駆け引き上手に!男性の心に残る傑作フレーズ5選(Photo by dariazu)

恋の駆け引き上手に!男性の心に残る傑作フレーズ5選

2016.04.05 08:00

恋愛に駆け引きはつきもの、と良く言われますが、直接的すぎるものはスマートではありません。かと言って伝わらないとそもそもの意味がありませんよね。一番良いのは、いわゆる意味深な言葉。つまり、解釈によって受け取り方が変わってくる言葉です。

あえてサラッということで、言われた男性は「どういうつもりで言ったのだろう?」と気になって思い返してはドキドキするものです。

そのドキドキこそ、恋愛関係に発展する瞬間ですよね。このフレーズが便利なのは、もし相手があなたに気がなかったとしても、後々気まずい思いをしなくて済むことです。

「そういうつもりで言ったんじゃないですよ、考えすぎですよ」くらいに笑い飛ばしておけば、自分にとってのダメージも最小限に。さりげなく使える、都合のいいフレーズを5つご紹介しますね。

「○○さんが行くなら行きますよ」

合コンや気になる方との二人だけ飲み会で、次の展開を聞かれた時の返事です。

複数人の時は「あなたが行くなら行く」とさりげなくアピールすることができますし、二人だけの時は、あなたについて行く、という意思表示になります。

相手の意思を尊重した形をとりつつも、やんわり自己主張できますよ。

「同じ気持ちで良かったです」

恋は駆け引き(Photo by javi_indy)
恋は駆け引き(Photo by javi_indy)
気になる相手とのメールや会話のやりとりで使える一言です。

例えば、食事に行った後のお礼など。楽しかった、おいしかった…などと相手が色々言ったり書いてきたりした時こそ、シンプルに応えることがより強く印象に残るもの。

「同じ気持ちで良かったです」とサラリと書く方が、相手に伝わる気がしませんか?

「電話の方が話が早いかと思って」

意外にもこのフレーズ、かなり使える技ですよ。今はLINEやメールの時代。ここぞという時は、電話をすると不思議と特別に感じますよね。

仮に電話を相手が取らなかったとしても、メールなど何らかの形で「電話の方が話が早いかと思ってかけた」旨の内容を残しておくこと。

実際は大した内容でなくとも、相手はあなたのことが気になってしまうものですよ!

「次回を楽しみにしています。いつかな?」

彼の一番になりたい(Photo by javi_indy)
彼の一番になりたい(Photo by javi_indy)
2度目の約束は、1度目以上に緊張するものです。ここが駆け引きの腕の見せ所。

よく「次回もぜひ」などという表現を見かけますが、いましひとつかわいさに欠けると思いませんか?

控えめなかわいらしさを男性は好むもの。きちんとした文章の後に「いつかな?」という言葉を添えるだけで、女性らしさがアップします。

「いつからかわかりませんが、こうなる気がしていました」

文面だけ見ると少し重い表現のように見えますが、こちらも明るく使って欲しい駆け引きワードです。初めて2人で出かけた時や飲んで盛り上がっている時など、ポロっと言うのがポイント。

恥ずかしいのであれば、LINEやメールにさらっと書きます。

「いつからかわからないが、あなたのことを気にしていた」という言わばちょっとした告白みたいなものですが、鈍感な男性にはこれぐらい強気な方が良かったりします。

好きな人にアピールしよう(Photo by javi_indy)
好きな人にアピールしよう(Photo by javi_indy)
いかがでしたか?

今回は男性の心に残す傑作フレーズをご紹介しました。

いずれも色々な場面で重宝しますので、あなたなりにアレンジして使ってみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 褒められたら気になっちゃう…男性が惹かれる5つの言葉
    褒められたら気になっちゃう…男性が惹かれる5つの言葉
    モデルプレス
  2. 失敗しても可愛い!男心をくすぐる謝り方5つ
    失敗しても可愛い!男心をくすぐる謝り方5つ
    モデルプレス
  3. 思わず男性が抱きしめたくなる!女性のアピール5つ
    思わず男性が抱きしめたくなる!女性のアピール5つ
    モデルプレス
  4. デートで男性にかわいいと思われる食事の頼み方5つ
    デートで男性にかわいいと思われる食事の頼み方5つ
    モデルプレス
  5. 「おっ、カワイイな」と男性が思う女性のさりげない表情4つ
    「おっ、カワイイな」と男性が思う女性のさりげない表情4つ
    モデルプレス
  6. 「次はないな」と男に思われる女の初デートNG行動5選
    「次はないな」と男に思われる女の初デートNG行動5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  2. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  3. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  4. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps
  5. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  6. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  7. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  8. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  9. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事