の遺産を“独り占め”したい無職の妹。しかし母と姉が【相続放棄】すると、妹は固まり…⇒「気づいた?」無配慮な言動と対応策愛カツ
-
「いい歳してわからないのか!?」同居中の“嫁イビリ”に夫がブチ切れ。しかし、義母「…だって!」⇒義母との関係改善策Grapps
-
話、止まりませんっ!男性が『沼る』魅力的な会話術Grapps
-
寝坊した夫を催促した妻。満面の笑みで帰宅した【夫の姿】を見て唖然…⇒自己中心的な行動への対処法愛カツ