恋愛を長続きさせたいアナタがやるべき5つのこと(Photo by Goodluz)

恋愛を長続きさせたいアナタがやるべき5つのこと

2016.04.04 10:00

メイクもファッションもなかなかいけてるし、男性に誘われることもよくあるのに、なぜか自分は恋愛がうまくいかないと悩んでいる女性は意外と多いもの。恋愛が長続きしなくて「どうして私はいつもこうなるの?」と友人の恋愛を羨ましく眺めているアナタに恋愛上手になるヒントをご紹介します。


スマイル絶対キープ厳守で好印象を狙う

「笑顔が大切」っていうのは、よく聞きますよね。でも、意外といつでもスマイルを表情に出しておくのは難しいものなのです。

男性にデートに誘われた時には、5分置きに自分が笑顔をキープしているか意識してチェックしてみてください。

人間は笑顔になることで、ドーパミンという快楽物質が分泌されて幸せ気分になることが科学的にも証明されています。

笑顔のあなたに誘われて思わず笑顔になっちゃった相手の男性は幸せ気分になることができるんですね。これで男性の心にあなたとのデートは幸せだと植え付けることが可能です。

言葉使いで差をつける

「ヤバイ」、「マジうける」、「ありえねー」などの軽いこれらの言葉は男性の前で封印しましょう。

男性って自分の彼女には古風なお嬢様タイプを好む人がまだまだ多いのです。きれいな言葉使いをすることであなたの印象アップは間違いなしです。

普段から男言葉などは使わないように矯正したほうがいいですね。せっかく彼氏とうまくいっている時にあなたの口から出た男言葉で彼氏が冷めちゃうこと、ありますよ。

聞き上手プラス褒め言葉で彼の心を離さない

男性の心を掴む時に聞き上手になるというのは大切なことですよね。自分のことばかりじゃなくて相手の言いたいことを聞くように心がけましょう。相手が話しやすいように上手に質問をするのも大切です。

そして、もう一つ男性の心を繋ぎとめるためのマジックは「褒め言葉」です。さりげなく相手の会話の相槌の中に、「へーそうなんだあ。すごいね!」や「そういうことだったんだ。さすが○○君だね。びっくり。」などと、入れてみてください。

男性はいつまでも少年の心を持ってるので褒めらることが大好きなんですね。

さりげなく褒めることで男性の心がじわじわと気持ちよくなっていきます。あなたが彼の幸せにとって必要な人になることができます。

クールとスイートの使い分けを上手に

愛情表現を上手に使う(Photo by bloodua)
愛情表現を上手に使う(Photo by bloodua)
モテる女性は自分の感情をコントロールできるクールな部分と彼に甘えることができるスイートな部分を上手にだすことができます。

彼氏が自分を好きかどうか不安であるというような気持は決して見せてはいけません。重い女にならないようにしましょう。

しかし、いつもクールな女は恋愛相手としては魅力不足です。久しぶりに会えた日などは、思い切り彼にベタベタと愛情表現をして「会いたかった!」と伝えましょう。

彼の胃袋に安らぎをあげて長く愛される女に!

長続きする恋愛をしたい女性は絶対料理上手を目指しましょう。最初のデートは見かけで決まるかもしれませんが、ずっと好きでいられる女性は男性に安らぎをくれる女性です。

疲れて帰って来た男性が必要なのは絶世の美女ではありません。心も温まるおいしいご飯なのです! 

彼氏好みのお料理のレパートリーを増やして彼氏を喜ばせましょう。

料理の腕を磨く(Photo by Valua Vitaly)
料理の腕を磨く(Photo by Valua Vitaly)
いかがでしたか?

恋愛のきっかけがあるのに長続きしないアナタが心がけることは、どれも相手を喜ばせようとする気持ちが入っています。恋愛上手は思いやり上手と言えますね。

たくさんの愛を相手にあげることであなたも愛を手にすることができるんですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 取引先の気になる彼に近づく5つのテクニック
    取引先の気になる彼に近づく5つのテクニック
    モデルプレス
  2. 毎日が楽しくなる!恋愛上手になる5つの秘訣
    毎日が楽しくなる!恋愛上手になる5つの秘訣
    モデルプレス
  3. 男性が「この人だ!」と運命を感じる瞬間5つ
    男性が「この人だ!」と運命を感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 彼女が寝ている時にこっそりしたくなることが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    彼女が寝ている時にこっそりしたくなることが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  5. これで好印象!気になる彼に褒められたときの応え方5つ
    これで好印象!気になる彼に褒められたときの応え方5つ
    モデルプレス
  6. 私だって恋したい!恋愛力をアップさせる5つの秘訣
    私だって恋したい!恋愛力をアップさせる5つの秘訣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  2. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  3. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  4. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  5. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  6. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  7. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  8. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps
  9. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事