あぁ、ガッカリ! 男性が「女を捨てすぎでしょ!!」と思った女性の特徴4つ

男性が「女を捨てすぎでしょ!」と思った女性の特徴4つ

2016.04.19 19:54
身だしなみをきちんと整えておくことは大事なこと。でも、つい気が抜けてしまうこともありますよね。そんな女性の姿を見て、周囲の男性が「女を捨てている!」と思うこともあるようです。今回は、男性のみなさんに「女を捨てすぎでしょ」と思った女性の姿について聞いてみました。

■ノーメイク
・「ノーメイクでも平気になったら、駄目だと思いますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「化粧をしていない人」(26歳/電機/営業職)

・「化粧を一切せず、スウェット姿で買い物に行ったりしてる人」(34歳/その他/その他)

最近はナチュラルメイクに人気がありますが、あくまでナチュラルに見えるようなメイクであって、ノーメイクではありませんよね。最低限のメイクは心がけたほうがよさそうです。

■常にジャージやスウェット
・「ジャージで出かけたりとか」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

・「常にスウェットやジャージ姿で、髪型なども整えない女性」(26歳/建設・土木/技術職)

・「ジャージやスウェットで街を歩いている」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

いくら楽だからといって、いつもジャージやスウェット姿のままでいると、男性からは女を捨てていると見られてしまうようです。そのまま外に行って買い物をできるようになると怖いものなしですが、男性からはガッカリされてしまいそう。

■髪がボサボサ
・「髪がボサボサでもスーパーに行ける」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「髪がボサボサ、肌がガサガサ」(36歳/不動産/営業職)

・「髪の毛をとかさない」(30歳/マスコミ・広告/その他)

面倒に感じても、髪の毛はできればきちんと整えたいもの。ロングで髪の毛がボサボサだと、とても怖く見えてしまいます。せめてブラッシングをするくらいは意識して。

■裸で平気
・「下着をつけずに、室内をうろつく」(39歳/その他/その他)

・「常にスッピン、ジャージで外出、家では全裸」(36歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「風呂上がりに裸でうろうろする」(35歳/その他/技術職)

彼といても平気で裸で歩くようになると、女を捨てていると思われても仕方ないかもしれませんね。プライベートでも、最低限の身だしなみや恥じらいは持っていたほうがよさそうです。

周囲の人に「女を捨てている」と思われてしまうのはもったいないもの。ある程度の「恥じらい」と「最低限の身だしなみ」は、いつまで経っても忘れないようにしておきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月6日〜7日
調査人数:391件(22歳〜39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. ピース又吉直樹、“物語的”魅力が溢れる春の秩父へ 天然記念物や神社を巡る
    ピース又吉直樹、“物語的”魅力が溢れる春の秩父へ 天然記念物や神社を巡る
    女子旅プレス
  2. 理性崩れるかと思った…男性がキュンとする「最強の甘え方」5つ
    理性崩れるかと思った…男性がキュンとする「最強の甘え方」5つ
    モデルプレス
  3. 私のこと好き?好意のレベルがわかる男性の仕草5つ
    私のこと好き?好意のレベルがわかる男性の仕草5つ
    モデルプレス
  4. 女友達はもう終わり!彼との距離をグッと縮める魔法のテクニック4つ
    女友達はもう終わり!彼との距離をグッと縮める魔法のテクニック4つ
    モデルプレス
  5. 手相で分かる「どんなタイプの結婚?」4つの結婚線
    手相で分かる「どんなタイプの結婚?」4つの結婚線
    ハウコレ
  6. 彼に聞かなきゃ良かった…100%損する「禁断の質問」5つ
    彼に聞かなきゃ良かった…100%損する「禁断の質問」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事