本当はやめて欲しいけど…男性が言えない彼女の行動5つ(Photo by Photographee.eu/Fotolia)

本当はやめて欲しいけど…男性が言えない彼女の行動5つ

2016.04.17 09:00

たとえ大好きな彼女であっても、「これはしてほしくないな…」と思いつつも伝えられていないことが、男性には結構あるのだとか。しかもそれは、意外と私たちが悪気なくやっているものが多いようですよ。そこで今回は、本当はやめて欲しいけど男性が言えない彼女の行動をご紹介しましょう。


無駄な駆け引きをする

「電話もLINEも私からばっかり。もうあなたからLINEがくるまで連絡しない!」なんて発言をしてしまうと、男性はドン引きですよ。

恋人同士、LINEや電話をどちらからするかなんて決まりありませんよね。

無駄な駆け引きは、あなた自身も疲れるもの。

「最近、連絡が少なくて寂しいな」と素直に伝えた方がよっぽど気持ちが伝わりますよ。

根拠のない疑い

会社の飲み会などでは、女性が輪の中にいるのは仕方ないことです。

それなのに「飲み会に女の人いるの?」としつこく聞いてきたり、飲み会後も「何もなかった?」など浮気を疑われるなど、強い束縛や、根拠のない疑いに彼はうんざりしていますよ。

根拠がなければ、疑わないようにしましょうね。

元彼の話

元彼との間に起きたトラブルの話や悲しい話をされても、「今は俺と付き合っているのに、なんでわざわざそんな話するの?」という疑問が湧いてしまいますよ。

悲劇のヒロインを気取っているように思われてしまうので、過去の話は胸にしまって、今の彼との幸せな日々を噛みしめましょうね。

優柔不断なお買いものスタイル

女性の買いものスタイルと男性の買いものスタイルは大きく違います。

何度も店を往復し、悩みまくる女性に、男性は基本ついていけませんよ。

「もう早く決めて!」と思っているのが男性の本音。

彼を待たせそうなお買いものは、女同士で行く方がよいかもしれませんね。

オチがない話の報告

女友達の恋愛遍歴など、まったくオチもなければ役にも立たない情報をとめどなく話される状況には、ため息。

女子同士はそれが楽しいかもしれませんが、男性は理解し難いようです。

彼には楽しかったことや、印象に残っていることを簡潔にまとめて話すようにしましょうね。

彼にずっと大切にされる女性でいよう(Photo by pio3/Fotolia)
彼にずっと大切にされる女性でいよう(Photo by pio3/Fotolia)
いかがでしたか?

今回ご紹介した彼が「やめてもらいたいなあ」と思っていること、意外とやっていませんか?

自分の行動を振り返って、彼にずっと大切にされる女性になりたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 既読スルーは辛いの…片思いの彼からLINEの返事を催促する方法5つ
    既読スルーは辛いの…片思いの彼からLINEの返事を催促する方法5つ
    モデルプレス
  2. オレと気が合うかも!男性に好意を持って貰える趣味5つ
    オレと気が合うかも!男性に好意を持って貰える趣味5つ
    モデルプレス
  3. 作らなくてもOK!男性にモテるための心がけ5つ
    作らなくてもOK!男性にモテるための心がけ5つ
    モデルプレス
  4. 100年の恋も冷める!?男性がドン引きするアピールの仕方5つ
    100年の恋も冷める!?男性がドン引きするアピールの仕方5つ
    モデルプレス
  5. ぽっちゃりでもモテる!男性を虜にする裏ワザ5つ
    ぽっちゃりでもモテる!男性を虜にする裏ワザ5つ
    モデルプレス
  6. 次はないな…男性が嫌がる女性のNGデートコーデ5選
    次はないな…男性が嫌がる女性のNGデートコーデ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産を控え里帰り中。なぜか夫が【会いに来なかった理由】に、妻『はい…?』⇒幸せな結婚生活のために「必要なこと」って?
    出産を控え里帰り中。なぜか夫が【会いに来なかった理由】に、妻『はい…?』⇒幸せな結婚生活のために「必要なこと」って?
    愛カツ
  2. 『仕事で疲れてるんだけど?』『夕飯まだ?』家事育児を”丸投げ”なのに文句を言う夫…!?⇒これは危険…【結婚すべきでない男性】の特徴
    『仕事で疲れてるんだけど?』『夕飯まだ?』家事育児を”丸投げ”なのに文句を言う夫…!?⇒これは危険…【結婚すべきでない男性】の特徴
    愛カツ
  3. 義母に嫌われてしまった嫁。毎年【大量の伊勢海老】が義母から届くようになった!?→その【まさかの理由】にゾッ…
    義母に嫌われてしまった嫁。毎年【大量の伊勢海老】が義母から届くようになった!?→その【まさかの理由】にゾッ…
    愛カツ
  4. 幼なじみ「息子が居なくなって!」捜索するも見つからず帰宅すると⇒幼なじみ「私に子どもなんていないよ?」私「…え?」
    幼なじみ「息子が居なくなって!」捜索するも見つからず帰宅すると⇒幼なじみ「私に子どもなんていないよ?」私「…え?」
    愛カツ
  5. コスメカウンターで…客「ファンデ試せますか?」→店員「塗っていきますね~」ワクワクした次の瞬間⇒「え!?」まさかの出来事に唖然…
    コスメカウンターで…客「ファンデ試せますか?」→店員「塗っていきますね~」ワクワクした次の瞬間⇒「え!?」まさかの出来事に唖然…
    愛カツ
  6. 浮気を繰り返す夫に″復讐”を実行。妻がひらめいた【画期的な作戦】に顔面蒼白!?⇒「浮気を防ぐ」遊び人の男性を見分ける方法
    浮気を繰り返す夫に″復讐”を実行。妻がひらめいた【画期的な作戦】に顔面蒼白!?⇒「浮気を防ぐ」遊び人の男性を見分ける方法
    Grapps
  7. スーパーの店員「警察に通報します」女「…は?」⇒商品を『1つ1つ袋に詰めた』結果…”まさかの事態”に発展!!
    スーパーの店員「警察に通報します」女「…は?」⇒商品を『1つ1つ袋に詰めた』結果…”まさかの事態”に発展!!
    Grapps
  8. 義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  9. 【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    愛カツ

あなたにおすすめの記事