ほっこり女子が人気!男性を癒す女性の特徴とは?4つ(Photo by SHYPULIA TATSIANA/shutterstock)

ほっこり女子が人気!男性を癒す女性の特徴とは?4つ

2016.05.02 08:00

一緒にいて心がほっこりとするような癒しを与えてくれる、ほっこり女子。そんなほっこり女子が男性に人気なんだとか。そこで今回は、そんな心をほっこりさせる癒しを与える女性の特徴をご紹介。早速見ていきましょう。


嬉しい感情を言葉に出す

「ありがとう」や「美味しい」「お疲れ様」などのプラスの力を持った言葉を、素直な感情で表現されると「純粋でいい子なんだろうな」と思わせるそう。

子供を見ていて癒される感覚にも少し似ているようです。

話を聞く

男性の話をちゃんと聞いてくれる聞き上手。

「うんうん」「そうなんだ」と共感の相槌を交えつつ、オチが分かっていても決してツッコミをいれない、そんな優しさに男性は癒やしを感じます。

訛りがでた時

まず、ふと出た訛りに、懐かしさのような“ほっこり”感があります。

そして、その訛りを指摘され、照れた姿が、これまた可愛いと癒されるものです。

ダブルの“ほっこり”ですね。

動物に夢中

猫や犬は見ているだけで心が“ほっこり”しますが、その動物に戯れてる女性の様子が更に“ほっこり”と感じさせるそう。

「可愛いね~」と笑顔の女性に「お前の方が可愛いよ」と思わず言ってしまいたくなるそうです。

癒すような女性になろう(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
癒すような女性になろう(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
いかがでしたか?

「ほっこり女子」の特徴をいくつかご紹介しましたが、魅力は伝わりましたでしょうか。

癒やしの「ほっこり女子」になって、男性が一緒にいたいと思う女性になりたいものですね(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. いつまでも一緒にいたい!男性に飽きられない彼女になるポイント5つ
    いつまでも一緒にいたい!男性に飽きられない彼女になるポイント5つ
    モデルプレス
  2. 彼氏へ贈ってはいけない5つのプレゼント
    彼氏へ贈ってはいけない5つのプレゼント
    モデルプレス
  3. 男として頼りにされていない…男性がショックを受ける女性の行動5つ
    男として頼りにされていない…男性がショックを受ける女性の行動5つ
    モデルプレス
  4. 先手必勝!彼ママと仲良くするための5つのテクニック
    先手必勝!彼ママと仲良くするための5つのテクニック
    モデルプレス
  5. 飲み会で気になる彼をゲットする5つの方法
    飲み会で気になる彼をゲットする5つの方法
    モデルプレス
  6. 自然と本音で語り合えるカップルがしていること5つ
    自然と本音で語り合えるカップルがしていること5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    Grapps
  2. 『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    愛カツ
  3. 風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    Grapps
  4. 『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    Grapps
  5. 夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    愛カツ
  6. 改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    愛カツ
  7. レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  8. 仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    愛カツ
  9. 妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事