男性から“女”として見てもらえない女性5の特徴

2016.02.06 01:46

素敵な恋愛したい!結婚したい!と心の底から思っているのに、気付けば男性と肩を寄せ合う同志のような存在になってしまっている方いませんか?

男友達の多いあなたは女友達に頼まれ間を取り持つこともしばしば…密かに気になっていた男性がどんどん結婚していくのを見送り続けるのは辛いですよね。

今回はそんな、男性に恋愛対象として見てもらえない女性の特徴を並べてみました。

1.姉御肌で気前がいい

男性とサシで飲みに行っても「奢られて当然」なんて図式はさらさらなく、むしろ相手の懐具合を心配。「奢られるより奢りたい」とすら思っており、同僚や部下に大盤振る舞いすることもしばしば。

2.苗字で呼ばれることが多い

周りの女性が下の名前やあだ名で呼ばれているなか、なぜか幼少時代から苗字呼び捨てで呼ばれる率が高い。「~ちゃん」と一度くらい下の名前で呼ばれてみたい願望はあるものの、「キャラじゃないし…」と気持ちを押し殺している。

3.仕事が出来過ぎる

頭の回転が速く行動的、かつミスも少ないため、ワンマン仕事になりがち。男性がフォローする隙がないため、職場恋愛にも発展しづらい。

4.下ネタに強い

会社の飲み会などでたまに発生する下ネタ話。「待ってましたー!」とばかりに食いついてはいませんか?そのスタンスは危険、いずれリアルな男性の性の悩みを相談される、頼れる保健室のおばちゃん的存在になってしまうかも。若干引きつつも頑張って話に入ろうとするしおらしさが重要です。

5.涙を見せない

精神的に脆くても人前では涙を絶対に見せないと決めているため、周りからは打たれ強く図太いキャラと誤解されている。女性の涙にコロっとやられている男性を見て「その気持ち分かるわぁ」と男性目線になることも多々。

いかがでしたでしょうか?

異性とは文字通り“異なる性”。男性とは違う何らかの女性らしさを見せなければ、異性として意識されず恋愛のステージに上がることすらままならないのかも。

狙うべき素敵な男性がすでに視界の中にいる方は是非これまでにない女性的なギャップを見せ、彼のハートを攻略してはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「おブスファッション」と男性に判断されてしまう5つのポイント
    「おブスファッション」と男性に判断されてしまう5つのポイント
    モデルプレス
  2. 隠れエロ!魅惑のむっつりスケベ女子の生態とは?5つ
    隠れエロ!魅惑のむっつりスケベ女子の生態とは?5つ
    モデルプレス
  3. 「もう次はない!」男性がデート中に見切りをつける5つの瞬間
    「もう次はない!」男性がデート中に見切りをつける5つの瞬間
    モデルプレス
  4. 「この子、性格いいな!」と男性が好感を抱く女子の行動5つ
    「この子、性格いいな!」と男性が好感を抱く女子の行動5つ
    モデルプレス
  5. 男性が恋愛対象外の女性を急に意識しちゃう5つのきっかけ
    男性が恋愛対象外の女性を急に意識しちゃう5つのきっかけ
    モデルプレス
  6. あ、この子無理だ!男性が一瞬で冷める5つの瞬間
    あ、この子無理だ!男性が一瞬で冷める5つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事