チャンス逃してない?結婚相手になりにくい女性の特徴5つ
2016.04.03 02:00
views
そろそろ良い男の人と結婚したいと思っていても、すぐにはうまくいかないもの。何度頑張ってもうまくいかない時は、自分の事を振り返ってみましょう。もしかしたら、『結婚できない女子』になってしまっているかもしれませんよ。そこで今回は結婚相手に選ばれにくい女性のポイントを5つご紹介します。
何かと理想が高い
「一回でも転職経験がある人は仕事が続かなくなるかも知れないからダメ。年収が低い人は嫌」、「身長は絶対に私よりも10cm以上高い人じゃないと嫌」と条件をつけていませんか?結婚相手は自分の生涯の伴侶となる人ですから、条件を付けて選びたくなってしまうのは当然です。
でも、あまりあれこれ条件をつけていると、そんな人はほとんど居ない、という現実にぶつかる事になってしまうかもしれません。
絶対に譲れない条件を二つぐらいと考えて、他の条件は思い切って切り捨てて考えてみましょう。
仕事や趣味に没頭しすぎている
仕事で評価される事にとてもやりがいを感じていて、朝から晩まで常に仕事の事ばかり考えていませんか?また、熱中している趣味があって、プライベートの時間を全て趣味に費やしていませんか?物事に熱中するのはとてもいい事ですが、一つの事にハマってしまうとその他の事が疎かになりがち。
気が付いたら完全に婚期を逃して、友人は皆結婚してしまって遊ぶ友達もいない、なんてことに…。何かに没頭していても、自分の将来がどうありたいのか、正直に自分を見つめ直す時間を作りましょう。
受け身な上、慎重になりすぎている
真面目な女性に多いのが慎重になりすぎる」タイプ。このタイプの女性は、慎重だから余計に自分からグイグイいけず、基本的に受け身です。結婚相手を見つけるためには、どんな場所にもどんな時にもチャンスがあると思っているくらいがちょうどいいかも知れません。また慎重になり過ぎてしまう背景にはそれぞれ理由があるのかも知れません。
しかし、結婚はタイミングです。タイミングを「ここ!」と決めて、それに向かって勢いよく身を預けてみませんか。
性格がいちばん大事、と言いつつイケメンばかり選ぼうとする
自分と性格が合うのがいちばん、結婚相手の見た目なんか二の次でいい!と言いながら、狙っているのはいつもそこそこイケメンだったりしませんか?さらに、イケメンの上年収が良かったりしたら、性格の優先順位はどこかへ行ってしまいがちに。見た目が格好よくて、お金があって、その二つが揃ったら気にならないはずはありません。
ですが、もしその優良条件によって本来一番大切な『性格』が見えなくなってしまっているとしたら、少し考え直さないといけません。
自分の結婚相手と想定したときに何がいちばん譲れない事柄なのか、常に揺れ動かないようにしておきましょう。
結婚の準備をしすぎている
理想のお嫁さんについて考える、ぐらいなら良いかも知れません。しかし、料理が上手くなければと思い料理教室に通い詰め、常に綺麗でなくてはならないとエステやネイルサロンに頻繁に行き、将来家を綺麗に飾れるようにガーデニングの勉強をしたり…。
女性磨きに憧れるのは同じ年頃の女性だけです。男性は女性磨きや花嫁修業をアピールされたら、逆に重く感じてしまうでしょう。
いかがでしたか?
今回は結婚相手に選ばれにくい女性の特徴をご紹介しました。
結婚は将来を決める大事なもの。ぜひ参考にして、素敵な恋愛をしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
妻の入院より“自分の食事”を心配した夫。青ざめた妻だが、冷静な【息子の一言】で…⇒ストレスの原因になる夫の言動Grapps
-
夫の地元なのに”すべて妻に押しつける”夫。次の瞬間【プツン…】怒りが爆発し…妻「あのさぁ」→夫婦関係を良好に保つ秘訣愛カツ
-
夫が帰宅すると…ドアには“チェーン”が!?不機嫌な妻が隠していた【秘密】に…⇒妻の裏切りにどう向き合うかGrapps
-
「不満なんてなかったのに」真面目な夫は浮気に夢中!?しかし“正気に戻った時”には…⇒家族がいても浮気する男性心理と対処法愛カツ
-
同僚が”同居中の彼”と浮気!?ショックで職場に避難すると…上司「休日にどうしたんだ…?」→浮気発覚を乗り越えるための対処法愛カツ
-
嫁の”すっぴんを笑う”義母!?落ち込んでいると夫が割り込み…「母さん、浴槽のドアを開けたのか…?」→義母の問題行動愛カツ
-
離乳食に…「一生懸命作る意味ある?」と笑う夫。ワンオペで育児していた妻は…→困惑する夫の言動愛カツ
-
【助けて…!】入浴中、扉の前に現れた義兄!?直後、扉を開けられそうになったが…⇒夫の警戒すべき行動パターンGrapps
-
「お金貸してくれない?」“彼の両親”にお金をせびられ、1度貸した女性は【最悪の事態】へ…⇒金銭感覚の確認ポイント愛カツ