男性が「メイク詐欺だ!」と思った女性のすっぴん姿4選

男性が「メイク詐欺だ!」と思った女性のすっぴん姿4選

2016.04.19 20:11
女性のすっぴんを見て「メイクをしているときと全然ちがう!」と感じること、男性にはもしかしたら多いかも? メイク技術がうまくなればなるほど、増してしまうすっぴん披露の恐怖。メイクが盛り気味な女性ほど、いざすっぴんになったときに、そのギャップに男性が驚いてしまう可能性は否定できません。今回は、男性のみなさんに女性のすっぴん姿を見て「メイク詐欺だ!」と思ってしまった経験について教えてもらいました。

■二重が、実は一重だった
・「実は一重だった」(31歳/電機/技術職)

・「二重が一重になる瞬間は愕然とする」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「二重でかわいいと思ってたが、すっぴんは一重だった」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

簡単に二重にしてくれる化粧品はたくさんあるけれど、うかつに手を出してしまうと引き返せなくなる!? 二重が一重だったことに、ショックを受けてしまう男性は少なくないよう。恋人には、早めに真実を伝えておいたほうがよさそうです。

■実は目が小さかった
・「目が大きいかわいい子だと思ったら、目は小さいかった。完全にメイクに騙されてた」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「特に目元のパーツが小さくなり『あれ!?』という、顔はちがうのに声は同じという妙な違和感がある」(38歳/その他/技術職)

目の大きさもつけまつげやアイライン、二重にする化粧品などで今は自由自在。ただしこれに頼りすぎてしまうと、後で痛い目を見る可能性も……。すっぴんを見せて彼氏に引かれないようにするには、盛り具合を徐々に減らしていくしかないのかも。

■肌が衰えていた
・「友人が自分の彼女のすっぴんを見たとき、シワだらけで自分の母親と同年代に見えたという話を聞いた」(35歳/建設・土木/技術職)

・「シミだらけの肌だとわかったとき」(28歳/金融・証券/専門職)

素肌を堂々とさらすのは女性にとってかなり「無理!」な話ではありますが、こういうところにも男性はショックを覚えるよう。

■眉毛がない!
・「眉毛がないのには驚いた」(35歳/金融・証券/営業職)

・「朝起きたら眉毛がなかったので」(32歳/商社・卸/営業職)

男性にすっぴんを見せて驚かれやすいのが、やっぱり眉毛かもしれませんね。女性のメイク前の薄い眉毛はかなり衝撃度が高いようです。眉って、顔の印象をかなり決めるものですからね……。

メイク技術やメイク用品の質があがるにつれ、避けられなくなってしまう「すっぴんとメイクのギャップ」。特にメイクは見た目印象をグッと上げる手段なので、すっぴんを見せたときに悪いギャップ効果が生まれやすいよう。メイクは欠かせないものですが、すっぴんとのギャップが激しくなりすぎないよう、「盛りすぎ」にくれぐれも注意したほうがよさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月15日〜30日
調査人数:112件人(22歳〜38歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「女を捨てすぎでしょ!」と思った女性の特徴4つ
    男性が「女を捨てすぎでしょ!」と思った女性の特徴4つ
    マイナビウーマン
  2. ピース又吉直樹、“物語的”魅力が溢れる春の秩父へ 天然記念物や神社を巡る
    ピース又吉直樹、“物語的”魅力が溢れる春の秩父へ 天然記念物や神社を巡る
    女子旅プレス
  3. 理性崩れるかと思った…男性がキュンとする「最強の甘え方」5つ
    理性崩れるかと思った…男性がキュンとする「最強の甘え方」5つ
    モデルプレス
  4. 私のこと好き?好意のレベルがわかる男性の仕草5つ
    私のこと好き?好意のレベルがわかる男性の仕草5つ
    モデルプレス
  5. 女友達はもう終わり!彼との距離をグッと縮める魔法のテクニック4つ
    女友達はもう終わり!彼との距離をグッと縮める魔法のテクニック4つ
    モデルプレス
  6. 手相で分かる「どんなタイプの結婚?」4つの結婚線
    手相で分かる「どんなタイプの結婚?」4つの結婚線
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  2. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  4. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  5. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  6. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  7. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  8. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  9. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事