男性が浮気を決意する瞬間6つ(Photo by mrcats/Fotolia)

男性が浮気を決意する瞬間6つ

2016.03.30 23:00

たとえ浮気は男の甲斐性だから…なんて考えを持っている女性でも、浮気して欲しいだなんて絶対に思っていませんよね。それなら、男性がどんな時に浮気しようと思うのかを知ることが大切です。今回はそんな浮気のきっかけをご紹介していきます。早速見てみましょう。


自分への関心が薄れてきた時

「愛情が薄れてきたっていうの?俺に対しての関心が薄くなってくると、別の人を探そうかって気になってしまう」(福祉/24歳)

男性はいつまでも自分のことを愛していたいと思っています。

なので、そんな自分への興味が薄れてきたと感じた時、別の愛してくれる女性を求めて浮気するのです。

彼をきちんと繋ぎ止めたいのであれば、彼との関係が安定してきてもきちんと愛してあげること。

日々の会話や態度が重要な鍵ですよ。

デートが楽しくないと感じてきた時

「彼女とデートしても楽しくないと感じてきたら、別の女の子とデートしたいって気持ちも出てくる。いい子がいたら浮気しちゃうかも」(サービス/27歳)

カップルにとってデートはとっても大切なもの。

そんなデートがマンネリ化してくると、もっと楽しいデートがしたいと、別の女性とデートしようと思うことがあるのだとか。

いつも同じようなデートばかりで刺激が少ないようだと、彼はどんどんとあなたとのデートに興味をなくしてしまうかもしれませんよ。

きちんとデートを楽しめるように、あなたからも刺激的なデートになるよう工夫をしていきましょう。

もちろん、最近デートしてない…なんていうのは論外ですよ。定期的なデートはお忘れなく。

デートは楽しませなきゃダメ(Photo by rohappy/Fotolia)
デートは楽しませなきゃダメ(Photo by rohappy/Fotolia)

束縛が酷くなってきた時

「彼女の束縛があまりにも酷いと、誰かに逃げたくなる。もはやそこまで行くと浮気じゃなくて本気なのかもしれないけど」(IT/25歳)

あまりにも彼女の束縛が酷いと、たとえ付き合いたてでも浮気されてしまうかも。

しかもこの場合は浮気ではなく、本気になってしまう可能性が高いです。

束縛されると自由がなくなり、彼の心はいつもストレスにまみれてしまいます。

そんな時には癒してくれる、別の女性の元へ走りたくなるのです。

束縛は絶対にしてはいけません。

彼のことを愛しているなら、信じてあげることも大切ですよ。

彼女より素敵な女性が好意を寄せてきた時

「彼女よりもイイ女にデートに誘われたりしたら、浮気しちゃおうかなーって思うよね」(製造/31歳)

あなたよりも素敵な女性に言い寄られた場合、彼は浮気を決意してしまうでしょう。

もちろん長く付き合ってきたことで、情はあるはず。

でもその情だけで彼をつなぎ止めるのは難しいかもしれません。

だからこそ、たとえ彼と付き合えたとしても、素敵な女性になる努力を怠らないことが大切です。

むしろ付き合ってから彼女がどんどん可愛くなっていく。

そんなふうに彼に思われるようになりましょう。

そうやって魅力が増していく彼女でいれば、彼はどんな素敵な女性に誘惑されたとしても、あなたを裏切ることは決してありませんよ。

彼が惑わされないような素敵な彼女で…(Photo by sumnersgraphicsinc/Fotolia)
彼が惑わされないような素敵な彼女で…(Photo by sumnersgraphicsinc/Fotolia)

セックスレスになりかけてきた時

「エッチをしようとしても断られることが多くなってくると、別の女性からの誘惑にころっといっちゃいそうになるし、男として耐えられなくて浮気もしたくなる」(学生/21歳)

男性にとってエッチは重要なこと。性欲には逆らえない部分もあるのかもしれません。

なので、セックスレス気味になってしまうと、その溜まった性欲を別のところで吐き出したいと、浮気に走ってしまう可能性がありますよ。

もちろん気分が乗らない時や、生理中などは仕方がないですが、何度も何度も断ってしまうのはNG。

彼の性欲をコントロールしてあげることも、浮気されないためには大切なことですよ。

自分の気持ちだけでなく彼の気持ちもきちんと理解してあげながら、セックスレスにならないように気を付けましょうね。

彼女の浮気を疑った時

「この前街で仕事中だったはずの彼女が、男と仲良さ気に歩いているのを見た。彼女が浮気しているんだったら許せないし、俺だって浮気してあいつを捨ててやりたい」(建設/27歳)

彼女に浮気されることは男としてのプライドをズタズタにされてしまうこと。

そんな傷ついたプライドを癒すために、彼女への復讐をしようと浮気に走ることもあるのです。

実際に浮気しているのなら仕方ないかもしれませんが、浮気していないのにそんなふうに思われて浮気されるなんて、絶対に嫌なはず。

誤解されるような行動は避け、もし疑われるようなことをせざるを得なかったり、してしまったりした時は、彼に正直に話してくださいね。

浮気はやましいこと。だからこそ正直には話せません。

正直に話してくれたということは、浮気なんかしていないと彼もわかってくれるはずですよ。

浮気なんかさせない!(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
浮気なんかさせない!(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が浮気を決意するのにはこんな瞬間があるんですね。

どれもあなたの努力次第で防ぐことが出来る瞬間ばかり。

彼がいつまでもあなたのことを見てくれるように、愛される努力をしていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もし旦那が不倫していたら…あなたはどんな行動を取る?【本音調査】
    もし旦那が不倫していたら…あなたはどんな行動を取る?【本音調査】
    モデルプレス
  2. 幸せな結婚をしても不倫してしまう男性の心理とは?
    幸せな結婚をしても不倫してしまう男性の心理とは?
    モデルプレス
  3. もしかして旦那が不倫してる? 知りたい?知りたくない?<女性の本音徹底調査>
    もしかして旦那が不倫してる? 知りたい?知りたくない?<女性の本音徹底調査>
    モデルプレス
  4. もしかして彼、浮気してる?今すぐチェックできる5つのサイン
    もしかして彼、浮気してる?今すぐチェックできる5つのサイン
    モデルプレス
  5. まだ好きだから…浮気した彼の気持ちを取り戻す5つのポイント
    まだ好きだから…浮気した彼の気持ちを取り戻す5つのポイント
    モデルプレス
  6. 悪用厳禁!友達の彼氏を略奪しちゃう5つの方法
    悪用厳禁!友達の彼氏を略奪しちゃう5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母「なんで離婚しないのかしら~」嫁に“義兄弟家族”の悪口をタラタラ…⇒それ嫌われるかも…おせっかいな「言動」
    義母「なんで離婚しないのかしら~」嫁に“義兄弟家族”の悪口をタラタラ…⇒それ嫌われるかも…おせっかいな「言動」
    愛カツ
  2. お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    愛カツ
  3. 家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    愛カツ
  4. 夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    愛カツ
  5. おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    愛カツ
  6. 知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  7. 慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    Grapps
  8. 生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    Grapps
  9. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事