「好きバレしてるよ!」と思う男子の行動「目がキラキラしている」「冗談をあしらえない」

「好きバレしてるよ!」と思う男子の行動

2016.02.12 23:32
恋心は、相手に届けなければ話になりません。しかし、好きな気持ちが相手や周囲にまでバレてしまうと、なんだか気恥ずかしいものですよね。大人の男性なら、そのあたりも上手にこなしてほしいところですが……。身近な男子の行動で、「好きバレしてるよー!」と思ったものについて、女性たちに詳しく教えてもらいました。

■見た目でバレてます
・「好きな女性と話しているときに、顔が赤くなる。すぐに顔に出てしまう人は、わかりやすいから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「好きな子としゃべるときに楽しそうに目がキラキラしている男性。ちょっとかわいいと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

好きな人と接するときに、思わず見た目に変化が表れてしまう、わかりやすい男性もいます。素直で純粋なところも、その人の魅力なのかもしれません。

■カラまわりすぎ
・「話すときに思いきり声がうわずっている。緊張しているのがバレバレだから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「意中の子が冗談を言ってきたときに、うまくあしらえてない。にらめっこを仕掛けられて目をそらせられなかった友人を見たときは、わかりやすすぎて笑ってしまった」(24歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

・「一緒にいるときに、笑顔なんだけどわかりやすくテンパる人。逆の立場なら自分もそうなるから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

好きだからこそ緊張して、失敗してしまうのでしょう。切ない恋心が、ひしひしと伝わってきます。あたたかーく見守ってあげましょう。

■ひいきしすぎ!
・「その子にだけ、やさしくする。ひいきするのは好きということだと思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ひとりにだけやさしくしたり、食事をおごったり、連絡したりしている。ほかの人への対応と明らかにちがうから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

好きな人にはやさしくしたい男心もわかりますが、女性グループの中で明らかにひとりだけがひいきされていたら、ちょっと雰囲気も悪くなるもの。気を使っていただけると、ありがたいかも?

■会話の内容で
・「ほかの男性と遊びに行ったときのことを根掘り葉掘り聞いてくる」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「こちらのすることに、いちいちうれしそうな反応をするとき。本当にわかりやすすぎるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

自分との会話の内容から、相手の気持ちに気づいてしまった女性たちの意見です。相手によっては、かわいく思えるかもしれません。

好きバレするとちょっと恥ずかしいですが、ときには、恋を手に入れるための有効なテクニックになるかもしれません。人のフリ見て……、と言いますが、あなたは好きな男性に、つい上記のような言動をしてしまっていませんか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数197件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 落ち込んでる時に効果てきめん! 男性が彼女に言われて救われた魔法の一言
    落ち込んでる時に効果てきめん! 男性が彼女に言われて救われた魔法の一言
    マイナビウーマン
  2. あなたは男を立てるイイ女? 「男心マスター度」診断
    あなたは男を立てるイイ女? 「男心マスター度」診断
    マイナビウーマン
  3. Twitterで出会った彼氏「会ってもやっぱり好きです」<#東京女子 Vol.185>
    Twitterで出会った彼氏「会ってもやっぱり好きです」<#東京女子 Vol.185>
    モデルプレス
  4. インタビュアーも胸キュン!成功した“本命チョコ”の渡し方って?
    インタビュアーも胸キュン!成功した“本命チョコ”の渡し方って?
    モデルプレス
  5. 魚尽くしのフードフェス、料理メニュー発表 一流シェフ監修の魚料理を和洋中で堪能
    魚尽くしのフードフェス、料理メニュー発表 一流シェフ監修の魚料理を和洋中で堪能
    女子旅プレス
  6. 元彼から突然振られた挙句ドタキャン…後悔しないためにはどうすればいい?
    元彼から突然振られた挙句ドタキャン…後悔しないためにはどうすればいい?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    fumumu
  2. 夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps
  3. 電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    愛カツ
  4. 幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    愛カツ
  5. 恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    fumumu
  6. 「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    MOREDOOR
  7. ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    fashion trend news
  8. 昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    Grapps
  9. 夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事