「さりげな女子」に学ぶ男性を惹きつけるモテテクニック5つ(Photo by jaspe)

「さりげな女子」に学ぶ男性を惹きつけるモテテクニック5つ

2016.04.09 20:00

完璧な外見でもないけどブスでもない、普通な女子なのにモテるあの子、実は「さりげな女子」なのかもしれません。さりげな女子はあからさまなではないけれど、モテるために色々なテクを男性の前で使って恋をゲットしているのだとか。今回は「さりげな女子」に学ぶ恋愛テクをご紹介します。


話し方はゆっくりと柔らかい言葉で

同性間ではいくら早口でもガハハ!と笑っていても構いませんが、男性の前ではいつものテンポよりもゆっくりと、柔らかい言葉を意識しましょう。

柔らかい言葉というのは、断定的な言葉を使わないということです。

たとえば自分の主張をはっきり示すのではなく、「~かもしれないね」とぼかしてみてくださいね。そして自分だけの話で終わらせず「あなたはどう思う?」と必ず相手の考えも聞くようにしましょう。

服装はトータルバランスでコーディネート

さりげな女子になってみない?(Photo by jaspe)
さりげな女子になってみない?(Photo by jaspe)
モテ服装を勘違いしている女性って結構いるようです。ミニスカートやデコルテが大胆に開いたトップスを組み合わせたコーディネートがモテると思っていませんか?

実はそれはNG。セクシーを売りにしている女性はそれで良いと思いますが、自分の彼女やましてや結婚相手を考える時になるべく服装は派手でない女性を選びます。

おすすめなのは、トップスかボトムスどちらかをさり気なくセクシーにすること。デコルテを強調したトップスを着たら下はジーンズにして肌見せを控える、反対にミニスカートで足を強調したボトムスなら、トップスは胸元も肩も見せない露出控えめにします。

全部が全部セクシーだと男性はそれでお腹いっぱいになり、その先のお楽しみがなくなってしまうので小出しに出していきましょう。

たまには思わせぶりな発言も

一人の人ときちんと向き合いお付き合いするのはとても良いことです。でも恋のスタートにはちょっとした駆け引きも大事ですよ。そこで「あなた以外にも誘ってくれる男性が何人かいるのよ」とさり気なく匂わせてみましょう。

たとえばデートの予定を約束するときに「いつでも大丈夫!」はNG。「この日なら大丈夫だけど」や「この日はちょっと予定があるから夕方までなら良いけれど…」のようにちょっと限定してみましょう。

いつでも誘えるわけじゃないんだな、というニュアンスを含んでみるのです。他の男性にもモテる女性なんだ、と相手の男性が感じることで惹きつけやすくすることができます。

家庭的な一面をさり気なくアピール

ちょっとした気遣いがアピールに(Photo by jaspe)
ちょっとした気遣いがアピールに(Photo by jaspe)
女性間の会話では「家事できますアピールするのって妙に恥ずかしくて…」なんて言ったりしますが、さり気なくアピールするのはどうでしょう?

例えば「きちんと自炊して生活してます!」アピールは嘘であっても意外にも効果的です。「丼ものしか作れない」と男性が好みやすいものをいうことで親近感を持たせることができますよ。

ここで注意したいのが、料理が得意だからと言って必要以上にアピールしないこと。どこのオリーブ油が良いとか、この食事にはこのワインが合うとかお金が掛かりそうな趣味をアピールするのは逆効果です。

さり気なく庶民的な料理を挙げて話してみましょう。

男性の趣味志向をさり気なく把握しておく

日頃から男性誌や新聞に目を通しておくと男性の話題に入っていきやすく、”この子話がわかる子だなぁ”と良く思ってもらえます。

車やパソコン、ビジネスのことなど詳しく知っている必要はありません。あくまでも”ちょっと聞いたことがある程度”の知識でOK。

詳しい説明を男性に求めることで、男性の得意な分野を披露する機会を作ることに繋がり、男性は良い気分であなたとの会話を終えることができます。

ステキな恋愛ができますように…(Photo by jaspe)
ステキな恋愛ができますように…(Photo by jaspe)
いかがでしたか?

元々の外見の良さによらず、た男性へのさり気ない気遣いが次に繋げることができますよ。

相手の気持ちを考えて上手く誘導すること、先を読むこと、「さりげな女子」のテクニックを使って魅力的な女性になってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「初対面なのに落ち着く」愛され女子になる方法5つ
    「初対面なのに落ち着く」愛され女子になる方法5つ
    モデルプレス
  2. 愛すよりも愛されたい!彼をとことんメロメロにする5つのコツ
    愛すよりも愛されたい!彼をとことんメロメロにする5つのコツ
    モデルプレス
  3. 「この子可愛いな」と思わせる愛されテクニック5つ
    「この子可愛いな」と思わせる愛されテクニック5つ
    モデルプレス
  4. タイプじゃない人からデートに誘われちゃった…やんわり断るテクニック5つ
    タイプじゃない人からデートに誘われちゃった…やんわり断るテクニック5つ
    モデルプレス
  5. 私がモテないのはこれが原因?緊急対策方法5つ
    私がモテないのはこれが原因?緊急対策方法5つ
    モデルプレス
  6. 理系男性を攻略!アプローチのポイント5つ
    理系男性を攻略!アプローチのポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  2. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ
  3. 彼の家で“お花のピアス”を発見。後日、家に行くと“見知らぬ車”が停まっていて…⇒浮気がやめられない男性の特徴とは
    彼の家で“お花のピアス”を発見。後日、家に行くと“見知らぬ車”が停まっていて…⇒浮気がやめられない男性の特徴とは
    Grapps
  4. 「絶賛本命恋愛中!!」【本命】にしかしない!男性の愛情アピールとは?
    「絶賛本命恋愛中!!」【本命】にしかしない!男性の愛情アピールとは?
    Grapps
  5. レストランで…ステーキ肉を”一口食べて”違和感を覚えた客。店長「クレームつけるなら帰ってください」→後日…【恐ろしい真相】が判明する…
    レストランで…ステーキ肉を”一口食べて”違和感を覚えた客。店長「クレームつけるなら帰ってください」→後日…【恐ろしい真相】が判明する…
    愛カツ
  6. 「騙されやすい女性」の共通する心理や行動パターンとは?
    「騙されやすい女性」の共通する心理や行動パターンとは?
    恋学
  7. 関わると苦労する「陰湿な人」の特徴4つと対処法
    関わると苦労する「陰湿な人」の特徴4つと対処法
    恋学
  8. 【彼の前で“トンデモ失態】会社の忘年会で酔い潰れた彼女…⇒恥ずかしいだろ!男性の前でやると“嫌われる行動”3つ
    【彼の前で“トンデモ失態】会社の忘年会で酔い潰れた彼女…⇒恥ずかしいだろ!男性の前でやると“嫌われる行動”3つ
    愛カツ
  9. すべての男性を虜にする!いつまでも【モテる女性】の特徴
    すべての男性を虜にする!いつまでも【モテる女性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事