“男ウケ”が悪い女子の特徴5つ(Photo by Nina Buday/shutterstock)【モデルプレス】

“男ウケ”が悪く見られてしまう女子のもったいない特徴5つ

2016.02.13 17:03

同性に人気があるのは、とても光栄なこと。しかし、異性から「あの子は無理」と思われていたら、ちょっとショックですよね。

そこで今回は、18~20代前半の男性の意見を取り入れながら、女子人気は高いのに“男ウケが悪い女子”の特徴をご紹介します。

1.話し方が“サバサバ”しすぎている

「語尾が『じゃん』や『っす』の女性を見ると、『残念だなあ』と思う。サバサバしすぎで、ドン引きだよ。どうか、可愛らしさを忘れないでほしい」(20歳/大学生)

可愛らしい話し方より、サバサバしている話し方のほうが、女性ウケは良いですよね。しかし、男性からは“下品”という評価を下されてしまうようです。

2.“お人形さん”的な可愛さ

「身近な子がお人形のように可愛くても、あまり惹かれない。適度に日焼けしていたり、目が大きすぎないほうが好きだな。自然体が一番だよ。もちろん、テレビや雑誌の子なら話は別だよ」(18歳/高校生)

色白、大きな目、細い体。三拍子が揃っている女性は、まるで“お人形さん”みたいですよね。一緒にいると、自分もキレイになれる予感がしてくるものです。

しかし、男性には「魅力がイマイチ分からない」と思われているんですね。

3.“女友達”が多すぎる

「いつも女友達と行動する女性には、気軽に話しかけられない。邪魔できないんだよね。『異性より同性と遊んだほうが楽しい』と思っていそうだから」(22歳/IT)

女友達が多いということは、同性から見れば信頼できるタイプ。秘密を話しても、口外される心配もありません。

しかし、女友達が多すぎることにより、恋のチャンスを逃している現実もあります。“広く浅く”より“狭く深く”の間柄を目指しましょうね。

4.“オシャレ”がありきたり

「みんなと同じようなオシャレをしている女性を見ても、何も感じない。個性がないし、人生を楽しんでいるように見えないんだ」(24歳/アパレル)

スタンダードなファッションに身を包んでいる女性がいると、なんだか落ち着きますよね。

しかし、スタンダードすぎると、自分の魅力を引き出すことはできません。男性に「物足りない」と思われてしまいます。

奇抜すぎるファッションだと話しかけづらいと言われますが、個性がないのもいまいちな様子。カラフルな色や、面白い柄などを取り入れて、自分らしいオシャレを目指しましょう。

5.“元彼”が忘れられない

「後輩が、元彼の話ばかりしている。別に構わないんだけど、女性にはいつも明るくいてほしいんだ。だから、新しい恋に果敢にチャレンジするタイプの子が好き」(21歳/飲食業)

「元彼のことが大好きだった」なんて、センチメンタルな表情で語る女友達がいたら、抱きしめたくなりますよね。

しかし、男性は逆。「元彼を引きずってるなんて、ネガティブで暗そう」という印象を抱くようです。

信頼できる男友達に聞いてみるのも良いかも(Photo by indiraswork/Fotolia)
信頼できる男友達に聞いてみるのも良いかも(Photo by indiraswork/Fotolia)
以上5つになります。いかがでしたか?

「同性よりも異性から愛されたい」という人は、これらの項目に当てはまらないように気をつけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 憧れの知的男性と知り合いたい…出会える確率の高い場所5つ
    憧れの知的男性と知り合いたい…出会える確率の高い場所5つ
    モデルプレス
  2. 男性を落とす「究極の一言」6つ
    男性を落とす「究極の一言」6つ
    モデルプレス
  3. 2016年おすすめバレンタインデートプラン5つ
    2016年おすすめバレンタインデートプラン5つ
    モデルプレス
  4. 男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    モデルプレス
  5. 男性がもらって本当に喜ぶプレゼント5選
    男性がもらって本当に喜ぶプレゼント5選
    モデルプレス
  6. 男性がアプローチしない女性のタイプ 5つ その意外な理由とは
    男性がアプローチしない女性のタイプ 5つ その意外な理由とは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母「なんで離婚しないのかしら~」嫁に“義兄弟家族”の悪口をタラタラ…⇒それ嫌われるかも…おせっかいな「言動」
    義母「なんで離婚しないのかしら~」嫁に“義兄弟家族”の悪口をタラタラ…⇒それ嫌われるかも…おせっかいな「言動」
    愛カツ
  2. お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    愛カツ
  3. 家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    愛カツ
  4. 夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    愛カツ
  5. おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    愛カツ
  6. 知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  7. 慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    Grapps
  8. 生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    Grapps
  9. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事