気付いたらメロメロ!彼を夢中にさせるハマらせ女子5つのタイプ(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)

気付いたらメロメロ!彼を夢中にさせるハマらせ女子5つのタイプ

2016.03.22 07:00

何となく告白されたからなあなあで付き合っていたはずなのに、気づいたら彼女にすっかりハマってしまっていた、なんていう男性の話を聞いたことってありませんか?ちょっと意地悪な男性が「付き合ってやったんだし」という上から目線で接していたのに、時間が経つにつれて彼女なしでは生きていけなくなったということは、結構な割合で発生するんだそうです。それって男性の気持ちが変わったのかな?と思いがちですが、実際は彼女のほうが頭脳派で自分にハマらせるのがすごく上手だったりすることも。今回はそんな男性をハマらせるのが上手な女子のタイプをご紹介していきます。


とにかく褒め上手なタイプ

恋人同士の関係になったら相手を褒めないという人がすごく多いようですが、慣れ親しんだ関係だからこそ、相手を褒めることは本来とても大事です。

恥ずかしさが先行して相手を褒めずにいたら、溝がどんどん深まったという話もありますよ。

頭脳派女子はとことん彼氏を褒めていくのが上手なものですよ。

ただし、あからさまに歯が浮いてしまうようなものは、わざとらしいのでNG。

さらっと褒め続けることがポイントだそうですよ。

さらっと褒めるように(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
さらっと褒めるように(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)

彼の好きな料理をつくってアレンジしていくのが上手なタイプ

もはや彼をずっと虜にするテクニックとして、料理ができることは最低条件ですよね。

頭脳派女子はそれだけで終わりません。彼の好きな料理や食材を把握し、それについて何種類もアレンジできちゃうんです。

とは言っても、高度な料理の腕前が必要なわけではありません。

彼が例えばカボチャが大好きなら、それに関するレシピを読み漁ってつくりまくればOK。

その中で彼が美味しいと言ってくれたら、何度もつくってあげるようにしましょう。

好きな気持ちをバリエーション豊かに伝えるタイプ

彼なんだから言わなくても好きな気持ちは伝わっているはず、と思ってしまう女子は振られることがそうでない女子に比べて5倍も増える、なんてデータもあるのだとか。

それくらい彼に好きだと伝え続けることは大事ですが、ただ単に好きだと伝えても、そのうち慣れてしまいます。色々と表現を変えて伝えましょう。

当たり前ですが、人間は自分のことを好きだという人を好きになっていきます。

最初はあまり好きでなくても、言われ続けたら脳がそういうふうに作用するんだそうですよ。

「あなたを宝物のように思ってる」「世界中で一番大事」など、多少オーバーに思えるかもしれないですが、愛情たっぷりの言葉をかけ続けて、相手をハマらせましょうね。

いろいろな形で好きを伝えていこう(Photo by michaeljung/Fotolia)
いろいろな形で好きを伝えていこう(Photo by michaeljung/Fotolia)

彼の趣味や好きなものを把握し楽しませるタイプ

彼の趣味や好きなものを知って終わりではなく、把握したら彼の生活が楽しくなるように自分もその趣味にハマって話題を提供できるようになったり、好きなものを見つけたらゲットしておいてプレゼントしたり…。

そんな理想のタイプになれる頭脳派女子にも彼はドハマりします。

彼のためにそこまでできない、という女子が多いからこそ、そんな女子に男性は夢中になるそうですよ。

甘えさせ上手なタイプ

男性は自分を甘えさせてくれる女性が大好きです。

けれど甘えさせるだけだと男性はダメになっていくことも多いもの。

べたべたに甘えさえて締めるとこはきちんと締めるのが上手な、頭脳派女子はとっても愛され上手ですよ。

彼の甘えたい欲を上手いことコントロールして、彼を夢中にさせちゃいましょうね。

考えてモテる女子になろう(Photo by Roman Pyshchyk/Fotolia)
考えてモテる女子になろう(Photo by Roman Pyshchyk/Fotolia)
いかがでしたか?

馬鹿な女ほど可愛い…なんて聞くこともありますが、そんな時代は終わりつつありますよ。

ちゃんと頭で考えて彼を虜にできる女子になって、愛される女子になりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 初対面で男性が必ず見ているポイントとは?5つ
    初対面で男性が必ず見ているポイントとは?5つ
    モデルプレス
  2. 「ヤバイ可愛い」男性が思わず惚れる女性になる秘訣5つ
    「ヤバイ可愛い」男性が思わず惚れる女性になる秘訣5つ
    モデルプレス
  3. ずーっと夢中!今日からできる「愛され彼女」になる方法
    ずーっと夢中!今日からできる「愛され彼女」になる方法
    モデルプレス
  4. 素敵な彼をゲットしたい!モテるための4つの定義
    素敵な彼をゲットしたい!モテるための4つの定義
    モデルプレス
  5. 奥手女子でも!モテるための簡単テク6つ
    奥手女子でも!モテるための簡単テク6つ
    モデルプレス
  6. 裏切ることがモテ女の秘訣!4つのテクニック
    裏切ることがモテ女の秘訣!4つのテクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  2. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  3. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps
  4. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  5. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  6. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  7. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  8. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  9. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ

あなたにおすすめの記事