「1人にしてほしいな」男性が彼女に邪魔されたくないと思う時間5つ
2016.03.02 04:30
views
恋人がいない時といる時の時間の使い方は大きく変わりますよね。
恋人との時間がプラスされる事によって、生活のスタイルにも変化が表れることもあるでしょう。大好きな人と一緒にいれるのだから、その変化はとても幸せな事です。しかし、いくら大好きな彼女ができても邪魔されたくない時間もあるようですよ。それは一体どんな時間なのでしょうか。
そこで今回は男性の意見を基に「男性が彼女に邪魔されたくないと思う時間5選」をご紹介いたします。
仕事中は仕事に集中させてあげましょう。仕事をしていたから連絡が遅れてしまったというのは当たり前にある事。それを責めてしまったら、心の狭さや理解力の乏しさを男性に感じさせる事になってしまいます。彼の仕事を応援するよう気をつけましょう。
次の休みは友達と遊びに行ってくるという彼に「楽しんできてね」と言える心の余裕を持ちましょう。
それを理解できないと彼氏に「付き合う前の方が充実していたな」と思われてしまう可能性があります。そんな風に思われてしまう前に、相手の気持ちを理解するよう心がけましょう。
しかし、逆の立場だったらどうでしょう。好きなドラマを見ている時に話しかけられると、少しイラッとしてしまいますよね。そういう事なのでしょう。彼が集中して見ているなと空気で感じたら、その場は大人しくしながら、CM中などキリのいい時に話しかけましょう。その行動で、気配りができる女性だと思ってくれるはずですよ。
趣味を共有できる彼女であれば一緒に楽しむ事もできますが、必ずしも共有できるわけではないですよね。あまりにも没頭されてしまうと文句を言ってしまいたくなる気持ちも良く分かりますが、彼の好きな事をする時間を邪魔せずに見守る事も大切なのではないでしょうか。
いかがでしたか?
好きな気持ちが大きくなり過ぎて、独占欲ばかり押し付けてしまっては男性にとっては負担になるだけですよ。彼の全ての時間を奪ってしまったり、奪おうとしたりする事で「別れ」に繋がる事も十分あり得ます。彼に窮屈な思いをさせてしまわないように、行き過ぎた「束縛」には気を付けてくださいね。(modelpress編集部)
そこで今回は男性の意見を基に「男性が彼女に邪魔されたくないと思う時間5選」をご紹介いたします。
1.仕事をしている時間
さすがに「仕事を休んで私と一緒にいて」なんて無茶なお願いをする女性はいないとは思いますが、仕事中の連絡対応への不満などは、仕事の邪魔をしていると思われてしまう事もあるようです。仕事中は仕事に集中させてあげましょう。仕事をしていたから連絡が遅れてしまったというのは当たり前にある事。それを責めてしまったら、心の狭さや理解力の乏しさを男性に感じさせる事になってしまいます。彼の仕事を応援するよう気をつけましょう。
2.友達と過ごしている時間
彼の休みの日を独占してしまっていませんか?彼が友達と遊びに行くことを快く思えないと束縛が激しくなってしまうかもしれません。彼女と過ごす時間、家族と過ごす時間、友達と過ごす時間、それぞれ大切な時間ですよね。それを比較し優先順位をつけ、自分を一番に考えてくれないと嫌という気持ちはただのワガママでしかありません。次の休みは友達と遊びに行ってくるという彼に「楽しんできてね」と言える心の余裕を持ちましょう。
3.一人の時間
「一人で過ごす時間があるのなら私と会ってよ」と思ってしまう女性も少なくないですよね。しかし男性にとって、一人の時間と暇はイコールではないよう。誰しも考える時間や仕事のスキルアップのために勉強する時間、運動をする時間など、自分の為に費やしたい時間もありますよね。それを理解できないと彼氏に「付き合う前の方が充実していたな」と思われてしまう可能性があります。そんな風に思われてしまう前に、相手の気持ちを理解するよう心がけましょう。
4.スポーツ観戦している時間
お家で一緒にテレビでスポーツ観戦をする事もあるかと思います。好きなスポーツを見ている時は、あまり話しかけないでほしいと思っている男性は意外と多いよう。スポーツに興味ない女性には理解し難いですよね。しかし、逆の立場だったらどうでしょう。好きなドラマを見ている時に話しかけられると、少しイラッとしてしまいますよね。そういう事なのでしょう。彼が集中して見ているなと空気で感じたら、その場は大人しくしながら、CM中などキリのいい時に話しかけましょう。その行動で、気配りができる女性だと思ってくれるはずですよ。
5.趣味に費やす時間
釣りやゴルフやフットサル、読書や映画鑑賞など、趣味を持っている男性は多いですよね。恋人ができたからといって、趣味に費やす時間をできれば削りたくないと思っている男性は多いようです。趣味を共有できる彼女であれば一緒に楽しむ事もできますが、必ずしも共有できるわけではないですよね。あまりにも没頭されてしまうと文句を言ってしまいたくなる気持ちも良く分かりますが、彼の好きな事をする時間を邪魔せずに見守る事も大切なのではないでしょうか。
いかがでしたか?
好きな気持ちが大きくなり過ぎて、独占欲ばかり押し付けてしまっては男性にとっては負担になるだけですよ。彼の全ての時間を奪ってしまったり、奪おうとしたりする事で「別れ」に繋がる事も十分あり得ます。彼に窮屈な思いをさせてしまわないように、行き過ぎた「束縛」には気を付けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
一度は浮気相手を選ぶも…夫「やっぱり俺には妻しかいない」連絡を無視され、痺れを切らした夫は…⇒対人関係のストレスへの対処法愛カツ
-
幼稚園行事を楽しみにする娘に“欠席”を強要する夫!?妻がいさめた結果…「もういいよ、俺…」⇒夫婦関係を円満に保つコツ愛カツ
-
夫を狙う“同僚女”が我が家に…「早く開けて?」強引に乗り込んだ直後、想定外な【天罰】に顔面蒼白⇒周囲との良好な向き合い方Grapps
-
息子に”アレルギー食品”を食べさせた義母!?激怒した夫婦の慌ただしい様子に…義母「そ…そんな…」→義母の問題行動愛カツ
-
婚活アプリである男性と出会ったシンママ。しかし、友人が知る“裏の顔”が…「この人…」⇒パートナーの裏の顔を暴く方法愛カツ
-
【星座別】クリスマスデートが成功しやすい女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】君だけだよ...///「本当に愛している人にしか見せない」愛情表現<E(外向型)編>ハウコレ
-
【星座別】遊び人を好きになってしまいがちな女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
いつの間にか幻滅。男性が「キツイなぁ...」と思う、女性からのボディタッチハウコレ