「可愛いね」と男性に言われた時の素敵な返し方5選(Photo by kiuikson/Fotolia)

「可愛いね」と男性に言われた時の素敵な返し方5選

2016.04.14 16:00

あなたは男性から「可愛いね」と言われて困ったことありませんか?彼がせっかく勇気を出して褒めてくれたかもしれないのに、上手く反応出来ずに気まずくなってしまったら残念なもの。そこで今回は、男性に「可愛いね」と言われた時の素敵な返し方をご紹介しましょう。


「またまたぁ、好きになっちゃうよ」

これは完全に気になる男性がいなかった時用の返しです。

笑いになるよう元気よく言いましょう。

そうする事で楽しい子だなと好印象を持ってもらえますよ。

「好きになっちゃうよ」は、いわゆるリップサービスですが、冗談でも「好きになる」と言われて嬉しくない男性はいませんよね。

「男の人に褒められるの慣れてなくて…ありがとう」

初で純粋な反応は男心くすぐるもの。

褒められる事に慣れていないというのは、男慣れしていないというアピールにもなりますし、純粋な子だなと好印象を与えることが出来ます。

少しうつむき加減で、照れているのが伝わるように言うと良いでしょう。

「もう一回」

冗談っぽく甘える事で、笑いにも出来ちゃいますし、可愛らしい印象を持たす事が出来ますよ。

無邪気に笑いながら言うとより可愛らしく見えるはずです。

大勢の人がいる場だと雰囲気が和みますが、デート中だと「冗談で流された」と思われる可能性もあるので、シーンで使い分けるようにしてくださいね。

「○○君に言われたら嬉しい。ありがとう」

特別な感情がある男性に言われた時、「特に嬉しい」という事が伝わるように反応すると、男性は自分を高く評価してくれていると感じて、喜んでくれるでしょう。

もちろん少し照れながら伝える事は忘れないようにしてくださいね。

「そんな…恥ずかしいけど嬉しい」

嬉しい時は素直に嬉しいと言いましょう。

ただし「嬉しい。ありがとう」とサラッと言ってしまっては、お高くとまっているイメージを持たれてしまう可能性があります。

そうならないためにも「恥ずかしい」という言葉が必要ですよ。

恥ずかしさをアピール出来れば、「照れているのがさらにかわいい!」と思われること間違いなしでしょう。

いけるかもと思わせちゃおう(Photo by DURIS Guillaume/Fotolia)
いけるかもと思わせちゃおう(Photo by DURIS Guillaume/Fotolia)
いかがでしたか?

男性の褒め言葉は素直に受け取りましょうね。

「そんなことない」と否定してしまっては、場を和ませるどころか男性に気を使わせてしまうもの。

上手に反応することで、そのまま話が盛り上がり、より楽しい時間を過ごすきっかけにもなります。

その反応によって「いけるかも!」と男性の恋愛への意気込みも変わること間違いなしですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛上手になるための5つの秘策
    恋愛上手になるための5つの秘策
    モデルプレス
  2. 長続きの秘訣!上手な怒りの伝え方5選
    長続きの秘訣!上手な怒りの伝え方5選
    モデルプレス
  3. 私のこと好き?女友達から彼女に昇格する5つの技
    私のこと好き?女友達から彼女に昇格する5つの技
    モデルプレス
  4. 「彼女にするのはないわ~」友達止まりになる女子の特徴5つ
    「彼女にするのはないわ~」友達止まりになる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. この子にこんな魅力が?男性を惚れさせる女子の特徴5つ
    この子にこんな魅力が?男性を惚れさせる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 一瞬で彼の恋愛対象になる為の5つの秘訣
    一瞬で彼の恋愛対象になる為の5つの秘訣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、私なんかした…?」彼の素っ気なさの理由とは?
    「え、私なんかした…?」彼の素っ気なさの理由とは?
    愛カツ
  2. 新婚早々…上司「外国語を話せるのは君しかいない」『海外出張』が決定!?⇒2ヶ月後、妻から見せられた”画像”を見て…夫「ほ…本当に!?」
    新婚早々…上司「外国語を話せるのは君しかいない」『海外出張』が決定!?⇒2ヶ月後、妻から見せられた”画像”を見て…夫「ほ…本当に!?」
    愛カツ
  3. <ハンバーグが大好物の夫>友人からもらった“冷凍ハンバーグ”をお弁当に入れた結果…夫「ただいま」⇒帰宅した【夫の様子】に違和感…
    <ハンバーグが大好物の夫>友人からもらった“冷凍ハンバーグ”をお弁当に入れた結果…夫「ただいま」⇒帰宅した【夫の様子】に違和感…
    愛カツ
  4. 彼の真剣度はココに出る 相手女性を本気で好きなときの言動
    彼の真剣度はココに出る 相手女性を本気で好きなときの言動
    fumumu
  5. スーパーで会計中…店員『5766円です』客『これでお願いします』⇒“10000円札”を出した結果…【店員の様子】に異変…!?
    スーパーで会計中…店員『5766円です』客『これでお願いします』⇒“10000円札”を出した結果…【店員の様子】に異変…!?
    愛カツ
  6. 【結婚式を当日キャンセルした妻】そのまま行方不明に…!?→数日後、帰宅した夫は【まさかの光景】に青ざめる…
    【結婚式を当日キャンセルした妻】そのまま行方不明に…!?→数日後、帰宅した夫は【まさかの光景】に青ざめる…
    愛カツ
  7. 結婚式の5分前になっても到着していない“30人”に違和感。しかし…『遅れてすみません!』間に合った友人から【まさかの理由】を聞かされる!
    結婚式の5分前になっても到着していない“30人”に違和感。しかし…『遅れてすみません!』間に合った友人から【まさかの理由】を聞かされる!
    Grapps
  8. 義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    Grapps
  9. 結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事