チャンス逃してない?結婚相手になりにくい女性の特徴5つ(Photo by wavebreakmedia)

チャンス逃してない?結婚相手になりにくい女性の特徴5つ

2016.04.03 02:00

そろそろ良い男の人と結婚したいと思っていても、すぐにはうまくいかないもの。何度頑張ってもうまくいかない時は、自分の事を振り返ってみましょう。もしかしたら、『結婚できない女子』になってしまっているかもしれませんよ。そこで今回は結婚相手に選ばれにくい女性のポイントを5つご紹介します。


何かと理想が高い

「一回でも転職経験がある人は仕事が続かなくなるかも知れないからダメ。年収が低い人は嫌」、「身長は絶対に私よりも10cm以上高い人じゃないと嫌」と条件をつけていませんか?

結婚相手は自分の生涯の伴侶となる人ですから、条件を付けて選びたくなってしまうのは当然です。

でも、あまりあれこれ条件をつけていると、そんな人はほとんど居ない、という現実にぶつかる事になってしまうかもしれません。

絶対に譲れない条件を二つぐらいと考えて、他の条件は思い切って切り捨てて考えてみましょう。

仕事や趣味に没頭しすぎている

自分にぴったりの男性をみつけて(Photo by wavebreakmedia)
自分にぴったりの男性をみつけて(Photo by wavebreakmedia)
仕事で評価される事にとてもやりがいを感じていて、朝から晩まで常に仕事の事ばかり考えていませんか?また、熱中している趣味があって、プライベートの時間を全て趣味に費やしていませんか?

物事に熱中するのはとてもいい事ですが、一つの事にハマってしまうとその他の事が疎かになりがち。

気が付いたら完全に婚期を逃して、友人は皆結婚してしまって遊ぶ友達もいない、なんてことに…。何かに没頭していても、自分の将来がどうありたいのか、正直に自分を見つめ直す時間を作りましょう。

受け身な上、慎重になりすぎている

真面目な女性に多いのが慎重になりすぎる」タイプ。このタイプの女性は、慎重だから余計に自分からグイグイいけず、基本的に受け身です。

結婚相手を見つけるためには、どんな場所にもどんな時にもチャンスがあると思っているくらいがちょうどいいかも知れません。また慎重になり過ぎてしまう背景にはそれぞれ理由があるのかも知れません。

しかし、結婚はタイミングです。タイミングを「ここ!」と決めて、それに向かって勢いよく身を預けてみませんか。

性格がいちばん大事、と言いつつイケメンばかり選ぼうとする

男性と仲良くしていこう(Photo by wavebreakmedia)
男性と仲良くしていこう(Photo by wavebreakmedia)
自分と性格が合うのがいちばん、結婚相手の見た目なんか二の次でいい!と言いながら、狙っているのはいつもそこそこイケメンだったりしませんか?

さらに、イケメンの上年収が良かったりしたら、性格の優先順位はどこかへ行ってしまいがちに。見た目が格好よくて、お金があって、その二つが揃ったら気にならないはずはありません。

ですが、もしその優良条件によって本来一番大切な『性格』が見えなくなってしまっているとしたら、少し考え直さないといけません。

自分の結婚相手と想定したときに何がいちばん譲れない事柄なのか、常に揺れ動かないようにしておきましょう。

結婚の準備をしすぎている

理想のお嫁さんについて考える、ぐらいなら良いかも知れません。

しかし、料理が上手くなければと思い料理教室に通い詰め、常に綺麗でなくてはならないとエステやネイルサロンに頻繁に行き、将来家を綺麗に飾れるようにガーデニングの勉強をしたり…。

女性磨きに憧れるのは同じ年頃の女性だけです。男性は女性磨きや花嫁修業をアピールされたら、逆に重く感じてしまうでしょう。

素敵な相手が見つかりますように(Photo by Kzenon)
素敵な相手が見つかりますように(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

今回は結婚相手に選ばれにくい女性の特徴をご紹介しました。

結婚は将来を決める大事なもの。ぜひ参考にして、素敵な恋愛をしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “飲み恋”はじめない?お酒の席から始まる恋愛テクニック5つ
    “飲み恋”はじめない?お酒の席から始まる恋愛テクニック5つ
    モデルプレス
  2. モテるあの子に学ぶ男性を惹きつけるテクニック5つ
    モテるあの子に学ぶ男性を惹きつけるテクニック5つ
    モデルプレス
  3. 男性デザイナーが伝授!モテ度120%になれるファッションテク
    男性デザイナーが伝授!モテ度120%になれるファッションテク
    モデルプレス
  4. 「やばい、ドキっとした…」男性がキュンとするモテ女子の仕草5つ
    「やばい、ドキっとした…」男性がキュンとするモテ女子の仕草5つ
    モデルプレス
  5. 「お願い、もう一回やって!」男性が何度も望んじゃう女性のモテ仕草5つ
    「お願い、もう一回やって!」男性が何度も望んじゃう女性のモテ仕草5つ
    モデルプレス
  6. 幸せを引き寄せる?「プロポーズされました」の声続出の最新ウエディングトレンド
    【PR】幸せを引き寄せる?「プロポーズされました」の声続出の最新ウエディングトレンド
    株式会社SDR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    愛カツ
  2. 【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    愛カツ
  3. 女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    愛カツ
  4. 嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    愛カツ
  5. 結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    愛カツ
  6. 義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    愛カツ
  7. 母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    愛カツ
  8. お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    愛カツ
  9. うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事